• ベストアンサー

かき氷機の刃について

質問です<m(__)m> 先日、知人から「手回し式の、かき氷機」を譲り受けたのですが「刃」が付いていませんでした、作成してくれる業者などご存知の方教えて下さい。

• azoo
  • お礼率77% (28/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.1

1000円以下のかき氷機があるので、新品を買ったほうが安いかと・・・。 100円ショップで片歯の包丁を買って、鉄工所で切断してもらえば一番安いと思うけど、耐久性などを考えるとお勧めできません。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&e=0&s=6&k=0&oid=000&c=320&sitem=%A4%AB%A4%AD%C9%B9%B5%A1+%A4%AB%A4%AD%C9%B9%B4%EF&f=O&sf=1&nitem=&g=0&min=&max=2000&p=0

azoo
質問者

お礼

早々ご回答ありがとうございます。 おふろに入りながら、ナタの刃が良いかな~などと考えてました。 PS今手元にあるかき氷機は昭和?時代の1m位の古いものですハイ。<m(__)m>

その他の回答 (1)

noname#56851
noname#56851
回答No.2

まず製造した会社の名前を突き止めて、検索してみては。 案外補修用のパーツが有ったりしますよ。

azoo
質問者

お礼

yokohamamさん、ご回答ありがとうございます。 製造元・・・もう無いようです<m(__)m> 知人に頼んで包丁か鉈を加工できるか相談してみます。