• ベストアンサー

養女

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.3

もしかしたら……というより俺の場合なんですが。  なぜ問題視しなければならないのかが分からない人なのかもしれません。  仮に俺自身がどこかの誰かの養子に行ったら、と想像してみたんですが、別にどうということはないように思われます(想像力が貧困だから想像しきれてない、ということはないはず……)。  なぜなら、よほど気が合って養子になったわけですから、その意味での『つながり』は、偶然その家に生まれた、というだけのつながりよりも強いはずだからです。