• 締切済み

化粧品の梱包・検査義務(契)

聞きたいことが3つあります。 (1)化粧品の梱包・検査義務のアルバイトをしようと考えているんですが、 だいたいどういった仕事なんでしょうか? (2)フリーター・女性の方・既婚者の方に大人気の仕事とチラシに書いてあります。 自分は男なんですが、面接を受けてもいいんでしょうか?(男性も募集ですか?) (3)仕事時間は、9時~16:45・時給1000円と書いてありますが、終る時間が45分って中途半端な時間ですよね? 計算したら働く時間は、7時間45分です。 時給は1000円なんで、こういう場合は働く時間は8時間と思っていいんですか? そして1日で貰えるお金は8000円ですか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#108279
noname#108279

みんなの回答

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

結論から書きます。 とりあえずその会社に問い合わせてみてください。 1)大抵は瓶詰めが終わった商品に、割れ、漏れ、ラベルのはがれ、などの外観上の異常がないかを確認して箱に詰めるようなものだと思います。でも、募集している内容と実際は違うと言うことも往々にしてあるので、詳しくはその会社に問い合わせてください。 2)ここが難しいところなのですが、実質的に女性だけが欲しくても男女雇用機会均等法のからみで「女性のみ」と書き辛いのです。本当に男性でも大丈夫なこともあれば、そうでないこともあるので、ぜひその会社に問い合わせてください。 3)たいていの場合は 「働いた時間X時給」です。 会社にもよりますが、 1000x7.75=7750と計算される可能性が高いと思います。 また、昼休みの分を引く会社もあるので、 1000x6.75=6750 になる可能性もあります。 その会社に問い合わせてください。

noname#108279
質問者

補足

回答ありがとうございます。 昼休み分って引かれるんですか?時給に関しては会社に聞いたら失礼じゃないんでしょうか?(印象悪くなる?)

関連するQ&A

  • 化粧水からファンデまで

    化粧水や乳液、美容液をつけたあと、乾くまでファンデを塗るのを待ちますか? その中途半端な時間になにをしていますか? 顔が(化粧水などで)濡れたままでファンデを塗っても大丈夫でしょうか?

  • 事務、または梱包の仕事を経験した方に質問

    友人の相談です。 現在、事務のパートか梱包のパートで悩んでいます。 私一人では解決できないので、相談にのっていただけませんか?? 事務 9:00~16:00 時給 750円 休憩1時間 家から1時間くらい 交通費支給なし 友人は事務未経験ですが、事務未経験でもOKなところです。ちなみみ営業事務です。 梱包、検品 8:00~16:30 時給780円~800円(早朝手当てあり) 休憩1時間半 家から電車で15分くらい 交通費支給、ミニボーナス支給あり ただ、姉妹店にいたことがあり、出戻りなこと、家族経営で外から入ってきた人の意見はないも同じ 金銭的には梱包のほうが恵まれていますが、倉庫の中で黙々と仕事をすることができるかが不安だそうです。(その子は社交的ですから・・) 近いことも惹かれるそうですが、いろいろと悩んでいます。 こういうバイトを経験された方、どういうところが大変で、こういうところが楽っていうのがあれば、教えていただけないでしょうか?? 私は、販売しかやったことがないので、わからないのです(^^;

  • コンテナの洗浄、梱包作業って大変ですか?

    こんにちは。今転職先を探している所です。 タイトル通りなんですけど、コンテナの洗浄、梱包って具体的にはどんな事をするのでしょうか?募集の記事は体を動かして楽しく働こう!って書いてあります。毎週とまではいかなくても、求人広告はよくでています。 体力的にきついんでしょうか?時給はわりと高いです。 経験者の方、どんな事でもいいので、この仕事について教えてください。よろしくお願いします。

  • お化粧

    私は19歳のフリーターです。 仕事の時は化粧をしますが プライベートではほとんどしていません。 化粧するのはめんどうだしやっても時間が経つと崩れるし 特に夏の暑い日は汗とかでアイメイクもぼろぼろです。 でも、明後日旅行へ行きます。 なので化粧して行こうかなって思ってます。 もう19だし女の身だしなみとして普段からメイクした方がいいでしょうか? 外にいてもスッピンの女性は見かけないし・・・。 後、ファンデーションもせずアイメイクのみは変ですか?

  • 化粧をしてくれるお店教えて下さい~

     少し前、TVなどで紹介された、お化粧を1000円から2500円くらいでしてくれるお店探しています!(メイク専門) 15分くらいでやってくれて、しかもなんの道具を使ったかを紙に書いてくれる。 場所は、確か、渋谷か銀座あたりだったと思います・・・。 気軽に入れて、デートの前のお化粧なおしなど、OLに人気のお店でした。  知っている方教えて下さい。 その他オススメの店等ありましたら教えて下さい~!! 場所は東京近辺で・・・。

  • パートの時給計算について

    パートで来週から働くのですが 9時から15時迄の勤務で お昼休み休憩が45分、午前中に5分休憩があります。 時給にすると中途半端な時間になりますが、どのようになるのでしょうか。 会社に聞きにくいのですが聞いても良いものでしょうか。

  • アランジアロンゾキャラバンの短期アルバイト

    私はアランジアロンゾが大好きです。 現在、地元で短期アルバイトの募集を見つけました。 ぜひやってみたいのですが、私は今フリーターで別のアルバイトをしています。 ・実働8時間で早番遅番と書いてあったのですが、夕方からなど中途半端な時間から働くことも可能でしょうか。 ・また、面接は大阪本社でやるのでしょうか。 ・メールで直接問い合わせをしても良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 給与はいらないと言われても支払いの義務がありますか?

    少し前に一月弱でバイトを辞めました。 一月は研修期間でマイナスされた分の時給で働いていたのですが 昼はまた別の仕事をしていて、週5、8時間労働で体力的に厳しくなり 結果的にはぶっちしてしまいました。 辞め方としては辞める旨とその理由を記して、その月までのシフトが 決まっている状態で、次にシフトが入っている日から数えて3日前に 書き置きを残すという、勝手極まりないものでした。そして文章の最後に 勝手に辞める代わりにといった感じで給与は頂かないと書いてしまった のですが、店側としてはそう書かれても給与を支払う義務があるのでしょうか? それとも、労働者の意思に関わらず支払いの義務があるのでしょうか? 正直、研修期間だったとはいえ実働100時間以上、給与計算で10万以上なので、後悔はしています。 給料日に確認してみたところ、やはり振り込みは一円たりともありませんでした。 辞め方に関わらず店側には給与支払いの義務があるとは思いますが、 こちらから給与は頂かないと言ってしまった場合はどうなるのか 知りたいです。法律に詳しい方がいましたら、ご意見いただけないでしょうか。

  • 求人募集をしたが、電話がほとんどなく困っている

    このたび、新聞折込チラシの求人広告のチラシにパートの募集広告を出しました。 しかし、なかなか電話がかかってきません。 結果、一人しか雇っていません。もっとたくさんの方に電話をもらい、何人も雇いたいのです。 わが社は魚類を加工する会社です。 時給は県の最低賃金より3円ほど多い安い時給です。 仕事内容と時給は記載されています。作業内容の小さな写真も載せています。 時給が安く、魚くさいというのが敬遠される原因ですか? 働きたいと電話をたくさんもらうためには、どういう広告を出せばいいのでしょうか?

  • 高い化粧品てどうですか もちがよいですか?

    こんばんわ 皆さんは高い化粧品を使ってみてどうですか?やはりもちが良いですか?私は2時間ぐらいですぐ化粧が落ちてスッピンのようになるのが悩みです。(なんか顔も時間たつと汚く黒くなってしまう) 次の3点のようなメイクをしているのですが ○お湯と水のみで顔を洗った後30分たってからメイクしている ○安い化粧品を使っている(マスカラ・ファンデ→1000~1500円               その他→100円) ○混合肌なので乳液はひかえめに(Tゾーン以外に) やっぱり高いのにしようかな~ お願い致します。

専門家に質問してみよう