• 締切済み

事務次官の更迭について・・・

himazinの回答

• himazin
回答No.3

NO,2の方のおっしゃるとおりでしょう。庶民とはかけ離れた退職金を貰って、特殊法人の最高のポストへ天下り。そこで数年問題無く過ごしたら億単位?の退職金を貰って、次の法人へ。そしてまた・・・特殊法人のほとんどが赤字です。皆さんの税金が有意義に使われていますね。 または、外務省関係者の応援で選挙に立候補。見事に当選。国会議員へ。そして外務省へちょかい。 こんな感じでいかがでしょう。

imamiya9
質問者

お礼

ありがとうございます。肝心なことを忘れていました。天下り・・・