• 締切済み
  • すぐに回答を!

Mail キーチェーンアクセス

iBook G4に買い替えてメールが受信できなくなりました。 以前のパソコンでMailの環境設定に受信できていた時と同じようにアカウント等入力したのですが、受信すると「“POP”サーバ“○○”はユーザ“○○”のパスワードを拒否しました。パスワードを入力し直すか、キャンセルしてください。」というのが出てきます。 アカウントで設定したパスワードを入れてみますが、拒否されます。 Mail1.3.2です。よろしくお願いします。

noname#59741
noname#59741

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数97
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

エラーメッセージを見る限りパスワードが違っているようですが、メールアカウントとパスワードに間違いはありませんか?プロバイダによってはアカウントとメールアドレスの@より前の文字列とは違っていることがありますが、設定に間違いはありませんか? また、念のために確かめますが、入れるパスワードはユーザアカウントのものではなく、メールのアカウントのものです、それは大丈夫ですか? 例えばThunderbirdなど、別のメーラーを使って見てください。それで巧くいかなければ設定がどこか間違っている公算が高いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • はじめまして 

    はじめまして  ちょっと解らないのでどなたか解る方アドバイスお願いします。 MACのmail(バージョン 2.1.3(753.1))でyahooとauoneのアカウントを送受信しております この頃良く下記のガイダンスが現れパスワードかキャンセルか?という案内になります 型遅れだからかMACとの相性が悪いのか解りませんがメールが受信しにくくなっているのは事実の様です 「POP サーバ“pop.mail.yahoo.co.jp”はユーザ“*********”のパスワードを拒否しました。 パスワードを入力し直すか、キャンセルしてください。」 「POP サーバ“pop.ac.auone-net.jp”はユーザ“**********”のパスワードを拒否しました。 パスワードを入力し直すか、キャンセルしてください。」 環境設定からアカウントをいじってもたまに出て来ます酷いときはそのままオフラインになってしまうのか アカウントの横にマークが付いてしまいます 調子が良いときはプラウザの受信をクリックしても問題無く受信して くれます。 今もまたメールのマークが跳ねています.... 今どきこんな古いMAC使っている私ですが誰かお力をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Mailでパスワードを毎回要求される

    Mailを使っています。 先ほど新しいメールアドレスをアカウントに追加したところ、 受信の際毎回パスワードを要求されるようになってしまいました。 「アカウント“~”のパスワードを入力してください POP サーバ“~”はユーザ“~”のパスワードを拒否しました。 パスワードを入力し直すか、キャンセルしてください。」 と出て、キーチェーンに保存をチェックしても次も出てきます。 それまで使っていた他の2つのアドレスに対しても、同じようにパスワードを要求されます。 新しいアカウントを作成する前は、何もなく普通に使えていました。 受信自体はパスワードを入れ直しても、キャンセルしても、どちらにせよ出来ているのですが、毎度入力するのはかないません。 ヘルプを見て、いろいろいじってみたのですが変わりません。 試行錯誤して、何をやったかわからなくなってしまったのですが、確実に試したのは以下です。 ・Keychain First Aidから検証→異常なし これは「調べるアカウントを選択し、」とあったのですが、選択するのではなく入力するようになっていて、 メルアドのアカウントを入れても「入力したユーザ名は登録されていません」と出るので、 Mac自体のアカウントとパスワードを入れたところ、検証されました。(このKeychain First Aid自体よく分かっていません) ・ディスクユーティリティでのディスクの検証→異常なし IMAPまたは.Macのアカウントを~というのもあったのですが、POPアカウントにしているので、これもよく分かりません。 Mailのアカウント情報のパスワードの部分は黒丸で入っています。 ちなみに新しいアカウントはBIGLOBEの使い分けアドレスで、これが何かいけないのかな?とも思っているのですが… どなたかお分かりになりましたら教えてください。

  • MacOSXに標準搭載のMailソフトの使い方

    iMacG5、CPU=PowerPCG5、OS=MacOSX(10.3.5)に標準搭載のMailソフトでアカウント設定をしました。 受信用メールサーバーと送信用メールサーバー(同じです)を設定したものの、メールの送信はできるのですが、受信ができません。 受信しようとすると「POPサーバ(設定したサーバ名が表示されます)上のユーザー(ユーザーとして設定した名称が表示されます)のパスワードを入力してください」と表示されパスワードを聞いてきます。 パスワードは設定しなかったのでキャンセルをクリックしてもメールは受信できません。そこで、パスワードを設定してみましたが、やはり受信ができません。どなたか解決方法をご教示いただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacのMailでメールが送れません

    一応過去の質問も見たのですが、解決しないので質問させてただきます。MacのOS X(10.2.6)でMailを使っているのですが、.Macのアカウントではメールは送れるのですが、プロバイダーのアカウントではメールを送る事ができません。送信すると『SMTPサーバ"○○" はユーザ"○○"のパスワードを拒否しました』とメッセージが出て、パスワードを催促してきます。パスワードはあっているはずなのですが…。システム環境設定のメールの設定で.Macのアカウントの設定になっているのですが、これを変更しても駄目でした。ちなみにMailの環境設定にはアカウントを設定していて受信はちゃんと出来ます。解答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OEでyahooのweb mailが受信できません

    OE6.0を使っていますが、そのなかにyahoo.comのウエッブメールの設定をしたのですが、OEを使って送信はできるのですが、受信の時に、ユーザーネームとパスワードを求める画面が出てきて、正しく入力するのですが、サーバーエラーの画面が出て、受信のみができません。アカウントの追加できちんとサーバー名pop.mail.yahoo.comを入力してあるのですが、受信のみができません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • メール送信時に.Macサーバのメッセージが出る

    現在Intel Macを使っています。メールを送信しようとすると、「アカウント"xxxxxx@mac.com"のパスワードを入力してください。.Macサーバ"mail.mac.com"はユーザ"xxxxxxx"のパスワードを拒否しました。パスワードを入力し直すか、キャンセルしてください。」というメッセージの画面が出て、[ キャンセル]ボタンを押すのですが、メールを送信することができません。 普段は、.Macサーバは使っていません。POPアカウントを使っています。以前から上記画面が出ていたのですが、[ キャンセル]ボタンを押したりして、だましだまし使えてました。 この画面を出ないようにして、POP常時使うようにするには、どうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Thunderbirdのメール設定

    現在Thunderbirdでメールの設定を行っているのですが 新しいアカウントの作成 メールアカウント選択 yahooのメールアドレス入力 メール受信サーバーpop.mail.yahoo.co.jp メール送信サーバーsmtp.mail.yahoo.co.jpと設定 そしてpop.mail.yahoo.co.jpサーバーのユーザーのパスワードを入力してくださいとでたのですが、yahooのパスワードを入力しても パスワードを送信できませんでした。メールサーバーpop.mail.yahoo.co.jpからの応答;invaliduser/passwordとでて 受信ができません。 どうにかする方法はないでしょうか

  • Mailが受信できなくなった

     これまで出来ていたMailの受信が突然出来なくなりました。送信は出来るのですが・・・。以前設定していたアカウントが消えて、.Macのアカウントがあり、.Macの環境設定から「別のメールを受信」すればMailの方でも受信できるようになります。そこで、Mailの方に新たにIMAPのアカウントを設定したのですがやはり送信は出来ても受信できません。SMTPサーバもつながっているのですがよくわかりません?  次に、.Macの受信メールを削除し、「削除したメール」をすべて消去しても、次にログインしたらまたすべての過去のメールが現れます。どうしてでしょうか。どなたか教えてください。  iBook G4 1.07Ghz メモリ512MB OSX 10.4.4 です。

    • 締切済み
    • Mac
  • 突然メールの受信ができなくなりました。

    突然メールの受信ができなくなりました。 MacでOSXのmailバージョン2.1.1を使用しています。 ウィンドウから「メールの接続診断」をすると、POPアカウント「このPOPアカウントへのログインに失敗しました。ユーザー名とパスワードが正しい事を確認して下さい」とメッセージが出ます。昨日までメールが普通に使えて、今日はこういうメッセージが出るというのは、原因がわかりません。 とりあえず、メールの受信が出来る様にしたいです。 メールボックスの「新規メールを受信」にすると、「POP サーバ“pop.◯◯.◯◯.ne.jp”はユーザ“hana-sereb”のパスワードを拒否しました。パスワードを入力し直すか、キャンセルしてください。」とメッセージが出て来ます。その後にパスワードを入力しますが、パスワードは間違ってないハズなのですが、何度も何度もその同じメッセージが出て来て、メールが受信できません。どうすればメールが受信できますか?

  • MailでのYahooフリーメール受信時

    OS 10.3.9, Mail 1.3.11を使っています。 Yahooのフリーメール受信時、かなり頻繁に「“POP”サーバ“pop.mail.yahoo.co.jp”はユーザ"xxxxx"のパスワードを拒否しました。」というメッセージが表示されます。パスワードを入力し、「キーチェーンに保存」をチェックしてOKすると、その場は正しく続行されるのですが、またすぐに同じメッセージが表示されます。 メッセージが表示される頻度は、メールを自動チェックする設定を五分おきにしていてそのたびに表示されることもありますし、何時間も表示されないことがあります。 なぜ、何度も同じメッセージが出るのでしょうか? 出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac