• 締切済み

★トラウマでSEXできない彼を助けたい・・・★

gostの回答

  • gost
  • ベストアンサー率31% (68/214)
回答No.6

泌尿器科医でも色々専門の分化はありますが、 「東邦大学大森病院 泌尿器科外来 リプロダクションセンター」では、泌尿器科ではありますが、精神的なことが原因で勃起不全に陥った患者様たちも多くなってきたと聞いたことがあります。 全く無関係の泌尿器科医もいますでしょうが、 それが専門の場合であると無関係であるとも言わない泌尿器科医もいます。

関連するQ&A

  • セックスについて

    付き合って2年半になる彼女がいます。 彼女とは付き合う前は4年間くらい 友達でした。 まだ私と付き合ってない頃、彼女は他の男性とお付き合いをしている時に浮気をしたことがあります。 当時、私はその浮気の話しを彼女から聞きました。 当時はまだ付き合ってなかったので 話しを聞いてるだけでしたがその話しの内容を思い出す度に私は男としてダメと思ってしまいます。 というのはセックスの事なんですが その話しの内容と私とのセックスを考えると明らかにその浮気した男性とのセックスの方が明らかに淫らになっているんです。 初めてセックスで声が出たとか夢中でキスしてたとか3回もその男性と体を重ねているんです。 それを考えたら私とのセックスはやっぱり義務感でやってるようにしか考えられないんですよ! その男性に負けてる気がして嫌です。 質問っていうか愚痴です。 どお思いますか?

  • トラウマでセックスが怖い

    私は今社会人ですが、小学校のとき、 土曜日だったのかお昼頃学校帰りに家の近くで知らない人にくわえさせられたり手でさせられたり、 中学受験の塾に行く途中で道端にある車を止められるところから出てきた車のなかの人に、乗ってかない?と声をかけられて、その人がズボンをおろしてたのかチャックをあけてたのか、たってるのを見たりしたせいか、 今、彼氏とセックスが怖くてできない状況です。 中高女子校、大学時代は男嫌いでした。ゼミとかの人付き合いには問題ありませんでしたが。 少し前にも彼氏が(社会人になってから)いて、その人ともどうしても嫌な時期は我慢させて不機嫌にさせていました。その人も上記のことは知っていました。 今の彼氏は、そんな無理してセックスしようなんて思わないし、隣にいてくれれば良いっていうんですけど、結婚して毎晩一緒にいてずっとできなかったら、男の人は嫌になるだろうと思って申し訳ないと思ってしまいます。前の人も今の人もセックスは私が最初らしく男の人もそれぞれなのかなとは思い始めました。前の人に申し訳ないと思ったりしなかったし…。嫌だと一度言ったことも前の人とは結局してましたし。 今の人と一回したとき、すごく痛くて、次にしたときは、怖さと入り口?の痛み(程度は前よりは大丈夫だったのに)に入れられず、そのあと前回平気だった指すらも痛みを覚え、自分でショックを受けたのが今最後になっています。 前の人とは、ゴムではやはり激痛だったため、なしで入れて直前やもっとまえに膣から出してました。今の人はそれはリスクがあるからと薄いゴムでとかいたくない方法を考えてくれようとしていたのに…。 私が風邪を長引かせていて週末会えないのが続いていますが、(実際平日は時間的にできないのですが)平日に会って顔を見るとできないことが申し訳ないと思ってしまいます。 でも今は、できるようになりたいともなかなか思えないです。 今の彼が言うように、できなくても本当に良いのか、カウンセリングにいったとして治るとも限らないと思うので、不安です。 まだ20代で、30目前と言う年齢にもなっていないし、こんなトラウマ持ちが最初なことも申し訳ないのですが、あんまり申し訳ない感情を持ってるのでそっちのほうが嫌みたいです。 ただ、私は今セックスできるようになりたいと言う感情を持てずにいます。 お互い別れたいとは思っていません。 でも結婚してこれが原因でやっぱりダメだとなってしまうのが私は怖いです。 私は自分とどう向き合ったらいいのでしょうか。 結婚の意志はあり、彼もセックスできるかは結婚に関係ないといっています。 子供をつくる気がお互いないというのもあると思いますが。 長文すみませんがアドバイスいただけたら幸いです。 中カテゴリの、恋愛相談を選ぶと小カテゴリをどれにしても選択されてないことにされ進めなかったので変えました。

  • 元彼のトラウマのせいで、セックスがこわい

    わたしは31歳です。 元彼といろいろあって悩んでいましたが、そんな私にも最近やっと、彼氏ができました。 彼は2つ年下で、婚活パーティーで知り合いました。 真面目でいつも私にとても優しくしてくれています。 じつはセックスのことでトラウマがあり、悩んでいます。 わたしは1年前に別れた元彼がいます。 もう過去のことで、元彼のことはまったく好きではありません。 ただ、ひどいことを言われてしまい、その言葉が今でも記憶から消えません。 ---- その彼とは遠距離でした。なかなか会えず、正直、体の相性がよくありませんでした。 2年ほど付き合いましたが、最後までうまくできなかったんです。ただ、痛いだけで…。 元彼からは 「(私の前に付き合っていた)元カノのほうがよかった。元カノとはちゃんとできた。だから俺は悪くない。どうしてお前はちゃんとできないの?俺のこと好きじゃないの?」と責めたてられることが続き、すっかり女としての自信を失くしてしまいました。 一方的に、無理やりされることもありました。 私は徐々にセックスが怖く、苦痛なものになっていきました。 そして、「どうしてみんなが普通にできることが、私にはできないんだろう」と 1人で悩んでいきました。 でも、それ以外のときは、元彼は優しく思えたんです。 周りからも、「いつも仲良しでお似合いだよね」と言われていました。 そして当時、元彼と結婚したかった私は(焦って、早く「結婚」をしたかったのかもしれません)、婦人科系のメンタルクリニックに通ったりして、自分の体質を改善しようと頑張っていました。 今思えば彼の本質を見ず、早く「結婚」をしたい一心で、焦って必死になって、いろいろ無理をしていたと思います。 でも元彼は、友達とスノーボードに行ったりして、私に協力してくれませんでした。もっとこうしてほしいとやんわり伝えても、「俺は悪くない」の一点張りで。 元カノさんにも私とのセックスのことを相談したことも何度かあったそうです。 そして元彼は、元カノと体の関係を持った後、よりを戻してしまいました。。。 惨めで悔しい気持ち、やるせない気持ちもあったけど、 「この人は、何か問題が起きたとき、楽なほうに逃げて、全部責任を転嫁する人なんだ」 そう気づいて、わたしは元彼と別れました。 ---- 話を現在に戻します。 今の彼は、とても温和で優しい人です。 電車で1時間くらいの距離で会えるので、以前より会いやすいです。 「ゆっくりとお互いのペースで恋人同士らしくなっていけたらいいね」と言ってくれています。 でも彼は、わたしの過去のトラウマを知りません。 あまり話したくありません。 へんな先入観で私を見て欲しくない気持ちもあります。 言わなくて良いことであれば、このまま言わずに秘密にしておきたいです。 でも、時々、怖くなるんです。 また彼とうまくできなかったらどうしよう。 嫌われてしまうのではないか。 元カノと比べられてしまったらどうしよう。 そう考えると、涙がこぼれて、体が震えてしまいます。 好きな人だから、失いたくないし、余計なことを言って、彼に幻滅されたり、嫌な気持ちにさせたくないんです。 まだお付き合いしたてなので、そういう雰囲気にはしばらくならないと思いますが、 関係性が進むほどに、セックスに進むのが怖くなってしまってるんです。 どの程度、彼に伝えるべきなのか、悩みます。 全部伝えてしまって、それでまたうまくできなかったら、彼をきっと悩ませてしまうと思います。 男の人は、過去の人とのセックスの話をなるべく聞きたくないみたいだし(男友達から聞きました)。 わたしが、今の彼とうまくやっていくためには、 わたしのトラウマをどの程度やんわりと伝えれば、 彼は嫌な気持ちにならずにすみますか? これを書いている今も、少し泣きそうになってしまいました。 アドバイス、お手柔らかにお願いいたします。

  • sexに不満です。さりげなく言うには?

    彼と付き合って2年半です。1年半同棲してます。私は22、彼は25です。セックスは現在一ヶ月に1~2回くらいです。 お恥ずかしい話ですが、わたしはもっとしたいです。 でも、彼は仕事でいつも疲れているし、たまに休みがとれても寝ているし、言えません。ウザがられそうで怖いです。 普段はスキンシップもあるし、愛されていないわけではないのです。彼は結婚も考えているみたいです。 日常でのスキンシップも嬉しいけど、私はsexが一番愛してることを感じられるので、もっとしたい。 たくさん愛されたいし、愛したい→もっとHしたいって気持ちは自然ですよね? でも、もう2年半もたってしまったせいなのか、行為がマンネリです。彼氏が触ってきたら、あたしがフェラして、騎乗位で、あたしが動いて、彼が射精したらオシマイ。。。毎回です。でも彼はそれでいいと思っているようなのです。 彼に性欲がないわけではないのです。Hな漫画やネットでそーいうの(笑)見ているし。オナニーもよくしてるみたいです。 この間、私が寝ている隣でオナニーしているのを見てしまって、すごくショックでした。 何がショックだったって、ケータイで、巨乳の女の子の写真見ながらオナニーしてたみたいで。 男の人にとってオナニーとsexは違うってわかってます。 でも、私の寝てる隣でオナニーするなんて・・・。 あたしとするのが面倒なのかなーとか、あたしに魅力がないのか。。。と思うと、すごく悲しくなってしまいます。 家事をもっとやって欲しいのはあるけど、特にsex以外に大きな不満はないし、ずっと一緒にいたいのですけれど・・・。考えてしまいます。 この不満をぶつけてしまって「ああ、こいつ面倒くさい」と思われるのが怖いです。 sexの回数や内容についてさりげなく言うにはどうしたらいいんでしょう? もう一つ。男の人ってsexに愛情がなくてもいいんですか?愛してるから~じゃなく、やっぱりムラムラしたから求めるものなのでしょうか?そしたら、やっぱりこれからどんどん回数も内容も薄くなってくのかな~と思うととても悲しいです。 よろしくお願いします。

  • セックスに興味が無いって?

    お互い40歳前です。 私は夜にセックスしたいのに主人は夜にセックスするのは眠い・しんどいとかで譲って平日のお休みの日にしてたのですが・・・ 最近あまり余り求めてもこないし、私から求めて欲しいとも言ったので求めたら引くしで、してもあまりする気がないようで不満が残り「どうしてなの?」と聞くと 主人が「そんなにセックスしたいのか!おかしいのと違うか?キスやスキンシップで愛情表現してるやろ!」と(月に1・2回のセックスが多いですか?)言うので 私が「セックスだけがしたいなら他の人としてるし、セックスする事で私は安心するし、言葉では伝えられない夫婦の絆を実感できるからしたい・・」と そしたら最後に主人が「セックスに興味が無い」と・・・ と、言う事はもうセックスはしないと言う事でしょうか?(その時は聞く気にもなれませんでした。) キスやスキンシップはいまだに毎日求めてきます。。 表面的?な愛情表現でいいのでしょうか?

  • セックスがうまくなるために

    私は25歳頃の男ですが、数ヶ月前に初めて彼女とセックスし、その後何回かセックスしています。 ちなみに彼女もほとんど経験なかったそうです。 そこでいくつか質問があります。皆さんはテクニックなどはどうやってしりましたか? どうすればセックスがうまくなれますか?例えば本で知識をつけたなら、どのような本かも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼とのSEXが気持ち悪い。。。

    付き合って2年になる彼がいます。 彼とはもう1年近くSEXをしてません。 気持ち悪いって感じちゃうんです。 首とか背中とか舐められるだけで、 口の中に舌が入ってくるだけで、 ゾクっとしちゃいます。 原因らしき原因はありません。 ・・・思い当たりません。 付き合い始めた頃は毎日ヤッてたのに。H自体は嫌いじゃないんですよ。 彼自体も好きです。そりゃ前みたいなときめきはあんまりないけど、毎日一緒にいても(実際3月まで学生だったのでほぼ毎日一緒でした)飽きないし楽しかった。 ただHな雰囲気になるとイヤでごまかして・・・。 彼にも 「なんで?」 って聞かれたけど 「疲れてるから」 って言ったりして。 ちなみになぜかフェラはだいじょぶでフェラだけで抜いてあげてました。 この先結婚とか考えるとやっぱりSEXしなきゃじゃないですか。子ども欲しいし。でもSEXしたくないから、そしたら結婚できないじゃんって思ってすごく悩んでます。 あと・・・。すごく彼には申し訳ないんだけど、1回だけ浮気したんです。SEXできるか試したくて。男友達と。 できました。 彼とのSEXだけがだめなんです。 私、どうしちゃったんだろう? 彼とは別れるべきでしょうか?

  • セックス無しの恋愛って可能ですか?

    セックス無しで男の人と付き合っていくことってできるのでしょうか…? 私はいつも、「付き合う」っていうことってどういうことなんだろうって、 考えてしまいます。仲良くいろんな所に遊びに行ったり、 飲みに行ったりするんだったら、友だちでも全然できることですよね。 ってことは、 付き合うイコール肉体関係を容認するってこと、でしょうか。 私は今19歳ですが、経験はありません。 もしこれから彼氏が出来たとしても、 まだ多分受け容れられないような気がします。 …結婚するまではセックスはできない気がします。。 だけどそれだと色々問題出てきそうですよね。 最近友だちから「断ったら嫌われるような気がして…」と、 少し疑問を残しながらもセックスした、という話を聞きました。 最終的には好きだから納得したと言っていたけど、 私はなんだか煮え切らない思いでいます。。 裸でいちゃいちゃ…までなら私もしたいと思うけど、最後までは踏み切れません。 最近すごく好きな人がいましたが(失恋したけど)その人ともそこまでしたいと思いませんでした。 こういう場合、話し合って決めるべきとか、 待てない男なんて彼女を本当に好きじゃないんじゃないかという意見をよく耳にしますが、 でもそれは男性も女性も同じですよね。。 男の人は、俺を受け容れられないのは俺のことを好きじゃないから? と思われるんじゃないでしょうか…。

  • セックスでの感覚

    夫とのセックスで、夫が「腟の内でペニスの先端が何かにパカッとハマる感覚がある」といいます。 セックスの最後の方、射精が近いころのこだそうです。 私もその頃はセックスに無我夢中になっている最中です。 子宮にペニスが届いているということなのでしょうか。

  • 元カレがトラウマ?

    別れてから6ヶ月になる元カレがいます。 彼には現在新たな彼女がいて、その彼女のおかげで別れるときにかなり辛い思いをしました。 さらに彼はバイトの塾講師だったため一人の(私より年下の)女子高生が彼のことを狙っていたのを知っていて(私も付き合っていた当時は生徒の女子高生でした)私がその塾を卒業し彼がバイトを辞めた後も彼はその女子高生とLINEでつながっていると知ったときはショックでした。 付き合っていた当時からその女子高生に彼をとられるのではないかと常に怯えていたからです。 彼と別れてすぐの頃は夢に彼とその彼女が出てきて、見せつけるようにラブラブしておりとてもショックだったし脂汗をかいて飛び起きてしばらくは精神が不安定になったのを覚えています。 それが約一ヶ月続いた後に私にも新たな彼ができ、そういった悪夢にうなされることも少なくなりました。 ですが先ほど、今度はその元彼と女子高生が夢に出てきて久しぶりに嫌な思いをしています。 私にとって元彼やその彼女、女子高生はトラウマなのでしょうか? また、どうすればそういった夢にうなされなくなりますか?