ウイーン楽友協会演奏会のチケット入手方法と席の選び方

このQ&Aのポイント
  • ウイーン楽友協会演奏会の代金を払い込み、チケットは現地で入手する方法を教えてください。
  • ウイーン楽友協会演奏会のチケットは、開演時刻の1時間前に楽友協会の切符売り場で入手できますが、予約票の提示が必要です。
  • ウイーン楽友協会演奏会のチケットのランクはスーペリア、A、B、Cがあり、Bランクの位置がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイーン楽友協会演奏会の代金を払い込み、チケットは現地で入手するのですが、具体的方法を教えてください

5月16日に日本を発つ海外ツアーに参加します。5月24日、ウイーンで1日自由行動があり、楽友協会大ホールでの演奏会の入場券をインターネットでを申し込み、二枚を予約できました。「予約を受けた」と、ユーロ記号など数ヶ所に文字化けがある予約票のようなものがe-mailで届きました。代金もクレジットカードで支払いました。 チケットは、開演時刻1時間ほど前に楽友協会の切符売り場で入手できるらしいのですが、先述の文字化けのある予約票のようなものを提示してチケットを渡してもらえるのか心配です。 このような経験のある方、あるいはこのようなことに詳しい方のお話を聞かせてください。 チケットのランクは、スーペリア、A、B、CとあるなかでBランクです。どの位置の席がよいか、あわせて教えていただければ幸いです。私、外国語の会話はできません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.1

文字化けの件は文字コードの違いです。例えばメーラーにOutlookExpressをお使いなら、表示⇒エンコード⇒西ヨーロッパ言語 などでユーロ記号も表示されるようになりませんか? もし、どうしても文字化けが直らないとしても、予約#さえ判読できるのであれば、心配はいらないと思います。 私が、ウィーン楽友協会のコンサートを090909さんと同様の方法で購入し、鑑賞したのは2年ほど前ですが、そのときの経験では、ウィーン楽友協会チケットの受取りは、当日の場合は楽友協会ホールのロビーの窓口で引き取ることになり、コンサートチケットの引き取りの際、注文時に使用したクレジットカードまたは注文確認メールのいずれかで受取りが可能だったように思います。 クレジットカードを持っていけば購入者であることの証明になりますので、忘れないように、そうすれば大丈夫ですよ。

090909
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「予約票」のようなメールの写しと注文時のクレジットカードを忘れずに持参します。 文字化けについて、ご指示の方法で複数の言語を選択しましたが回復しませんでした。文字化けは、ユーロ記号と住所の一部なので気にしないことにしました。 これで安心してウイーンの一日を楽しめそうです。

関連するQ&A

  • ウィーン楽友協会の申込みについて

    ウィーン楽友協会の申込みについて 3月にウィーンで楽友協会のコンサートに行こうと考えています。 楽友協会のHPに行き、情報登録をしようとした所、住所入力で つまずきました。 埼玉在住ですが、ローマ字で番地・町・区名・市を入力しようとしたら、 住所が長すぎるせいか?SAITA(サイタマまで入らず。。)の後 入力できなくなってしまいました。 この場合、どうしたらいいのでしょうか?区とか省略するのでしょうか?(泣) 投稿日時 - 2010-01-18 21:32:51

  • 楽友協会のチケット受け取りについて

    今度、中欧のツアー(ウィーン・プラハなど)に行くのですが、せっかくなので、楽友協会でコンサートを聴こうとチケットを予約しました。 ただ、日曜しかフリータイムがなく、それに合わせて予約してしまったのですが、チケット窓口が日曜は閉まっているとのこと。 コンサートの1時間前にevening box officeで受け取ることも可能みたいなのですが、日曜日でも大丈夫なのでしょうか・・・

  • ウィーン 楽友協会

    10月7日から1週間オーストリアへ行きます。 ウィーンの楽友協会でモーツアルトコンサートを見に行く予定です。 国立オペラ劇場など本格的な劇場でのコンサートは正装だと聞きます。 ですが、このコンサートは観光客向けらしいのです。 私はワンピースを着ていくつもりですが、 夫はカジュアルなレザージャケットを着ていく予定で、 洋服をどうするか迷っています。 行ったことがある方、状況をよくご存知の方、 お客さんの服装などを教えてください。 「シャツ+きれいめニット+ワークパンツ」では失礼でしょうか? 荷物は少なめにしたいのですがTPOに合わないと困るので、 アドバイス、よろしくおねがいします。 

  • ウィーン国立歌劇場でオペラか楽友協会でコンサート どちらがおすすめ?

    10月末にウィーンに行きます。1日だけフリーなのでその日にぜひオペラかコンサートをと思っていますが、ウィーン国立歌劇場と楽友協会の黄金ホールで非常に迷っています。 どちらも一度は行ってみたかったところです。 その日ウィーン国立歌劇場では「フィガロの結婚」、楽友協会大ホールではベルリンのオケの客演でマーラーの交響曲でした。 ウィーン国立歌劇場のオケはウィーンフィルの母体だそうですし、「フィガロの結婚」がよさそうかなとも思うのですが、時差ボケで夜はつらい中、長いオペラをドイツ語で見るのに不安があります。 コンサートだと1時間半で言葉も関係ないので気楽ではあります。また、マーラーの交響曲は好きな演目です。 どちらがおすすめかぜひご回答ください! また、チケットはオンラインで自力で手配しようと思っているのですが、それが実際に可能かご存知の方、ご指導いただけたらと思います。

  • ウィーンでのオペラ。国立歌劇場、フォルクスオーパ、楽友協会、お勧めは??

    この度、新婚旅行でウィーンに行くことになりました。 殆ど、フルパックツアーでフリーが半日しかありませんが、せっかくの音楽の都、憧れのウィーンなので、オペラ(クラッシック)鑑賞を楽しみたいと思います。 そこで、ご質問なのですが、 演目を関係ナシとして お勧めの劇場は、 国立歌劇場、 フォルクスオーパ、 楽友協会、 のうちどの会場でしょうか? 国立歌劇場とオペラ座は、 別々の会場ですか? またそれぞれの会場の特徴や ランクなどがあれば教えてください。 新婚旅行なので奮発してオペラ座にするか フォルクスオーパの一番良い席で見た方が いいのか??悩みます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 楽友協会ホール

    さんざん迷った挙句、9月の中旬にウィーンに行くことにしました。 9月14日に楽友協会ホール(大)でコンサートがあるようですが、プログラムが分かりません。ご存知の方、教えて下さい。 また、とれないと思いますが、9月17日のウィーンフィルのリカルド・ムーティーのチケットを取りたいと思ってます。 どのような方法でチケットを取るのが、確実でしょうか? 宜しくお願いします。

  • モーツァルトオーケストラチケット予約

    ウィーンのモーツァルトオーケストラ(会場は楽友協会黄金ホール)の座席予約を、日本にて楽友協会ホームページwww.musikverein.atからしました。 チケット引換は、現地ボックスオフィスにて、予約確認メールと、予約時のクレジットカードを持参するようにと記述があるのですが、 日本にクレジットカードを忘れてしまいました。(現在ウィーン) 1、そもそも上記ホームページからの座席予約では、チケット料金のカード払いまでは未決済なのでしょうか? (予約が随分前なので失念してしまいました。) 2、まだ未決済だとしたら、現地にて別のカード払いまたは現金払いに変更することで予約した席を確保できるのでしょうか。 予約確認書は持っています。 3、すでに決済済みでカード持参はあくまで本人確認のみならば、予約確認書メールで交渉しようと思っていますが、可能でしょうか。

  • ウイーンでのコンサート、オペラ公演スケジュール

    今年9月中旬にウイーン旅行を計画しています。 本場の音楽を聴くべくコンサートもしくはオペラ鑑賞を予定しています。 いろいろ調べたのですが、モーツァルトオーケストラは、当時のコスチュームが面白いという意見もある反面、いかにも観光客向けで、コントの衣装のように見えてしまった、観客の服もカジュアルだったという意見もあります。 できれば、いかにもな観光客向けのコンサートではなく地元の人も多く聴きにくるようなコンサートまたはオペラで、ある程度ドレスコードもあるような本格的な雰囲気を味わってみたいと考えています。 いろいろなオケがあるようですが、ウイーンフィルはほぼチケットが手に入らないと聴いたので、ウイーン交響楽団のコンサート、もしくはオペラが良いかと思っています。 会場は楽友協会、コンツェルトハウス、国立オペラ座が希望です。 そこで、各ホームページを見てみたのですが、6月頃までのスケジュールは載っているのですが9月のものは載っていませんでした。 ウイーン交響楽団のホームページも同じでした。 だだ、楽友協会のホームページには9月はモーツアルトオーケストラの公演スケジュールのみが載っていました。 9月のスケジュールは例年いつごろ発表されるのでしょうか? また、楽友協会では9月にはモーツアルトオーケストラの公演のみなのでしょうか? 上記の他、おススメのオケやコンサートホールがあれば教えて頂けないでしょうか。

  • 楽友協会のコンサート

    8月にウィーン・プラハ旅行に行きます。質問させて下さい。 8/13にウィーンの楽友協会のモーツァルトコンサートに行くのですが、 初めての為、どんな服装が良いのか分かりません。 さすがにサンダルやジーンズは避けるつもりですが、 きちんとジャケットとか着た服装が良いんでしょうか?

  • ウィーンのコンサートチケットについて教えて下さい!

    9月半ばにウィーン旅行を計画しています。 クラシックは詳しくないのですが好きなので、楽友協会で開催している観光者向けのモーツァルトコンサートに行こうと考えています(当時の扮装っていうのが気になる所ですが…) そこで質問です。 楽友協会とモーツァルトコンサートのウェブサイトで日本語でチケット購入できる様ですが、海外のサイトでオンライン購入する事に少し不安があります。。 皆さんは普通に利用されているのでしょうか?? また、料金もチケット代金のみなのかとか、受取りもどんな感じなのかとか、、いろいろ気になってしまいます。 問題があった時、語学に自信がないので対処もままならないと思い、前もって皆さんのご意見をお伺いできればと思ってます。 何卒よろしくお願いします!