• ベストアンサー

ノート型PCの音質

hiro98の回答

  • hiro98
  • ベストアンサー率19% (16/84)
回答No.1

外付けスピーカーをつけるか、ヘッドフォンで聞くしかないと思います。 もし、MIDIの音が悪いというのなら、ソフトウェアMIDI音源を使えば結構いい音になります。 おすすめはWinGroove(シェアウェア2,000円)です。

参考URL:
http://www.wg7.com/

関連するQ&A

  • ノートPCの音質を上げたい

    デスクトップの方には3万円したCreativeのサウンドカードが入っています。 購入は5年ほど前になります。 ノートは富士通NB14Bで説明書にはAC97コーデックとしかありません。 調べたところオンボードのサウンドカードと分かりました。 ノートは1年ほど前になります。 デスクトップのそれは非常に満足のいくものですが、 ノートで再生して、そのまま全面にあるスピーカから聞くと醜くて聞くに耐えません。 そこで試しにヘッドフォン端子にデスクトップで使っているスピーカーを 接続したところ、かなりまともに聞こえるようになりました。 しかし、デスクトップに比べると歪んでいます。 ノートパソコンなのでサウンドカードを増設するわけにもいきません。 こんな状態ですが、これ以上音質を改善することはできないのでしょうか。 優良なサウンドカードとオンボードチップは差が非常にあるようでいて 実はそれほど再生音質に差がないとも聞きます。 これらの観点から説明して下さると助かります。

  • ノートpc VAIOの音質について

    今年の3月にノートPC VAIO Sシリーズを買いました。そして最近低音の響くイヤホンを買ったのでノートPCに繋いでyoutubeや音楽プレイヤーで聴いたところサウンドは響くのですが歌詞のところが遠く聞こえます。スマホやipodの場合重量感もありきれいに音はきこえるのですがこれはどうしてでしょうか??ipod等で聞くのとやっぱり音質が変わってしまいます。パソコン側の設定で改善できるのでしょうか??

  • 音質の良いノートパソコンを探しています

    ノートパソコン売り場が静かな店が周囲にないので音質は買って静かな自宅で聞くまで結局確認できません。 昔買ったノートは5,6万円のでも十分な音質はあったのに、最近買ったノートは100円ショップのスピーカーを下回る音質ばかりです。液晶ディスプレイの内蔵スピーカーのほうは液晶単体価格が何分の一に下がってるから音もそうなるのはわかりますが、価格が同じか上のノートで下がるのが不思議です。 音楽、動画鑑賞で使うため、音質の良いノートパソコンを探しています。 音質の良い(1980円のUSBスピーカーレベルで十分)ノートパソコンの機種名を教えてください。 また、音にこだわる方はどうやって音の良いノートを選別してるのでしょうか?

  • ノートパソコンのスピーカーの音質について

    ノートパソコン(ダイナブック TX573KSV)のスピーカーからの音質が悪いので、そこそこの値段 のイヤホンをで聞いてみましたがとても安っぽい音しか聞こえません。 このイヤホンで携帯音楽プレーヤーなどを聞くときはそれなりにいい音が聞こえるのでイヤホン に問題はないようなのですが、どうしてなのかわかりません。 以前使用していたノートパソコンではイヤホンで聞くと結構いい音に聞こえていました。 今回買い換えたパソコンのほうが値段も高いし、サウンドにこだわりがあると宣伝されていたものを購入したのに不思議です。 ちなみに、メールの着信などを知らせる音などは割ときれいに聞こえるのですが、CDとかYou Tubeとかはよくないです。特に、低音が悪いです。 もし、このパソコンにBOSEなどのスピーカーを接続してもいい音がでないのでしょうか? 何か改善策はありますか? ちなみに、パソコンにほとんど詳しくありません。 簡単にできる方法があれば教えてください

  • ノートパソコンの音質が悪い

    富士通ノート FMV NB50K です。 音質が悪いため改善したいと思いますが、外部スピーカーを取り付けて改善できる可能性はあるでしょうか? 目的は語学学習でヒアリングの時現状では大変聞きにくいと感じています。

  • ノートPCでのwaveリッピングにおける音質

    手持ちのCD50枚程をwaveファイルにリッピングしようと考えております。 現時点ではノートパソコンしかありませんが、wavにリッピングする際、 音質をよく保存しようと思えばデスクトップパソコンの方がよいのでしょうか? 今年の夏頃のゲームラボという雑誌にノートパソコンでのリッピングに 外付けDVDドライブを使用していた為、やっぱりノート等に搭載されるスリムドライブ で高音質にリッピングすることは出来ないのかなぁと思った次第です。 また同時にwavファイルのコピーを繰り返すと物理的な劣化を 考えなくても音質は劣化するのでしょうか? 当方の手持ちノートパソコン NEC PC-LL850MG 搭載光学ドライブはMATSHITA UJ870PCです。

  • ノートパソコンの音質について

    内職をしています。 そのときにノートパソコンを近くに置き、動画を見ながら内職をしています。 しかし音質があまり良くないです。(なんか高音域が強いような・・・。シャンシャンという感じのような音質) 動画を見るように設定されていないでしょうから、良い音質を望むわけではありませんが、もう少し低音域も出て欲しいような気がします。 仕事上ヘッドホンはしたくないです。 もう少し音質を良くする方法はないのでしょうか?

  • 音質の良いノートPCを探してます

    国内大手メーカーのノートPCでなるべく高音質のものが欲しくて自分なりに 調べたところYAMAHAの内臓スピーカーを使用するNECのノートと harman/kardonの内臓スピーカーを使用する東芝のノートのどちらかを 購入しようかと考えています。 NECの方がこちらで http://121ware.com/navigate/products/pc/122q/05/lavie/lvl/spec/index.html 東芝の方がこちらになります http://toshibadirect.jp/pc1/catalog/2012/t57e/spec.html?link_id=pro_t57e_t57e_spec またこの2つ以外にも高音質のノートがあればご紹介ください。

  • パソコンの音質について

    パソコンでよく音楽を聴くのですが、 音質があまりよくありません。 そこで音質を改善する方法を教えていただきたいのですが、 私が思い当たる原因は次のようなものです。 (1)稀にCDを使うこともありますが、主に動画共有サイトの音楽を聴いていること。 (2)ノートパソコンなのでスピーカーの性能が悪いこと。 もし(2)が原因だとしたら、新しくスピカーを接続しようと考えています。 お勧めのものがありましたら教えてください。

  • デスクトップとノートの音質について

    はじめまして、音質について質問があります。 私は、実家にデスクトップPCと、プライベート用でノートPCを持っており、楽曲を聴いたりします。視聴だけの楽曲を【仮面舞踏会】というソフトで録音したり、windowsに最初から付属してるソフトで録音しています。 そこで実家に帰る時、デスクトップで録音する分には、音質がそのままきれいに録音出来るのですが、遠出するとき、ノートPCで録音すると、音質が悪くなり、誰が聞いてもわかる程、音がこもります。(密閉された箱で音を鳴らした感じかな?) これは、サウンドカードに問題があるのでしょうか?それともノートパソコン特有の問題なのでしょうか? デスクトップのスペック (窓のホームエディション) celeron 1.20ghz メモリ256MB サウンドカードsoundMAX integrated Digital Audio ノートパソコンのスペック (窓のホームエディション) turion 1.6ghz メモリ1GB サウンドカードRealtek HD Audio output 追記 ノートパソコンは普通に聞く分は綺麗だが、録音すると音がこもって、明らかに違う音になる。 どうか宜しくお願いします。