• ベストアンサー

インターネットの携帯電話接続について

携帯電話でインターネットの使い放題を契約し、その通信を利用してパソコンと携帯電話を繋ぎパソコンのインターネットも携帯電話経由で行いたいと思っています。 携帯電話とパソコンを繋ぐUSB接続のケーブルを売っているのを見かけました。 携帯電話でインターネットの使い放題もできるかどうかは、その電話会社やサービスによるとの事です。 どの電話会社で、どういうサービスを契約し、どのUSBケーブルを使用すればそれは可能ですか?価格を含めて教えていただければ幸いです。 実際にそういう事をしている方がいれば、使用感はどのようなものか教えてください。 通信速度は十分なのか、電波が弱いと切断するのは仕方ないとして、3本立ってる状態で頻繁に切れたりしないのか、普通のインターネットでできる事で出来ないことがあるのか無いのか、何でも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.1

一番安くでしたら、WillcomのPHSを薦めます http://www.willcom-inc.com/ja/index.html 昔は64Kで使用してましたが、遅いのはしょうが無いですが、それなりに使用してました。 料金が1万台になりますが128Kとかのサービスもでておりますので検討ください。 携帯での使用はまだ使い放題がないので割高になります。

webuser
質問者

お礼

返信ありがとうございます。

webuser
質問者

補足

パケット通信に対応とか書いているUSBケーブルがありましたので、パケット無制限のサービスと組み合わせればと思いましたが、例えばdocomoの場合、「パケ放題」とは名ばかりで、i-mode経由のi-mode画面パケットしか対象にならないみたいですね。 docomoからのフルブラウザ参照ですら別料金になる。 PHSですか、、、ちょっと検討してみます。

その他の回答 (1)

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.2

私は Vodafoneの携帯電話を USB接続でダイヤルアップしています。 USBケーブルはI-Oデータ社の物で数千円?だったと思います。 Docomoの携帯電話とも使えました。 使用感? とにかく遅い。 メールのチェック、送受信をするのに数分必要です。 ヨット上でメールチェックに必要なので使っています。 ネット接続は最初から諦めています。

webuser
質問者

お礼

>USBケーブルはI-Oデータ社の物で数千円? http://www.iodata.jp/prod/mobile/keitai/2003/usb-pdc2/index.htm とかですよね。 他社製もあってパソコンのパケットを使い放題できるようなできないような曖昧な事を書いているのもありました。 (実際は携帯会社のサービスが対応してないので無理っぽいですが) それは置いといて、 Vodafoneで使い放題ではなく通常契約の範囲でメールチェックだけしているとの事ですよね。 使用している方の生きた声が一番ありがたいです。 仮に料金の事が解決できたとしても、Vodafoneでは現状では速度の問題でインターネットの使用に耐えないという事がわかりました。 有難う御座います。

関連するQ&A

  • 携帯電話でパソコンのインターネットに接続できると知りいろんなサイトを見

    携帯電話でパソコンのインターネットに接続できると知りいろんなサイトを見てまわっても接続方法が書いてませんので、もしよろしければくわしく教えていただきたいと、思います。 機種830N USBケーブルで接続していて 通信モードにしています。

  • AUの携帯電話でインターネット

    外出先でインターネットをしたいと考えています。 AirH等のPHSもいいかなと思いますが、PHSの電波が入らない所に行く事があるのと、値段がちょっと高いかな?と思います。新規に契約手続きするのも面倒くさい気がしますし、出来れば現在持っている携帯電話を使いたいと思っています。 超初心者ですがお助けください。 ★疑問1 現在、AUのA5505SAという携帯電話を使用していますが、ノートパソコンとケーブルでつないで、インターネットは可能でしょうか? ★疑問2 可能だとすると、料金はどうなるのでしょうか? 時間による課金なのか、やり取りしたデータ量による課金になるのでしょうか? 最終的にどれくらいの請求が来るのでしょうか? 使用頻度ですが、たまに旅行に行った時に、メールチェックとYahoo!ファイナンスで株価をチェックするくらいです。 あと通信速度はどうでしょうか? ★疑問3 もし疑問1の方法でネットが出来ない場合、他の会社の携帯電話(FOMA)等で接続することは出来るのでしょうか?料金体系はどうなりますか? よろしくお願い致します。

  • 携帯電話とパソコンのインターネットを両方使い放題出来るにはいくらかかりますか?

    携帯電話とパソコンのインターネットを両方使い放題出来るにはいくらかかりますか? ソフトバンクのHPによると、4500円でパソコンの通信以外は使い放題で、6000円でパソコンの通信も含めて使い放題になる見たいです。(使った事が無いので、はっきりとは分かっていません) 他の会社でも安い所は無いですか? 私は携帯電話で通話はあまりしません。パソコンでの通信はたくさんしますので、ADSLの2100円に入っています。携帯電話は2年半前にAUの家族割りに入って、基本料金で私の分は1800円払っています。 最近になって、携帯のサイトに行ったり、写メールや動画を送ってもらったり、株やじぶん銀行を携帯で操作する事に興味が出てきました。 ですので、料金などを見直そうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話を経由したインターネット

    携帯電話を経由したインターネット 現在電波が無くケーブル回線でのみインターネットが繋がる環境にいます。 (ちなみに私はケーブルを使用できない環境にいます) しかし、そんな中で携帯電話を使ってネットをしている人がいるのですが、 どういう風にして接続しているのか分かりません。 直接本人に聞ける状態でもないし、インターネットの知識がまったく無いので 調べるにも調べられず困っています。 何か方法がありましたら教えてください。

  • auの携帯からインターネットへ繋ぎたいのですが・・・

    しばらくネットがつながらないところへ行くため(auの電波は確認済み)auの携帯電話をノートパソコンに繋いでインターネットへ接続したいと思うのですが方法がわかりません。 全般的にわからないのですが、特に以下の点が不明なため教えてください。 (1)どこかに契約をしなくてはいけないのか。 (2)別売りのUSBケーブルなど周辺機器を購入しなくてはいけないのか。 (3)(1)、(2)の必要がない場合どのように繋げばよいのか。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話(ドコモ)をパソコンに接続してインターネットをおこなうことは可

    携帯電話(ドコモ)をパソコンに接続してインターネットをおこなうことは可能なのでしょうか。 外でインターネットをするときは、イーモバイルのデータ通信を利用しておこなっております。 今度、仕事で数日間、イーモバイルのエリア外のところへ行くことになりました。 もちろん周辺にインターネットをできるような環境はありません。 そこで、パソコンに携帯電話をつないでインターネットをすることはできないものだろうかと思いまして、このたびお尋ねしてみました。 また、できると仮定して、この場合、ドコモのほうでは、定額の使い放題の料金を用意しているのでしょうか。 なにぶんこの種のことには疎いものですから、ご教授をしていただけるとさいわいです。 よろしくお願いいたします。

  • 電話がなくても、インターネットへの接続はできますか?

    ネットを繋げる環境にしたいと考えているのですが 家に”電話”がありません・・。 電話を繋ぐには、NTTから権利(?)を買うそうですが 高いのと、携帯があるので今のところ購入は考えていません。 ケーブルも考えたのですが、まだ加入はしていません。 こういう環境でも、インターネットを繋ぐことは出来るのでしょうか? 出来れば常時繋ぎ放題のプランがいいのですが・・。 パソコンは、まったくの初心者なのでパンフレットなどを見ても チンプンカンプンで(>_<) どなたか 1)パソコン初心者でも分かり易い 1)電話線が無くても常時繋げられる 1)格安なプラン があれば、ぜひ教えてください!! 宜しくお願いいたします。

  • 【携帯電話通信キャリア】電話かけ放題プランを個人で

    【携帯電話通信キャリア】電話かけ放題プランを個人で契約して会社用として使うのは違反なのですか? 会社用の電話かけ放題プランは別にあって携帯電話は法人契約しないといけないのでしょうか? 法人契約は従業員何人以上から法人契約しないといけないという決まりがあるのでしょうか? 従業員11人の会社使用の携帯電話を社員が契約した個人契約のかけ放題プランを業務で使うのは違反ですか?

  • 携帯電話接続用USBケーブル

    携帯電話接続用USBケーブルは専用のものでないと通信できませんか? docomoの携帯電話とFMV-BIBLO NB50H(かなり古い製品です)を接続してユーザー登録をしたいのですが、できるだけお金をかけずにケーブルを購入したいと思ってます。 FMV-CBL11S以外に接続(通信)可能なUSBケーブルがあったら教えて下さい!! パソコンに詳しくないので、専門用語とかわかりません、なるべくわかりやすく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話でインターネット接続するときの料金について

    どこの携帯電話会社のどのサービスが携帯電話からのインターネット接続料が安いですか(つなぎぱなしで定額のようなものがありますか)。どんなプランがありますか。