• 締切済み

動画・映像をDVD-Rに焼きたい

mymusicに収容されている動画をWMPやVLCを使ってDVD-Rに焼いて、DVDプレイヤーで 再生したいのですが可能でしょうか? だいたい1時間程の動画なのですが。 またやり方がありましたら教えて下さい。 VLCでは可能でしょうか? 宜しくお願いします。   

• jusco
  • お礼率15% (18/115)

みんなの回答

• amukun
回答No.2

WMPやVLCってプレーヤーソフトですよね。 これらのソフトでは、DVDビデオ形式のディスクは作れないです。 DVDビデオを作成するには、「オーサリングソフト」を使って動画ファイルをDVDビデオに変換し、それをライティングソフトでDVD-Rに焼きます。

• renton
回答No.1

WMPでは無理では? PCに始めからDVD-R/RWドライブ等が付いているなら、DVDのオーサリングソフトも付いている事があるので、付属のソフトを確認してみては? もし無くても、市販のMovieWriter等のオーサリングソフトを購入すれば可能になります。旧バージョンなら安く売っていることもあるので、買いやすいかと思います。