• ベストアンサー

ホームステイ

cincinnatiの回答

  • cincinnati
  • ベストアンサー率46% (606/1293)
回答No.2

小生自身はホームステイをしたことが在りませんが、女性の場合、ホストファミリの方と男女間の問題が発生して、云々ということを聞いた事が在ります。滞在中にそのような予兆があったときに、すぐ対処してくれるような旅行社を探されたらよろしいかと思います。 男性の場合か、勝手にやってくださいと言うことでアドバイスは在りません。

関連するQ&A

  • 3ヶ月のホームステイで学力がどれほど上がるのか?

    今24歳でカナダか韓国でホームステイをしたいと考えていますが、 3ヶ月しか滞在できないとすれば(学校は行かないで)、どれくらい語学力は上がりますか?英語は英検3級くらいのレベルで、高校以来ほとんど勉強してません↓ 会話は ...全くで、外国人と触れたことがありません。韓国語は独学ですが、単語が分かれば何とか文章は書けます。。。。会話はあまり出来ません。

  • ホームステイ+語学学校に行くのですが…

    3月にカナダに3週間ホームステイ+語学学校に行く予定になっている高校2年のものです。 英会話などのスクールには通ったことがなく、英語の勉強は学校の授業と市販の参考書などでしています。 英語の成績は結構良いので、ホームステイに行ってもそれほど問題ないだろうと思っていたのですが、この前、少し心配になり英会話の無料レッスンを受けてみました。 しかしレッスンを受けてみたものの、相手の言っていることが全くと言っていいほどわからず、あまり発言もできませんでした。 このままでカナダにいっていいのか心配になってしまったのですが、やはりホームステイ等に行くにはある程度英会話スクール等に通ってから行った方がいいのですか? もし無謀なら半年くらい英会話に通いホームステイの予定を変えようと思っているのですが、そのほうがいいと思いますか?どなたか回答をお願いします。

  • NYでホームステイ

    知り合いが悩んでいるのですが、 NYでホームステイしようと思いネットでホームステイ先候補を見つけました。まだ連絡とったりはしていない様なのですが、 彼女は英語が「得意」と言うわけでなく海外も初めてです。 ホームステイ先で英語を教えていただければいいのですが、現実はなかなかどうなのか分かりません。 そこで、NYでホームステイを決めた場合 英語に不安があるとすれば語学学校にも行った方がいいのでしょうか? あと、今現在NYはどのような治安なのでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに彼女は未成年です。

  • 短期ホームステイ

    こんにちは初めまして 私は今高3なのですが、専門学校のエアポート科に行こうと考えています。 その為には語学力が必要となりますが、部活が忙しくまた、文化部のため、3年になった今年も11月まで部活があります。なので今更ながら冬休みを利用して短期ホームステイを考えています。期間は1週間以上、2週間以下です。 今考えているのはアメリカのマイアミ、フィジー、ニュジーランドです。格安でオススメはどれですか? また、ホームステイの経験のある方、いろいろ教えてください。 他にオススメの所があれば(英語圏で)よろしくお願いします。 長々と失礼しました。

  • フィンランドで英語でホームステイ

    娘のことですが 英語でホームステイもしくは寮でもいいのですが フィンランドへ短期(1ヶ月)くらい留学したいらしいです どうしてフィンランドに英語で?かというと 英語はもちろんのこと インテリアとか建築にも興味あるのでフィンランドらしいです 親としては英語圏でそういう所があれば一番望ましいとは思いますが 本当は春休みに行きたいらしいですが 北欧では無理がありますよね フィンランドなら夏休みにそういう短期留学が出来るところ 又はインテリア・建築とかの勉強もできて英語圏で春休みに行けるところがないでしょうか?(英語の語学研修もしたいんです) とっても欲張りですね

  • ホームステイまであと1ヶ月強。なにをすればいい?!

    2月にホームステイへ(語学研修)行きます。 最近は毎日英会話のテープを聞いて耳慣らしをしています。 けれどこれでは物足りないかな?とも思います。 現地にいくまでに、これだけはやっておけ! というものはありますか? 語学研修は今回で4回目と、慣れてはいるのですが 英語を話す機会がなく、すっかり抜けてしまっています。 話すことには抵抗はないのですが ボキャブラリー&言い回しが弱いです。 ホームステイ用の言い回しの本もあるのですが、 話す相手もいないので(練習相手?)なかなか進みません。 なにかいい勉強方法があったらお願いします!

  • ホームステイ

    このなかでホームステイをした人はいらっしゃるでしょうか? 私は親に今年のクリスマスから来年にかけて、カナダへホームステイしてこいと言われました。 今少し迷ってます。 行ってみたい気持ちもあるのですが、全く見ず知らずの人と一緒にいかなければなりません。 私は中学生なのですが、もしかしたら高校生の人と一緒になるのかもしれないし、英語が苦手です。 英語の授業で語学力や協力性、リーダーシップを学び、スキーやクリスマスキャンプを楽しむという内容です。 行った方がいいと思いますか?

  • 英語圏以外のホームステイでの語学について

    夏に10日間ほど海外へ旅行したいと考えています。 女1人で行くつもりなのですが、旅行会社を通してホームステイをしたいと考えています。 語学力は英語で簡単な日常会話ができる程度です。 イギリスでの短期ホームステイ経験があります。 英語圏以外の国(ドイツ、イタリア、スペインなど)でホームステイしたい場合、 やはり現地の言葉を話す/話せることが必須なのでしょうか? また英語圏以外の国で、英語圏出身もしくは英語を話す家庭での ホームステイ先を探すのは難しいでしょうか? スクールで英語を勉強しているので、他の言語を学ぶよりは英語を、と思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • アフリカにホームステイしたいのですが、どこか良い機関知っていますか?

    今大学1年で来年タンザニアに1年間留学を考えているのですが、この春休みにアフリカのどこかの国に短期でホームステイしたいのです。タンザニアじゃなくても構わないのですが、ネットで探しても南アフリカの語学留学プログラムとかは見かけたのですが、私としては短期の語学留学が目的ではないので別に絶対に語学学校に通いたいとかいうわけではありません。でも英語しかわからないので英語圏がいいです。フランス語は来学期から取るつもりですがそのフランス語力で春休みに西アフリカとか行って通じるとも思いません...。期間は1週間から2週間くらいが理想です。そこで、みなさんの中に良い機関を知っている方がいらしたら教えて下さい(>_<)

  • ホームステイ

    学生生活最後の夏休みに、海外へ行こうと思っています。 最初は、ヨーロッパへ買い物ツアーへ行こうと思っていたのですが、 今になって一新、ブランド品漁りじゃなく、自分のためになることをしようと考えました。 短絡的なのですが、2~3週間ほどカナダもしくはオーストラリアに ホームステイ(語学学校に通いながら)をしようと思っています。 問題は自分の英語力の無さなんです。実は英語は苦手で・・。 大学のセンター試験で勉強して以来、大学・大学院ではほとんどしてないんです。 普段英語に触れるのは、化学の論文を読む(辞書を必死に見て)くらいで普通の会話とかは全くなしです。 ホームステイ先で生活するのに最低どの程度の英語力が必要なのでしょうか? これからの勉強(1ヶ月程)でなんとかなるのでしょうか? その場合のお勧めの参考書は? ホームステイを期に苦手な英語に興味をもてたらいいなと思っています。