• ベストアンサー

別冊フレンドで連載していたオセロ

otowahibikiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 池沢理美先生の作品ですよね。 去年の8月くらいから体調不良で休載している模様です。 終わったわけではありませんよ! まだ、いつ復活されるかわかりませんが、先生の「自家製」HPをのぞきに行ってみては?? 先生の名前を検索すればすぐに見つかりますよ。 でわでわ・・・。

haku333
質問者

お礼

体調不良でしたか。 終了してなくてよかったです。 はやく全快して欲しいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『ライフ』別冊フレンドでどこまで話が進んでいるのか教えて下さい。

    15巻まで読んだのですが… 現在、別冊フレンドでどんな風に話しが展開されているのか気になります。 もうすぐ16巻も出るそうですが、まだまだ続くのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 別冊花とゆめに連載されていた森次矢尋さん

    別冊花とゆめに連載されていた森次矢尋さんの「高校生探偵 北詰拓シリーズ」途中まで読んだ記憶があるので、もう完結しただろうと思い、検索してみたら、中途半端で終わっているそうですね。 理由ご存知のかた教えていただけますか? お話はどこまでで終わっているのですか? 掲載雑誌を代えての連載とか? 検索の仕方が下手なので、ご存知のかた、ぜひよろしくお願いします。

  • 「放課後の王子様」は今も連載していますか?

    ジャンプスクエアで「放課後の王子様」は今も連載していますか? 読みたいなと思って本屋で手に取るのですが、 どこに掲載されているのかいつも見つけられずに 買うのをやめてしまいます。 毎回目次を見たり実際ページをめくってみたりして 探すのですが探し方が悪いのか見つけられません。 あまり立ち読みをしたくないのでしつこく探さずにいますが もしかしてもう連載が終了したのでしょうか? 連載中であるなら目次には載ってますよね?

  • この少女漫画のタイトル教えて下さい!(別冊マーガレット)

    数年前に偶々読んだ別冊マーガレットの漫画だったと 思うんですが……! 家庭教師の男の人?と、高校生だかそのくらいの女の子の恋愛漫画だったと思います。 私はその時連載していた「先生!」が見たくて立ち読みしたんですが、結構その少女漫画も面白かったもので… 題名は、「壊れるほど愛したい」だかそんな感じの タイトルだった気がします。 どなたか、知っている方!教えて下さい~!

  • ハンターハンター 連載再開 260話?

    連載が再開されたハンターハンターですが、立ち読みをした私の記憶が確かなら、 タイトルが「260話 突入1」になっていた気がします。 しかし、24巻の最後の話も260話です。連載再開は、261話からではないでしょうか? これはミスでしょうか?それとも私の勘違いでしょうか? また、「10週連続掲載」と書いてありますが、要するに、その10週で終わるということでしょうか?

  • 1980年代前半に別冊少女フレンドで描かれていたマンガ家さん

    1980~1984年くらいまで別冊少女フレンドを買っていたのですが、その時期に時々作品が掲載されていたマンガ家さんについての質問です。 ・他の執筆陣と比べて、かなりギャグ度の高い作品を描かれていました。 ・私が読んでいた範囲内ではたぶん連載作品はなく、すべて読み切りでした。 何作か読んでいるはずなのですが、覚えているのは次の2作品だけです。 (1)道路を挟んで向かい合った二つの喫茶店の話。片方は姉妹が経営し、もう一方は兄弟が経営。ライバルということで姉と兄は張り合いますが、妹と弟は恋仲になります。兄の喫茶店の方はそれなりに繁盛しますが、姉の方は全然流行らず、客を呼びたいあまりにキャバレーのようなはちゃめちゃな呼び込みをしたりしていました。 (2)自分を育ててくれた(助けてくれた?)男を捜して旅をする女ガンマンの話(西部劇)。主人公が、墓場の墓碑銘の中にその男の名前がないかと探す場面から始まります。私が覚えている限りでは、唯一のシリアス作品。これは本誌ではなくコミックスで読みました。 最近、突然思い出して読みたくなってしまったのですが、マイナーなマンガ家さんということもあり、全然手がかりがありません。 このマンガ家さんについて何かご存知のことがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • NARUTO連載終了

    NARUTOの連載が終了してしまうことが、悲しくて夜もまともに眠れず、昼間はそのことばかり考えてしまいます。 私は20代で小学低学年の頃からアニメが始まり、この年になるまで見続けて育ちました。 毎週毎週放送が楽しみで嫌なことがあっても励まされました。 もちろん本誌も毎週とまではいきませんが、立ち読みしてきました。単行本はあの巻数なので揃えられませんでしたが、就職したら揃えるつもりです。 ここまで長い間好きになった作品はなかなか無く、終わってしまうのがとても悲しいというか寂しいです。心の支えを失った気がします。 もちろん、わがままだということは重々承知ですし、岸本先生ら制作側の負担も分かっているつもりです。 でもどうしようもない喪失感なのです。 今度の劇場版で完結というお話なので、それまでに連載終了するってことなんですよね… きれいに完結してほしいという思いもありますが、どんな形であれ続いて欲しいという思いもあります。この気持ちに折り合いをつけるにはどうしたら良いでしょうか? 長々と失礼しました。

  • 恋愛カタログって・・・

    久しぶりに別冊マーガレットを立ち読みしようとしたら、 恋愛カタログが連載されていませんでした。 ・・・まだ連載は続いているのでしょうか? それとももう、連載は終わっているのでしょうか? 漫画は集めているので、今どうなっているのか気になりました。 ご存じの方、教えてください。

  • 「武装錬金」連載終了後の短編ってある?

    週刊少年ジャンプに連載していた「武装錬金」は、話の途中で連載中断。 来たる8月16日発売の赤丸ジャンプにファイナル(完結編)が掲載される とのことですが、 この2つは直接続いていますか? それとも、 週刊連載終了後、増刊等で発表された別なエピソードがある とか 単行本で、週刊誌掲載分以降書き足されてる とか、 間に挟まる短編が存在しますでしょうか? 通して読みたいので御存知の方教えて下さい。 私は週刊誌のみでしか読んでいません。

  • ファイブスター物語の12巻以降は少しでも連載してましたかね?

    もうずいぶん連載ストップしてますが たしか現在12巻まで発売されてたと思うのですが NTでの連載はそれ以降に何話かでもありましたかね? ちょと急に気になりまして もしあるのなら簡単なあらすじを教えて下さい