• 締切済み

MSNメッセンジャーのメンバー削除について

メンバーの中に連絡をとりたくない相手が居て、今は「禁止中」にしてますが、相手のメンバーリストに自分の名前を出ないようにすることは出来ないのでしょうか? また、自分のメンバーリストの中の以外の人からこちらのオンライン状態を見られているということはありえるのでしょうか?あるとすればその人達の一覧を検索できる方法はあるのでしょうか?

• magic
  • お礼率12% (10/77)

みんなの回答

• kikyo777
回答No.1

相手のリストからはずすことはできないと思います。 自分のメンバーからははずせますが。 オン、オフラインの状態を見られている事はありませんが、 共通の友人がうっかり「オンラインになってる」と 伝えてしまうという事があります。 何度かそんな経験をした事がありますねぇ(^^; 事情が話せるなら「○○を禁止してるのでオン・オフ状態を 知らせないで」と口止めしてた方がいいかもしれませんね。 禁止のままでいるか、アカウントを取り直して 違うアドレスでメッセに繋ぐか、自分サイドでしか 対応できないと思います。 私も知りたい事ですので一緒に回答待ちたいと思います。 参考にならなくてごめんなさいね。