突然MSNメッセンジャーが使えなくなった!原因と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 2月4日の朝、いつものようにPCを立ち上げてMSNメッセンジャーを開こうとしたら、突然使えなくなっていました。
  • メールのトップページは開くのですが、固まってまったく反応しなくなります。
  • Hotmailとmessengerが使えなくて本当に困っています。考えられる原因と対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然MSNメッセンジャーが使えなくなりました

2月4日の朝、いつものようにPCを立ち上げて MSNメッセンジャーを開こうとしたら、突然使えなくなっていました。 (6時間前まではふつうにチャットできていました) タスクバーの人形マーク(?)をクリックしても 砂時計が数秒でるだけでなにもおこりません。 MSNのサイトからHot mailにログインするとメールのトップページは 開くのですが、固まってしまってまったく反応しなくなります。 閉じることもできないのでタスクマネージャーを開いてみると プログラムは実行されていて、タスクの終了をしようとすると 「このプログラムは応答していません」となって強制終了します。 ためしにMSNの新しいメアドを取ってログインしてみたのですが やはりトップページで固まってしまいました。 気休めにウイルススキャンをしてみたり、インターネットのセキュリティーや プライバシーを下げてみたりしましたがなにせ初心者なもので 一向に埒があきません。他に使っているメール(フリー含)は使えますし インターネットも正常に接続しています。Hotmailとmessengerが 使えない以外いまのところPCに異常はないようです。 次の日にはMSNにメールで問い合わせましたがまだ返事はきていません。 Hotmailとmessengerが使えなくて本当に困っています。 考えられる原因と対処法を教えてください。 (利用環境) マシン:Sony R-505シリーズ OS:Win XP Pro.(昨年2000よりアップグレード) 接続:Yahoo BB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu0623
回答No.1

はじめまして。 私は、毎日8時間はMSNをつかっています。 職場のPCでずっとつなぎっぱなしなので。(^ー^) で、毎日つなげていると、時々つかえなくなるときが あります。 これは、故障とかウィルスとかではなく、MSN側が よく止めているみたいです。 なので、あまり気にしなくてよいとおもいます! 私も最初はこわれたのかと思っていましたが、 時間がたったら、つかえます。

tottoteruri
質問者

お礼

miu0623さん、ありがとうございます。 少し安心しました。 でも、5日も止まってると不便で不便で・・ 実際にmiu0623はどのくらいとまっていたのか 教えていただけるとありがたいのですが。 お願いします。

その他の回答 (1)

• miu0623
回答No.2

5日もとまっているんですか?? 5日間はないですねー。 前、ずーっとつながらなかったとき、 サインイン名からもう一度入力すると、つながったことがあります。 意味わかりますか?? 「サインイン名とパスワードを保存する」のチェックボックスに チェックをしていないと、PCを立ち上げるたびに、 パスワードを入力しますよね。 その際、サインイン名は入力しなくて良いようになっていますが。tottoteruriさんは、 どのようにしてますか? 私は、保存していないので、パスワードをその都度入力してますが、 あまりにもインできなかったときに、サインイン名も入力しなおした事が あったんです。そしたら、すんなりインできました。 是非やってみてください。 もしそれでだめなら、一度、MSNを削除して、もう一度ダウンロードしなおして みるとか・・・・。 良い結果を願います。

tottoteruri
質問者

お礼

miu0623さん いろいろありがとうございました。 復旧することができました。 miuさんのいうとおり再ダウンロードなどしてみましたが だめだったので、データ消失覚悟でXPのシステム復元を やってみたらできました! データはそのままでシステムだけ固まる前の日の状態に戻りました。 XP導入後は重くなって後悔していたのですが いまはXP様様です。 本当にありがとうございました。