• ベストアンサー

タイトル教えてください(分類するとホラー映画だと思う)

king42の回答

  • king42
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

たぶんアラン・パーカー監督作「エンゼル・ハート」ではないでしょうか?ミッキー・ロークとロバート・デ・ニーロが出てましたね。最後に鉄格子のエレベーターが出てたと思いますが・・・

inetd
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください!

    5年前に図書館で借りた映画なのですが、記憶があいまいで、場面場面でしか覚えていません・・。 ・洋画、多分アメリカではなく、フランス映画だと思います。 ・小鳥を食べます。 ・車にはねられます。 ・女の人を守ってます。 ・主人公の男の人は軽度の脳の障害を負っています。 ・映画のタイトルは主人公の名前だったと思います。 ・アクション、サスペンスと言うよりは、コメディ色の強い映画だったと思います。 こんな感じです。上の条件でも間違っているものがあると思いますが、心当たりがあれば、教えていただければなと思います。お願いします。

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい

    拙い落書きであまり参考にならないかもしれませんが、 こんな感じのクリーチャーが出てる映画タイトルを教えて下さい! 20年ぐらい、もしくはそれ以上前のホラー(多分)映画作品です。 当時子供だったので内容は全くと言っていいほど覚えていないのですが、 下半身が蜘蛛みたいな蟹みたいな、緑色の皮膚をした赤ん坊 のようなクリーチャーが大きな卵から孵化?するシーンだけ朧げながら覚えてます。 シスターのような人がいたので、多分悪魔宗教っぽい内容かもしれません。 こんな曖昧で断片的な情報しか思い出せなくてすみません。 作品にお心当たりのある方いらっしゃいましたら是非回答お願い致します!

  • 昔観たホラー映画のタイトルがわかりません。

    断片的にしか覚えてないのですがよろしくお願いいたします。 (1)約30年前にテレビで観た。 (2)鏡の中から悪魔のようなのが出てきて主人公を追いかけ回す。 (3)ベッドの下に隠れても見つかり引きずり出される。 (4)窓から外を見るとフードを被った人?が立っていて口の中から虫が出てくる。 (5)悪魔に捕まりそうになったときもうひとりの仲間が主人公を助ける為に悪魔と共に鏡の中へ飛び込む。ラストは主人公を助ける為鏡の中に飛び込んだ人が鏡の中で生きている。 覚えているのはこのくらいです。すごく恐い映画でした。皆様の力をお貸しください。

  • タイトルを教えてください。ホラー映画です。

    もう2、3年近く前になると思うのですが、劇場に映画を見に行ったときに映画の宣伝をしていました。 内容はホラーでアメリカのある小さな町、白い板壁に緑の屋根の同じような家がずっと並んでいるような田舎町を旅行者の若者数人が訪れると町にはだれもいなくてそして恐怖が襲うというような内容の予告でした。血しぶきとかスプラッタな場面はないです。 何という映画だったか題名がわかりません。ホラーは 基本的に苦手なので公開されたのを見に行くこともありませんでしたが、今さらあの映画どういう筋で結末はどうだったんだろうと気になってきました。それでもしこれだけの情報で何という名前の映画か、またあらすじ等わかる方いらっしゃったら教えていただけませんか。突然思い出して気になっています。

  • 昔のホラー映画のタイトル

    おそらく30~35年ぐらい前だったと思います。 テレビで見た海外(アメリカ?)ホラー映画ですが、いわゆるB級ホラーになると思います。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、切断された腕が勝手に動きまわって主人公を追いかけまわしている、という場面があったと思います。その腕に塩酸?硫酸?をかけて溶かしてしまい、難を逃れる、というような場面がありました。 これがストーリーのメインなのか、ある一場面なのか分かりません。 心当たりのある方、タイトルなど分かりましたら教えてください。

  • ホラー映画のタイトルがどうしても分かりません。

    今から13年位前?当時小学生だった時にテレビで 見て以来、いまだに記憶の片隅に残っているのですが・・ 緑っぽい液体みたいなの?が色々な所から出てきて (トイレとか、バスルームの排水とか) 次々に人を殺していく・・という内容だったと思います。 見たのが小学生の時なのでこれくらいしか覚えていません。 完全にホラー映画で、テレビで見たので昔の再放送なのか 当時の映画なのかは判りません。カラーです。 よろしくお願いします。

  • こんな映画のタイトルわかりませんか?

    私は小学校低学年の時にアメリカに住んでたことがあるのですがそのとき授業で見た映画なんです。まずチョコレートやお菓子の国がでてきます。そこはすごくメルヘンチックなんです。そしてそこには緑色の顔?をした小人がたくさんいます。その人たちはとても広いお菓子工場?で働いています。このメルヘンチックで少し不気味?なくにに人間が迷い込む?ます。そこでばつを受けたりしたようなきまします。人間は木のボート?(ディズニーランドにあるような乗り物)に乗ってお菓子の国を案内されたりします。映画には小人が大勢で歌う変な歌がよくでてきたようなきがします。以上すっごく記憶があいまいですが覚えていることをすべて書きました。ちなみにこの映画をはじめから最後までみていません。途中から見て、一時間ほど授業中に見ただけです。私の記憶ではこの映画のタイトルはchocolate factoryですがかってに自分の中で作り上げたタイトルでまったくちがうかもしれません。そしてこの映画はたぶんすごくアメリカでは有名です。なぜなら、アメリカにいるときもう一度どこかでみせられたことがあるようなきがするからです。とにかくこの映画をみたいのですがどなたかわかりませんか?よろしくお願いします。

  • 過去にTVで見た映画のタイトルがわかりません。わかる方教えてください。

    過去にTVで見た映画のタイトルがわかりません。わかる方教えてください。 覚えてるのは以下の点。  ・TVで見たのは1990~1996年  ・悪魔?悪霊?が乗り移った人に追いかけられる  ・乗り移られた人が死ぬと他の人に乗り移る  ・乗り移られた人が操られているときは「悪魔役俳優の顔」になって黒いスーツ?のような姿になる  ・悪魔が逃げゼリフ?は笑い声  ・乗り移った人を高いビル?工事現場?から突き落として乗り移られた人が死んで、殺人犯扱いされる  ・なかなかあってくれない修道女に途中主人公が悪魔の倒し方を教わる  ・最後は修道女が乗り移られるが、修道女が悪魔を押さえ込んでさあ今よ!的に止めをさされる  ・最後の止めのシーンは狭い穴のような場所でホフクして追いかけられる なんとなく、悪魔が「シャイニング」のジャケットのジャック・ニコルソンに似ているような気がするのですが、Wiki読んでもストーリー違う印象です。

  • ホラー映画探してます。

    ホラー映画の捜索をお願いします。 1980年代の映画と思います。 背景は中国の官僚冠を被った人が、薬を飲んでミイラ化します。そのとき全身に、長方形の緑色の石?をつけられ同素材の仮面もつけます。 その後ミイラ化した官僚が、屋敷内で暴れだすといった感じだと思います。 それが凄く印象に残っているのですが、当時はまだ幼かったために監督や映画題名も一切わからずじまいです。 記憶に残っているのが、夜暗いときに官僚が薬を飲んで一時的に死ぬ。周りの役人?が官僚に、手のひらサイズの長方形(緑色の石か金属系)を全身にとりつけていく。同じ素材の仮面をかぶせる。時が流れて、誰かに目覚めさせられたミイラが屋敷内で暴れだす。ミイラは日光が苦手だったと思います。 あいまいにしか記憶が残っていませんが、よろしくお願いします。

  • 古い映画ですがタイトルが知りたい!

    子供の頃(20年ほど前)に午後3時くらいからTVでよくやっていた洋画枠で、蜘蛛が糸で一人の人間を姿が見えなくなるほどぐるぐる巻きにしてしまう・・・これだけなんですが(^^;)パニック映画だと思います。映像も黄色っぽく効果音も相当古くて(誰かが死んだりしたときには、ジャジャーン!みたいな音。笑) モノクロだったのかもしれませんが、記憶が薄いのですみません。とにかくその場面がとても印象に残っていて、私の映画オタクな友達も小さい頃に観た、まったく同じ場面の映画を知らないかと偶然聞いてきたので思い出しました。よろしくお願いします★