• 締切済み

SOTECのモデムのドライバを誰かください。

いまSOTEC PC-Station M350V を使っているのですが リカバリCDをなくしてしまい。モデムのドライバがない状態です メーカーのほうのHPを見るとアップデートしたものしかなく 非常に困っています。UPされているところなどを教えてください。

noname#32059
noname#32059

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>元がほしいのですが・・・ そうなると今後のことも考えて修理扱いでリカバリディスクを再発行してもらった方がいいでしょう。 Sotecの修理受付で相談されることをおすすめします。

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.2

updateされたドライバがあるならそれでOKでしょう? 何か不都合があるのでしょうか? もしあるのでしたら、内蔵モデムはあきらめて、外付けのモデムを使う。快適に使えると思います。参考まで

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLの所にいって「デスクトップ」ー「PC-Station 」ー「Mシリーズ」ー「PC-Station M350V」を選択後「検索」をクリックしてやってください モデムドライバがあります。 注意点として最後の「PC-Station M350V」を選択後、同じ画面のように見えますが一番上に「PC-Station M350V」があり選択されているはずです。 ですからそのまま「検索」をクリックしてやれば出てきますよ。

参考URL:
http://sotec.techsupport.co.jp/pds/file_search.asp?FILE_SEL=part
noname#32059
質問者

補足

アップデートのドライバしかありません (→差分ファイルしかないということ) とういうことなので、元がほしいのですが・・・

関連するQ&A

  • SOTECのPC STATION M260DVのモデム移植について

    以前使っていたSOTECのPC STATION M260DVのモデムを引っぱがし、自作PCに付けようとおもってますが、 SOTECのPC STATION M260DV自体は元々Win98でした。 自作のPCはWin2000Proですが、SOTECのサポートには 2000用のモデムドライバーがありませんが、Win2000の標準ドライバーで問題ないのでしょうか? PC STATION M260DV自体は2000へのアップグレード対応の用でサウンドドライバー等はダウンロードできるみたいです。 モデムを外してメーカー名等みたのですが、書いてそうにありません。 SOTECのPC STATION M260DVでWin2000にしてモデムを使われている方、ドライバーはどうしましたか? 教えてください。

  • SOTECのPC STATION VL7220C のドライバー

    古いパソコンですがSOTECのPC STATION VL7220CのPCIモデムのドライバーとマルチメディアオーディオコントローラのドライバーを探しています。ドライバーの入手先など教えてください。宜しくお願いします。

  • SOTECのPC STATIONについて

    TVチューナーの入っている SOTECの「PC STATION V7200AVR」を使っていますが、 PCの掃除をした後からテレビが映らなくなってしまいました。 多分リカバリをすれば元に戻ると思うのですが、 リカバリ用のCDに傷がついているのか、読み込んでくれません。 このリカバリ用CDというのはハードから自分でコピーするもので、市販はされていません。 このような場合SOTECさんに連絡すれば購入できるのでしょうか? サポートセンターに問い合わせしようにも、問合せだけで 2500円かかってしまうそうなので躊躇しております。。。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

  • モデムのドライバがない

    シャープのメビウス(MN5450)という機種なのですが、新しいHDを取り付けてWIN98をいれたのですがモデム自体は認識されるのですが ? マークがついてドライバがありませんと出ます、もともとこの機種、OS95が入っていましたがHDがこわれてしまったので手元にある98をいれましたので、リカバリーCDはありません、またシャープのHPにもありません。ちなみにモデム(Rockwell 33600bps Modem Card)と画面にはでます。RockwellのHPもさがしたのですがどうしてもみつかりません、どなたか助けてください

  • 3dfx Voodoo3 2000 AGP for2000 ドライバ

    今、困ってることがありまして・・SOTEC PC STATION M350V をWindows2000で使っているのですが、ドライバが適した物が見つからないで困っております。一応探して、インストールしてみたんですが、 それにしたとたん3D物をすると、再起動したり。。。 どなたか適したWindows2000用の3dfx Voodoo3 2000 AGP のドライバを 紹介していただければうれしいです。

  • 異常なシャットダウン・再起動・モデムの消滅

    インターネットにまったくつながらない状態が3日続いていました。原因を色々と調べたら、デバイスマネージャに「モデム」がなく、コントロールパネルのネットワークの接続には「高速LAN」がなくダイヤルアップのみ、という状態でした。モデムの再起動(コンセントを抜いたり)もやりましたが状態は改善されず・・・。SOTEC側に問い合わせたところ、リカバリを勧められました。なのでバックアップをとり、そのCDのでき(?)を見ようと、CDドライブを開こうとした瞬間、勝手に電源が落ち、再起動、しかし立ち上がらず、また電源が落ち、再起動・・・を6回ほど繰り返しやっと立ち上がりました。 するとなかった「高速LAN」がでてきて、今こうして繋げています。しかし原因はなんなんでしょうか? 機種はSOTECのPC STATION S2110xpで、プロバイダはYahoo BB、12MのADSL契約で、OSはXPです。最近内蔵CDドライブを換えました。見当のつく方、よろしければご意見ください。

  • SOTECのリカバリーCDで・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3888239.html 以前こちらで質問させて頂いたのですが、結局友人のPCをリカバリーする事になったのですが、友人に購入時に買った時についてたCDの中にリカバリーらしきものある? と聞かれて無い と言われたので、ネットから製品情報にて調べた所、リカバリDISK作成ツールが入っていましたので、そちらを作成しようとした所 1枚目の最後らへんでエラーが出て焼けない状態でした。 エラー内容は、ディスクレンズに汚れ 又は傷がある 或いはCD-Rを変えて再トライして下さい みたいな内容がでました。 PCの中に残ってた他のファイルはバックアップは取れたので、レンズによる異常等は考えられなかったので、何回か試しましたが4~5枚やってもダメでした。 ネットで友人のPCとは違う型番で、同じようにDISK作成ツールで1枚目が何回やっても焼けない という質問があったページを見つけたのですが、それに対する答えの中にSOTECのサポートページにあるコンビネーションドライブファームウェアというのを最新のにしないと1枚目から焼けないよ  という答えもあったのですが、そちらも試したのですが効果無しでした。 こちら側が考えられる原因としては、もうリカバリのファイル自体が破損してる可能性があるかな 程度です。 サポートに連絡しても、なんだかんだでもお金(リカバリCD代)と時間(送られて来るまで)がかかってしまいます。 ヤフオクでリカバリCDを探してる時に、リカバリCDの画像とかを見てて、このCDのラベルやらケースとかどっかで見た事あるなぁ、、、って思ってたんですけど、友人のPCの機種がSOTECのPG2250C なんですけど、ヤフオクのリカバリCDの説明のとこに、PC STATIONシリーズ用って書いてあり、友人PCにも電源のとこにPC STATION って書いてありました。 自分も昔4~5年前ぐらいにSOTECのPCを使っており、スペックも友人のとさほど変わらないぐらいで、ソレのリカバリCDがPC STATIONって書いてあった記憶が・・・。 そのPCは会社の同僚にリカバリCDごとあげてしまって、一応確認したらまだPC使ってるしリカバリCDも持っているとの事でした。 ひょっとしたら自分が4~5年前に使ってたPC STATIONのリカバリCDを友人のPCに使用する事はできるんですかね? OSも同じですし、友人PCのリカバリDISK作成ツールからリカバリデータは焼けなかったけど、それと一緒に焼けるアプリケーションの方は問題なく焼けました。 詳しい方いましたら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • SOTECのHDDが壊れましたが、交換可能でしょうか?

    SOTECのPC STATION PS7220ACが起動しなくなりました。PCの電源を入れると WindowsXP(ホーム)の起動の画面(下に緑の芋虫のようなものが動いてる画面)がづっと続きその後、青い画面が延々と続く状態です。リカバリーディスクは同梱ではなく自分で作る仕様でしたが、リカバリーディスクがなくなりメーカーに聞いたところ既に販売中止とのことでした。そこで2点教えて下さい。 1.HDDとWindowsXP(プロフェッショナル)を自分で購入し、簡単に交換できるのでしょうか?OSインストールはできます、PCの組立てはもある程度はできますが、初心者レベルです。 2.周辺機器や音声などのドライバーがなくなってもどこかからダウンロードできますか?(ソーテックにはないそうです) 3.どんなHDDを買えばよいかあわせて教えて頂けますか?3.5インチであれば何でもいいのでしょうか? どなたか、教えて頂けますか。宜しくお願い致します。 メーカー名:SOTEC OS名:WindowsXp HomeEditionからプロフェッショナルへ パソコン名:STATION PS7220AC HDD:80GB(Ultra ATA/100,5,400rpm)、(メーカーの仕様から引用) PCのURL:http://www.sotec.co.jp/direct/sale/spec-ps7220ac.html

  • windows2000をいれたらCDが動かなくなりました。

    よろしくおねがいいたします。 SOTECのPC STATION M350Vですが、CD-ROMが上手く動きません。 ドライバの更新をしたいのですがどこにあるかわかりません。 ご存じの方教えて下さい。

  • SOTEC e-note M260TX2 Win-Me用ドライバ・・・。

    SOTEC e-note M260TX2 ノートPCについてですが、 標準OSである、Windows Meをセットアップしようと、 各種ドライバ類を探しているのですが、見付かりません。メーカーHPにもありませんでした・・・。 (リカバリCDが無いので、手持ちのWindows Meディスク からのセットアップを予定しています。) 関連情報についてご存知の方、よろしくお願い致します。