• ベストアンサー

一家で2台のパソコンを使う場合のプロバイダー契約は?

SpiralGalaxyの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ISDNの場合: ダイアルアップルーターを導入しLAN接続する。同時に複数台がインターネットすることもできます。プロバイダの設定はルータにしますので、プロバイダとの契約はひとつでOK! アナログの場合: ADSLを導入し、ブロードバンドルータなどでLAN接続する。こちらも同時に複数台の接続ができます。これもプロバイダとは1契約でいいです。 メールアドレスの問題: プロバイダに二つ目のメールアドレスを発行してもらう(月数百円程度か?)か、フリーメールアドレスを取得すればいいのではないでしょうか。 ウチはISDNで常時4台~5台のPCを接続しています。もちろんプロバイダとは1契約です。本当はADSLにしたいのですが、悲しいかなエリア外なので…。

meipuru
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。機会がありましたらまたよろしくお願いします。