ウイーン楽友協会演奏会のチケット入手方法と席の選び方

このQ&Aのポイント
  • ウイーン楽友協会演奏会の代金を払い込み、チケットは現地で入手する方法を教えてください。
  • ウイーン楽友協会演奏会のチケットは、開演時刻の1時間前に楽友協会の切符売り場で入手できますが、予約票の提示が必要です。
  • ウイーン楽友協会演奏会のチケットのランクはスーペリア、A、B、Cがあり、Bランクの位置がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイーン楽友協会演奏会の代金を払い込み、チケットは現地で入手するのですが、具体的方法を教えてください

5月16日に日本を発つ海外ツアーに参加します。5月24日、ウイーンで1日自由行動があり、楽友協会大ホールでの演奏会の入場券をインターネットでを申し込み、二枚を予約できました。「予約を受けた」と、ユーロ記号など数ヶ所に文字化けがある予約票のようなものがe-mailで届きました。代金もクレジットカードで支払いました。 チケットは、開演時刻1時間ほど前に楽友協会の切符売り場で入手できるらしいのですが、先述の文字化けのある予約票のようなものを提示してチケットを渡してもらえるのか心配です。 このような経験のある方、あるいはこのようなことに詳しい方のお話を聞かせてください。 チケットのランクは、スーペリア、A、B、CとあるなかでBランクです。どの位置の席がよいか、あわせて教えていただければ幸いです。私、外国語の会話はできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goousa
回答No.1

文字化けの件は文字コードの違いです。例えばメーラーにOutlookExpressをお使いなら、表示⇒エンコード⇒西ヨーロッパ言語 などでユーロ記号も表示されるようになりませんか? もし、どうしても文字化けが直らないとしても、予約#さえ判読できるのであれば、心配はいらないと思います。 私が、ウィーン楽友協会のコンサートを090909さんと同様の方法で購入し、鑑賞したのは2年ほど前ですが、そのときの経験では、ウィーン楽友協会チケットの受取りは、当日の場合は楽友協会ホールのロビーの窓口で引き取ることになり、コンサートチケットの引き取りの際、注文時に使用したクレジットカードまたは注文確認メールのいずれかで受取りが可能だったように思います。 クレジットカードを持っていけば購入者であることの証明になりますので、忘れないように、そうすれば大丈夫ですよ。

090909
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「予約票」のようなメールの写しと注文時のクレジットカードを忘れずに持参します。 文字化けについて、ご指示の方法で複数の言語を選択しましたが回復しませんでした。文字化けは、ユーロ記号と住所の一部なので気にしないことにしました。 これで安心してウイーンの一日を楽しめそうです。