• ベストアンサー

★朝日新聞の販売員に老母が困っております!

sumoの回答

• sumo
回答No.1

契約者が変わるので辞める事を伝えては?? 実際にお金を払うのは自分である事や、何も判らずに押してしまっている事、高齢なのであまり先の約束は出来ない旨などを話してみては??  実際、うちも来年まで契約してますが、「途中で転勤とかになった場合は無効にしてもらえますか?」と言ったら、結構簡単に「わかりました」とか言ってるんで・・・辞めるのは可能だと思います。  それから、一度消費者センターなどに相談してみてもいいかも。  割と同じ担当者が同じような問題を起こしているケースがあって、そういう場合は、簡単に処理してくれたりしますよ。(大元で) 我が家の場合も、あんまりしつこい勧誘の人がいたので、新聞社のHPに苦情を入れたら、担当が替わりましたしね。  

hakuin963180
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  お袋は、「半年先から1年後」なんて自覚してなかったのです。まあ甘いと言えば甘かったのですが、半年先から、1年後までの購読申込書に印を長年押させていたとは、「朝日新聞のファンだったのです。」天下の朝日がです!  「契約者が変わるので辞める事を伝えては??」私が全面に出ましょうか!本当に困っているのです。法的に義務があると年寄りを責めるのです。半年先から半年先までなんて・・・・景品も貰っていないのですよ!