• ベストアンサー

Yahooオークションでの引き落としができなかった場合について

恥ずかしながら、登録していた銀行に貯金していた金額が少なかったのでYahooオークションでの引き落としができませんでした。貯金コンビニエンスストア払込票の封書が届くそうですが、それは郵便受けに投函されるのでしょうか?それとも配達記録郵便のような形で送られてくるのでしょうか?払込票の送付は 払込票の送付は5月15日からとなっていましたが当日に届くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

普通の郵便として封書で届くと思います。 15日から順次発送していくのだと思います。おそらく引き落とし出来なかった人は、相当数の人数いると思われます。早くて翌日おそらく1週間程度くらい、かかるんではないでしょうか。 私の場合ヤフーではありませんが、残高不足で980円が落とせずに、クレジット会社から払込表が普通郵便で来た事がありました。 支払う際の手数料はこちらの負担となると思います。

その他の回答 (2)

noname#201526
noname#201526
回答No.3

払込票は普通郵便で送られてきます。 支払いの際の手数料は1回目(初回発送時)は無料です。 支払い期日までに支払いが確認されない場合は、払込票が再送されてきます。 (再送の際は手数料と送料を負担と払込票に記載されていた覚えが・・・)

  • reiko_aki
  • ベストアンサー率16% (21/131)
回答No.1

普通郵便での発送です。 電話代や電気代と同じですね。

関連するQ&A

  • 口座引き落としができなかった場合の意味がよくわかりません。

    http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/bill/bill-01.html 【口座引き落としができなかった場合】 お支払いに金融機関口座を登録していて、残高不足などで引き落としができなかった場合は、請求の翌月に、コンビニエンスストア払込票を封書でお送りします。 払込票に記載されているお支払い期限までに、指定のコンビニエンスストアでお支払いください。指定のコンビニエンスストアは払込票の裏面に記載されています。 なお、引き落としができなかった月の翌月もご利用料金の請求がある場合は、引き落としができなかった分の料金と、その翌月の請求分とを合計した金額をお支払いいただきます。払込票でも、合計した金額が記載されます。 払込票でのお支払いが完了するまでは、Yahoo!ウォレットに登録されている金融機関口座への請求はありません。 たとえば、9月分のご利用料金の引き落としができず、10月分のご利用料金が発生している場合のお支払いスケジュールは、以下のとおりです。 10月分は9月分とまとめてお支払いいただくため、通常10月分の請求を行う11月には、Yahoo!ウォレットに登録されている金融機関口座への請求はありません。 「なお、引き落としができなかった月の翌月もご利用料金の請求がある場合は、引き落としができなかった分の料金と、その翌月の請求分とを合計した金額をお支払いいただきます。」この「引き落としができなかった月の翌月もご利用料金の請求がある場合」って一体どういう事例でのことなのでしょうか? 何回読み返してもさっぱり意味がわかりません。

  • Yahooオークションの自動引き落としについて

    Yahooオークションで出品する場合、Yahooウォレットに加入しなければならないのですが、そのウォレット(利用料金の自動引き落とし銀行口座登録)に加入しているのにも関わらず1昨日突然Yahooから「口座の確認ができません」とのメール連絡が入り、その後、オークションの出品が全て取り消されました。それで、その月の料金が未払いの為、コンビニエンスストア払込票で支払う事となりそうなのですが、手数料として¥315が加算される様です。Yahooオークションの出品手続き後、こちらで登録削除・変更した事はなく、また預金残高足らずでもないのに全く理解できません。Yahooの一方的なサービス変更に伴うトラブル(Yahooウォレット廃止)なのにこちらが損害を被るハメとなりました。皆さんはこの件についてどう思いますか?私に非はないと思うのですが・・・。

  • YAHOOから配達記録がきました

    家に帰ると、郵便受けに預かりのお知らせ(不在票)がありました。そこには、YAHOOからで、種類は配達記録とありました。明日届けてもらうようにいいましたが、一体なんなのでしょうか?オークションは利用していますが、住所確認はもう終わっているはずです。何も頼んでいないのに突然きたのですが、非常に気持ち悪いです。何か悪いことをしたことになってしまったのでしょうか?同じ体験された方、教えてください!

  • 東京駅記念Suica

    東京駅記念Suicaなんですが、 事務局より専用払込票をお送りいたします。 専用払込票お届け予定:2月下旬 専用払込票のイメージ 全国の主なコンビニエンスストアにて代金のお支払いをお願いします。 (コンビニエンスストアには専用払込票をお持ちください) ※お支払いには期限がありますので、ご注意ください。 支払期限:2015年3月9日(月) とのことなのですが、クレジットでの引き落としはできないのでしょうか? これ以外の方法はないのでしょうか?

  • 配達記録で出したかったのに・・・・

    公務員試験を受けるために、受験票を請求するために 申込書などを同封した封書を機関に送付したんですが、HPには「配達記録郵便など、確実な方法により送付してください」と書いてありました。  これについて親任せにしてしまって、一応配達記録でお願いね!とは頼んだのですが、親が手続きをしてきたところ、どうやら間違って配達証明にて手続きしてしまったようなんです。今WEBで調べてみたら、配達記録と配達証明は大して差がないとか、配達証明の方が値段が高いということで、より安全なのではないか?少なくとも配達記録に劣るということはないんじゃないのか?と自分を慰めてますが、どうしても心配です。 大丈夫なんでしょうか?配達証明でも。 問題ないですか?

  • ヤフーオークションについて。

    昨日欲しい商品を落札したものです。 出品者さんとの連絡も無事にできて、 初心者の私でも、オークションができるかな~っと 思えました。 それで、1つだけ分からないことがあって困ってます。 クレジットにより支払いはして、配達記録により、 届けてもらう事になっています。 それで、届け方のところに、 『引受郵便局ならびに引受番号』っとあるのですが、 どういう意味でしょうか? 郵便局へ自分がとりに行くのでしょうか? 教えてください。

  • yahooオークションで困ってます。

    オークションの出品者です。今あるお取引相手の対応に困っています。 オークションを落札後、支払いをしてもらい定形外で発送しました。 相手が不在だったため郵便局で保管後、保管期日が過ぎ戻ってきました。 その旨取引ナビで連絡すると、「不在表など入ってなかった。なんで発送しないんだ」と連絡がきたので、相手住所の管轄の郵便局に問い合わせた結果「配達し不在だったため不在票を入れて郵便局に持ち帰ったのは確か。ただ不在票をドアポストか集合ポストのどちらに入れたかは記憶にない」との返答でした。 なので、郵便局の回答と郵便局の電話番号、こちらに戻ってきている荷物に添付されている配達日時、保管期限、お知らせ番号、配達担当者の名前を連絡し、それでも疑うなら自分で郵便局に問い合わせてほしい旨連絡しました。 その後数回不在票は入ってなかったの一点張りで、こちらの話を聞く耳持たずな感じだったので、不在票が入っていたかどうかはこちらは知りません。直接郵便局と話をしてほしいと連絡しました。 その後3週間以上連絡がなく今日同じように「不在票は入っていなかった。再度送料を支払うつもりはない。代金は払っているから早く商品を発送しろ」と連絡がきました。 送料は390円ですが、納得がいきません。こちらはきちんと発送をしていて相手が受け取らず戻ってきた商品を送るのにこちらが390円を負担しなくてはならないのか・・・ こちらに非はあったのでしょうか? またどのように対応していけばいいかアドバイスいただけると幸いです。

  • Yahooオークションの商品

    先月、Yahooオークションで商品を落札したのですが出品者が商品発送(定型郵便)したと言っているのですが窓まだ届いていません。配達記録郵便でないので記録もないです。相手からのメールには住所、電話番号等なく連絡はメールでしか行えません。しかも5,000円以下の落札物ですのでYahooオークション補償も受けられません。アドバイスお願いします。

  • ヤフーオークションで落札者とのやり取りについて

    ヤフーのオークションで出品しました。現在落札者とやり取りをしているところです。以前に落札者があまり良い人でない時もあり、ちょっと今慎重になってます。そこで教えてください。 落札者と連絡を取り合ってるのですが、送付先は「郵便局留置き」にしてくれと言ってきました。また名前は「カタカナ」だけで、正確な名前を書いてくれません。連絡先の電話番号、住所も書いてくれません。「お名前を正確に漢字で」「住所」、「連絡先電話番号」は書いてくれとメールで送っても何も書いてくれません。 1)みなさんならどうしますか?まだ商品は送付しませんが、ちょっと心配です。後で商品が届いてないとか言われそうで・・・。 2)配達記録郵便で送れば「郵便局留置き」に送っても大丈夫ですか?何で送るのが良いでしょうか?住所以外に送るのは初めてなのでちょっと心配です。 3)入金が確認してから送る予定ですが、もし先に送ってくれと言ってきたらどうしたら良いですか? オークションでは入金が先とも、送付が先とも書いてなかったのですが。どちらが先か決まりがありますか?

  • クレジットカードの再引き落とし

    「引き落とし」ってどの時間でされるのでしょうか。 「再引き落とし」されないとクレジットカード会社に言われて、 振り込んだんですが、再引き落としされちゃいました。 経緯: 1.カードの引き落とし日の「当日」に、口座残金が足りない事に気が ついて、取引一覧を確認したら、(当然)引き落としが無かった。 2.電話でカード会社に問い合わせたところ、郵便貯金の場合は、 再引き落としは無いので、振り込んでくれと言われた。 3.15:00を過ぎていたので翌日付けで振込み手続きをした。 4.17:00過ぎに郵便局の口座にもお金を入れておいた。 5.翌日確認したら、郵便局の口座からも引き落とされていた。 (夜に引き落とされたみたいです) 2重の払い込みになったので連絡をしました。 そのついでに「再引き落としは無い」っていったじゃんと言ったら、 「引き落としがされていない」とお客様が言われたので、 それに添って回答しました。だって。 そういうものなんでしょうか。カード会社って。 (ちなみに「りそなカード」というクレジットカード会社です) みなさんも、引き落としされていなかった場合には、翌日まで待つとか 注意しましょう。