• ベストアンサー

KAT-TUNについて。(ちょっと長めです)

KAT-TUNの田口君が大好きな中学3年生です。 今回はKAT-TUNについて、いくつか質問したいと思います。 答えられる物だけで良いのでコメントを入れて下さると光栄です。 (1)KAT-TUNって、オリジナル曲を沢山持っていますよね? ですが、私の知っている曲が、コンサート等で披露されていない事があります。 今まで作ってきたオリジナル曲は、これからのコンサートで、 披露される事ってあるのでしょうか? (2)KAT-TUNの身長と体重についてです。 彼等の情報を取り扱っている雑誌を見ると、 雑誌によって、身長や体重が違うんです。 例えば、赤西君なら、身長が176と書かれていたり、 177と書かれていたりするんです。 なるべく正確に教えて頂けないでしょうか? (3)コンサートについてです。 彼らは年に何回、コンサートをやっていますか? カウコンの様に、他のジャニーズの方との共演を 含めてで良いので、教えて頂けないでしょうか? (4)彼らはジャニーズメンバーの中で、 誰と一番仲が良いのでしょうか? つまり、赤西君は山下君と仲が良いの様な事を、 お聞きしたいです。 以上の項目以外でも、知っている事があれば、 書いて下さると光栄です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230528
noname#230528
回答No.3

(1)KAT-TUNは今もう50曲ほどもオリジナル曲がありますので、その全てを常にコンサートで披露することはできません。 その時その時の構成に合わせて曲を選び、また新曲や新しいソロ曲を披露することになりますので、なかなか歌われない曲が出てくるのは仕方のないことですね。 彼らも成長しているので、初期の曲でイメージに合わない曲が出てきているということもあるかもしれません。 でも、まだまだこれからアルバムも出していくでしょうし、その中に収録されたり、コンサートで披露されたりということもあると思います。今回のアルバムは既出の曲も比較的新しい曲ばかりでしたしね。一番古くて「ハルカナ約束」ですから。ファンの要望の強い人気のある曲は、使っていくと思います。 (2)身長・体重は、雑誌によっても違うことがあります。時期の一番新しいデータを信じるしかないのではないでしょうか。本人がサバを読むこともよくあります。田口くんはまだ身長が伸びていると言ってましたので、まだ変動はあるかもしれません。 (3)コンサートの回数は決まっていません。ジャニーさんの思いつきで決まることもありますし、急に追加公演やツアーで決定したりしますので、これは動向に注意しておくしかありません。 一般には夏コンや冬コン、春コンなどという言葉で言われ、大体年に2回くらいはやりますが、必ずすると決まっているわけではないので、例えば2004年夏には「SUMMARY」というエンターテイメントショーを合同でやったり、2005年5月頃にドリームボーイという舞台をやっていたものを、今年の1月に再演としてドリームボーイズをやったりしています。 舞台は日数が長いので、それに出ると他の予定はかなり限られてきます。ドラマに出演するメンバーは舞台に出られないこともありますね。 カウコンだけは12/31と決まっていますので、毎年出ると思います。 (4)これはやはりなかなかファンには分からないことかと思います。 田中くんは「命をかけて守りたい友達の一人が中丸」と言っていたことがありますので、ジャニーズの中では中丸くんだと思いますが、ラジオで「仲のいい先輩」として関∞の渋谷すばるくんを挙げていました。ドリボの共演などで仲が良くなっているんでしょうね。なので、時によっても違うと思います。 田口くんはメンバーの中では亀梨くんとはよく食事に行ったりするようです。仲のいい先輩としては滝沢くんを挙げていました。タキツバはやはりKAT-TUNとは仲がいいです。滝沢くんの家にもよく行くようですし。 赤西くんはもちろん山下くんや滝沢くん、錦戸くんと仲がいいですね。錦戸くんは関西ですから、よく会うというわけではないでしょうが。 そういう風に表で言っていること以外には、本当にはやはり分かりません。 少しでも参考になれば幸いです。

happy-lucky_2004
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • kannna26
  • ベストアンサー率39% (57/144)
回答No.2

今回のデビュー全国ツアーコンサートでは、オリジナルブルーやルシエル、ノーマタマター、メッセンジャーなどアルバムなどに収録されて無い曲も歌ったし、昨年の再追加コンでは青天の霹靂、フリーズ歌いましたよー。それに、何らかの形で今回発売されて無い曲がシングルやアルバムとして発売されるという事もあるかもしれませんよー。そうなれば、コンサート等で披露される可能性はあると思います。 身長や体重は、彼ら自身生きているものですし、そのときに測る計測器具によって若干は変動しているのでは?(苦笑) コンサートは、年1~3公演って所ではないでしょうか。 ジャニーズの誰とって言うのも結構難しいですよね。 ジャニーズの子たち自体たくさんいますから。 田口くんだと確かMAのメンバーとビリヤードするとかありましたねー。コンサートのときは、FIVEとゲームしてたって言ってましたよー。(一番は誰かわかんないですねー) 答えになってませんねすみません。

happy-lucky_2004
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

(1)過去のオリジナル曲が今後のコンサートで披露されることは少ないと思います。 これからは、発売したシングル・アルバムの曲が中心になると思います。 (2) ・亀梨和也  171cm 53kg ・赤西 仁  176cm 57kg ・田口淳之介 180cm 64kg ・田中 聖  170cm 50kg ・上田竜也  170cm 51kg ・ 中丸雄一  175cm 56kg 体重が今回のツアーパンフに載っていないので、DREAM BOYSのパンフからなので、身長は変わらないと思いますが体重は多少変動していると思います。 (3)今までは、多いときで春・夏・冬の3回、または春・夏2回で、冬に舞台1回+カウコンなどでした。 今年は、すでにツアーをこなしており、来年の1月に帝劇での舞台が決定しています。 これからは、年1~2回になるのではないでしょうか。 (4)これはジャニーズの中でというとたくさんあるので、よく分かりません。 KAT-TUNで検索すればたくさん出るので調べてみてください。

happy-lucky_2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 (1)はやっぱり、アルバム・シングル収録曲中心になってしまうのですね。 青天の霹靂とかフリーズとかが好きなんですが、 いつかは、聞けなくなってしまうんですね…。 (2)は、亀・仁・田口は私の知っている通りだったのですが、 聖・上田の身長・体重、中丸の身長が情報と異なっていました。 でも、コンサートや舞台のパンフレットに身長や体重が載っているのに、驚きました。 (3)は、やっぱり2~3回が多いみたいですね。 デビューした今、来年からはもっと減るという、 覚悟が必要みたいですね。(大げさですが…。 (4)は、多いんですかぁ~…。 やっぱり、ジャニーズメンバー100人もいると、 どこでどう繋がっているか、よく分からないんですね。 hime110429さん、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • KAT-TUNの赤西くん

    KAT-TUNの赤西くん ジャニーズファンではありませんが、この前、テレビで見た中に赤西くんがいなかったのですが、辞めたのですか? 留学?とかで半年くらいいなかったのは知ってるのですが、その後、復帰していた記憶があります。 詳しい方、教えてください。

  • KAT-TUNの赤西さんについて

    KAT-TUNの赤西さんって去年の夏頃に語学留学したいからKAT-TUNを抜けて芸能人辞めます。みたいな記者会見してKAT-TUNを抜けて引退したみたいなんですが、何故戻って来るんでしょう。 語学留学から帰って来るにしては時期も中途半端だし。英語の勉強を優先してジャニーズを辞めたのに微妙な時期にまた芸能人復帰って出来るものなのでしょうか。

  • KAT-TUNハマってしまいました。

    24歳の女です。 今までジャニーズなんてテレビで見て楽しむ程度だったのに、3年ぐらい前からKAT-TUNにハマってしまいました。 彼らの出てるテレビは全部チェックしてるし雑誌もほとんど買ってしまう始末です(汗) 私は元々好きなアーティストなどできてもここまでのめり込む事がなかったので正直自分ですごく驚いてます。 もちろんコンサートにもいきたいと思うのですが・・・周りにファンがいません(>_<) というか、今までジャニーズにたいして関心もなかったものだから、友達にもいきなりKAT-TUNのファンになったなんて言えない始末です・・・。 なので、ネットなどで同じファンのお友達を探したんですが上手くいきません。 メールが一日で終わってしまったり、掲示板にはコンサートに行く相手いないから探してる。と載ってたのに誘ったら他の子といく約束があると言われるし(涙) 一応、今まで二人だけ実際に逢ってコンサートに一緒に行った事があります。 でも、一人目はすごい自分勝手で性格が最悪でした。 二人目はすごく性格もあって仲良くなれたのにある日突然メールの返事がこなくなりました。 次のコンサートの約束もしていたのに。 結局ネットで探して友達になってもそんなものなのでしょうか? でも、やっぱり一緒に彼らを語ったりコンサートに行ける相手がほしいんです。 どうしたらいいのか本当に悩んでます・・・。 みなさんどうやってコンサートなどいく相手見つけてますか?

  • KAT-TUNの音楽性

    昨日(2/12)のMステで、KAT-TUNのLiveの所をちらっと見て、気になったので質問させていただきます。 私は音楽が好きで、特にジャンルを問わず聴くんですが、HIP-HOP,ROCKのブラックな感じがあるのが好みです。 それでかなり失礼なんですが、ジャニーズの曲は、「音楽」を売りに出してるイメージではなかったので、あまり聴きませんでした。(KinKi Kids、特に堂本剛さんの曲はCDをレンタルしたことがあります) でも、昨日のLiveを見て、KAT-TUNの曲として音楽性があるように感じました。(BAPのような音楽を意識してるのかな?って思いました。)赤西さんが特にその感じを出してると思います。 そこで質問なんですが、音楽好きな方、KAT-TUNの曲をどう思われますか? またよく聴くアーティストもお答えいただけたら嬉しいです。

  • KAT-TUN

    †10代・♀で~す†グラチャン見てファンになりましたぁ~↑ 【KAT-TUN】の赤西仁k・亀梨kの髪型やファッションがのってる雑誌を教えて下さい♪★⌒(@^-゜@)v

  • KAT-TUN コンサート グッズについて

    最近、KAT-TUNにはまっていて、コンサート グッズが欲しいなぁ、と思っています。 コンサートグッズは、コンサート会場に行けば もちろん手に入るのですが、遠すぎて行けそうに ないんです。 そこで、質問なのですが、確かジャニーズでは ジャーニーズショップで、コンサートグッズを 売っていますよね?! KAT-TUNのものも売ってるんでしょうか? あるとしたら、今回のグッズを売ってるんでしょうか? ジャニーズショップにならちょっとの遠出で行け そうなんので、購入しようかと思いまして。。。 よろしくお願いします。

  • KAT-TUNの掲示板ついて

    あたしはアメリカのジャニーズファンです とくにKAT-TUNが大好き。 でも、アメリカではジャニーズやほかの日本アイドルの情報が少ない。 あたしはニューヨークで住むから、他州のファンと比べて、ちょっとラッキー。紀伊国屋と言う本屋がありますから、そこで、何月前の雑誌を買えます。 でも、一番欲しいのは、KAT-TUNの情報、番組の情報とか、コンサートのレポとかが欲しいです で、いろいろなファンサイトを調べました、でも、友達が「掲示板」は一番情報早いって教えました でも、あたしが知るの掲示板はうわさばっかり。 だから、いいKAT-TUN掲示板を教えてくれないか? 本当はアメリカとか、カナダとか、フランスとか、ジャニーズファンはいっぱい居ます、でも皆も情報が少ないのは困ってます。 (ごめんなさい、あたしの日本語は本当に下手なんです。3年ぐらい勉強しました、でもまだまだです。)

  • ジャニーズショップに今KAT-TUN 赤西仁のグッズはおいてありますか

    ジャニーズショップに今KAT-TUN 赤西仁のグッズはおいてありますか?? 私は今度、大阪のジャニーズショップに行きます。 ちなみに私はKAT-TUNの赤西仁のファンです。 今、赤西仁はアメリカでソロ活動中ですが、 ジャニーズショップに赤西仁のグッズはおいてありますか??

  • KAT-TUNのDVDについて

    ジャニーズにはあまり興味がなかったのですが、夏頃にたまたまNEWSの「星をめざして」を耳にしてCDを借りてみたらよかったのでアルバムを借り、曲が気に入ったのでどんなパフォーマンスをするのか見てみたくてライブDVDを買いました。メンバーの名前などほとんど知らなかったのですが楽しめたので、今度はライブに定評があってDVDの売り上げがすごいと聞いたKAT-TUNのライブDVDを見てみたいと思います。KAT-TUNにはいくつかDVDが出ているようなので、最初に見るのにお勧めのものがあれば教えて頂きたいです。PVを見るのが好きなので、ライブDVD以外のDVDでもお勧めがもしあれば教えて下さい。ちなみにKAT-TUNの曲はReal faceとそのカップリング2曲、SHE SAID、ドコモのCMで使われていた曲しか知りませんが、それらはどれもとても好きです。メンバーでわかるのは亀梨くんと赤西くん、くらいです。

  • KAT-TUNのCDについて

    KAT-TUNがデビューする前、「お客様は神サマーConcert 55万人の愛のリクエストに応えて!!」とうDVDをだしていますが、そのCDとういうのはないのでしょうか? 赤西くんが「君を想うとき」を歌っているCDが聞きたいなと思っているのですが・・・