• ベストアンサー

インターネットの携帯電話接続について

携帯電話でインターネットの使い放題を契約し、その通信を利用してパソコンと携帯電話を繋ぎパソコンのインターネットも携帯電話経由で行いたいと思っています。 携帯電話とパソコンを繋ぐUSB接続のケーブルを売っているのを見かけました。 携帯電話でインターネットの使い放題もできるかどうかは、その電話会社やサービスによるとの事です。 どの電話会社で、どういうサービスを契約し、どのUSBケーブルを使用すればそれは可能ですか?価格を含めて教えていただければ幸いです。 実際にそういう事をしている方がいれば、使用感はどのようなものか教えてください。 通信速度は十分なのか、電波が弱いと切断するのは仕方ないとして、3本立ってる状態で頻繁に切れたりしないのか、普通のインターネットでできる事で出来ないことがあるのか無いのか、何でも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.1

一番安くでしたら、WillcomのPHSを薦めます http://www.willcom-inc.com/ja/index.html 昔は64Kで使用してましたが、遅いのはしょうが無いですが、それなりに使用してました。 料金が1万台になりますが128Kとかのサービスもでておりますので検討ください。 携帯での使用はまだ使い放題がないので割高になります。

webuser
質問者

お礼

返信ありがとうございます。

webuser
質問者

補足

パケット通信に対応とか書いているUSBケーブルがありましたので、パケット無制限のサービスと組み合わせればと思いましたが、例えばdocomoの場合、「パケ放題」とは名ばかりで、i-mode経由のi-mode画面パケットしか対象にならないみたいですね。 docomoからのフルブラウザ参照ですら別料金になる。 PHSですか、、、ちょっと検討してみます。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.2

私は Vodafoneの携帯電話を USB接続でダイヤルアップしています。 USBケーブルはI-Oデータ社の物で数千円?だったと思います。 Docomoの携帯電話とも使えました。 使用感? とにかく遅い。 メールのチェック、送受信をするのに数分必要です。 ヨット上でメールチェックに必要なので使っています。 ネット接続は最初から諦めています。

webuser
質問者

お礼

>USBケーブルはI-Oデータ社の物で数千円? http://www.iodata.jp/prod/mobile/keitai/2003/usb-pdc2/index.htm とかですよね。 他社製もあってパソコンのパケットを使い放題できるようなできないような曖昧な事を書いているのもありました。 (実際は携帯会社のサービスが対応してないので無理っぽいですが) それは置いといて、 Vodafoneで使い放題ではなく通常契約の範囲でメールチェックだけしているとの事ですよね。 使用している方の生きた声が一番ありがたいです。 仮に料金の事が解決できたとしても、Vodafoneでは現状では速度の問題でインターネットの使用に耐えないという事がわかりました。 有難う御座います。