• ベストアンサー

同じ職場の人に本命チョコ渡した後、受取った後関係どうなりました?

iiyamaの回答

  • ベストアンサー
  • iiyama
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんばんは、 これは経験というよりも 私の率直な意見なのですが。 軽い気持ちなら渡さない方がイイし 本当に好きなら、渡した方がイイと思います kozi-koziさんの真剣な思いが伝われば たとえダメでも彼なりに一生懸命考えて 答えを出してくれると思います。 万が一、何も言わずに避けたりする様な人だったら 逆にやめた方がイイと思いますが・・・ 脅すつもりではないのですが、 私の以前の職場で付き合ってた二人についてですが ♂から♀に告白して♀は気まずくなりたくないから 好きでもないのに付き合って、 結局ほかに好きな♂ができて 別れました。 その後の二人の間には 周りが胃が痛くなるほどの緊張感が・・・ 友達に戻ろうって感じで別れたのに 仕事以外の会話が全くなく 気まずくなってしまいました。 オチとしては、♂が仕事を辞めて (別れたのが原因ではない) 気まずい雰囲気はなくなりました。 色々話してきましたが 最終的には本当に好きなら ゴチャゴチャ考えずに突っ走りましょう 不完全燃焼は後悔するだけだと思います どうせ後悔するなら、いける所まで行ってみよう! では健闘を祈ってます。

関連するQ&A

  • 本命チョコなんですが。

    私は22歳の大学4年生の女性です。 今2個上の先輩に片想いしてるんですが,昨日ちょっと早めのバレンタインチョコをあげました。 私は今,国家試験の勉強中でチョコレートを作る時間がなく,買いました。バレンタインまでに会うチャンスも昨日しかなくて早いですがわたしました。 そして2人になるチャンスができてチョコを渡たすことができました!!! ですが...私が渡す前に知り合いのおばちゃんが義理チョコを渡して,それと同じ感じになっってしまってるみたいで.受け取りかたが義理チョコと思われてそうなんです。 告白はしなかったんですが。 手紙を入れました。 「これからももっと仲良くなれらいいなって思います。」 としか書いてないんで,本命チョコだと気づいてくれないでしょうか? 好きではない人から本命チョコは迷惑だったりしますか? 助言をください。

  • 本命チョコを渡しましたが…

    以前相談させていただいた者です。 好意を寄せている男性に「特別な存在じゃない」と言われて数か月、それでも思いは消えないのでふってくれるように頼みましたが、その時は「これからの可能性がないわけじゃない、今はわからないからはっきりした答えは出せない」という返事でした。その時「仲のいい同僚でいたい」「バレンタインは義理チョコならもうらうけど、告白チョコはいらない」と言われました。 告白もなにも、もうすでに告白しているので、私は悩んでこちらに相談したところ、いろいろな意見がありました。私は義理チョコでもあげたいと思ってましたけど、回答を拝見して「告白チョコ」ではなく「本命チョコ」を渡すことに決めました。 そのことは前もって本人に伝えました。私があげるチョコは義理チョコとは言えないものだからと。 そして今日渡しました。もっとも職場の他の人にもチョコを配っていて、彼には特別なもの(高級チョコ)をあげました。ですが彼はその違いを認識してないようです。 仕事前、お互いに早く出勤するので、他の人にチョコを配りながら、「いつもお世話になっています」という言葉で渡しました。拒否されるかもしれないと不安でしたが、意外に「ありがとうございます」と他の人と同じように受け取ってくれました。(その場で拒否は、周囲の雰囲気からできなかったでしょう) 流れとしては義理チョコと変わらない渡し方になってしまいました。 でも前もって話しておいたし…意味は伝わってる…と思いたいのですが、どうでしょうか。 私は勇気を振り絞って渡したのですけど、「やっぱり義理チョコなんだ」と思われてたらどうしようと今は不安です。 メッセージを添えてはいますが、それもあたりさわりのないことしか書きませんでした。すでに告白しているわけだから、「いつも仲良くしてくれてうれしいです」というような内容です。

  • 本命ほど気持ちが盛り上がっていない人へのチョコ

    今年もバレンタインデーの季節になってしまいました。 本命チョコをあげるほどではないけれどって人に対するチョコが一番やっかいな気がします。 以前、本命ほどではないけど・・という人にチョコをあげたら本気にされてしまい困ったことがありました。 本命ほど気持ちが盛り上がっていないけど一応気になるという人には、どのような感じでチョコをあげていますか? 体験談などなんでもよいので、参考までに教えてください。

  • 本命チョコ

    バレンタインに元同僚から本命チョコもらったらどう思いますか? しかも、普通の会社の人としか思ってなかった人から。 あげた方がいいのか、あげない方がいいのか迷っています。

  • 彼女以外の女性からの本命チョコへの対応は?

    バレンタインの時に、片思いしてる人にあげました。 告白もしてないし、義理とも本命とも言わずにわたしましたが、相手が後で「これは本命!?」って冗談っぽく聞いてきたので、勢いで「本命だよ!」って言ってしまいました。 ただ、雰囲気がお互い冗談交じりっぽい感じだったので、相手が本当に本命と認識したかどうかはわかりません。 もし、彼女以外の女性からもらったチョコが本命(もしくは本命と認識している)で、告白はされていない場合、ホワイトデーを返すかどうか=好意への返事、にしますか? 要は、チョコを告白と認識し、OKならお返しをする、NOならお返しをしない・・・みたいな・・・。 私、今日お返しもらえなさそうです(見返りを望んでるとかじゃないんです。相手を好きだから気になってます)。 相手とは職場も違うので、あえて呼び出してもらえないと会えないんです。 しかも、相手の方が、終業時間が私よりだいぶ遅いので、呼び出しづらいのかな~なんて、ちょっとプラスに考えたりもしてますが、そういう問題じゃないですよね・・・。 相手にとって私は、わざわざ呼び出してまでしてお返しをする相手ではなかったっていう事でしょうか・・・。 皆さんは、彼女以外からの本命チョコ(本命とハッキリしていなくても、相手の自分への好意は分かっている場合のチョコも含めて)をもらったら、ホワイトデーにはどういう対応をしますか?

  • GODIVAだと本命チョコですか?

    バレンタインデーにGODIVAのちゃんとしたチョコをもらったら、本命と思って良いですか。それともGODIVAでも義理チョコの場合がありますか。

  • 本命チョコ渡して・・

    バレンタインで本命チョコ 渡しました。(片思いです) 周りの人とは違うのにしたので 好きってバレちゃったみたいで・・ 友達伝いでこんなこと 聞かれました。 『Aか俺どっちが好き??』 Aは前にウチが好きだった人です。 これってどうゆう意味があるのでしょうか・・・

  • 本命チョコはいくら位だとちょうどいいですか?

    もうすぐバレンタインですが、本命のチョコはいくら位だとちょうどいいのでしょうか? 私は¥3000前後くらいで¥4000までいくと高すぎるかなと思っていたのですが、あるネットの記事では本命は¥1500まで義理は¥500までと書いてあったのでどうなのだろう?と思いました。 ¥1500ってあまりちゃんとしたチョコは買えない金額ですよね? あまり高くても安くても・・・という話をよく聞きますが、どのくらいか高すぎず安すぎずの金額なのでしょうか? あとついでに質問なのですが、男の人ひとりであまりたくさんのチョコは食べられないかなと思うのですが、何個入りくらいだとちょうどいいですか? 金額は相手との関係にもよると思うので、付き合ってはいなくて、二人で出かけたりとかはしていて進展させたいという状態の場合を教えてください。

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • 本命チョコはどういうのがいいですか?

    私は女です。 好きな人にチョコを渡したく思ってて、 男性はどういうチョコだと本命って思いますか?告白はしないのですが、チョコで少しでも意識してほしいです。 男性となると、ゴディバくらいでしょうか? 私が見てるのは、ヴィタメール、ピエールマルコリーニ?です。 ハートの形とかあるとわかりやすいでしょうか?