• ベストアンサー

アプリケーションの追加と削除が開かない。

現在,Windows2000professionalを使っていますが。 どういうわけかアプリケーションの追加と削除をクリックしてもが開かないので アプリケーションの削除が出来ません。 再インストールをすればいいのでしょうが、メール設定やCAD設定等の記録の仕方が いまいち自信が無いので再インストール以外の方法があればどなたかお教え願えませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1383
noname#1383
回答No.1

1.システムの復元で、エラーの出る前にもどす。 2.インストールではなく、Windows2000professionalの修正を選べば、設定は残ります。

minsok
質問者

補足

an-pon-tan さん  ありがとうございました。 この1.のシステムの復元、とWindows2000professionalの修正は 具体的にどうすれば良いのでしょうか、 もう少しお教え願えませんか。

関連するQ&A

  • アプリケーションの削除が出来ません!

    アプリケーションの削除が出来ません! スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で、アプリケーションの削除が出来ません。 削除したいアプリケーションを選択し「追加と削除」を クリックすると「インストールログファイルを見つけることができません。アンインストールは続行されません」というメッセージが出てしまいます。削除のしかたをお教えねがいます。

  • アプリケーションの追加と削除を使わずに削除してしまいました

     アプリケーションの追加と削除で、削除するべきだったんですが。右クリックを押して出る画面の「削除」で消してしまいました。ゴミ箱からも消してしまいました。  初めから入っているvirtualCD2というのなんですが、再インストールしようにもCD-ROMを無くしてしまいました。アプリケーションの追加と削除には、まだvirtualCD2の項目が残っています。ですが、削除はできません。  CD-ROMを使用することなく、間違った方法で削除してしまったアプリケーションを、戻す事はできるんでしょうか。また、そのアプリケーションを、完全に削除することができるんでしょうか。 本当に恥ずかしい問題なのですが、これを機に勉強しはじめています。 よろしくお願いします。

  • アプリケーションの追加と削除で削除できません・・・

    OS:windows2000pro [アプリケーションの追加と削除]に削除したいツールが存在するのですか、下記のエラーが出力され削除できません エラー内容:[windowsインストーラ]選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります "OK"をクリックして再実行するか インストールパッケージ"******.msi"を含むフォルダに対する代替パスを以下のフォルダに入力します アプリケーションの追加と削除を実施する前にエクスプローラから削除してしまいました 内容のわかりにくい質問でございますが、すべて正常に削除するにはどのようにすれば良いのでしょうか?

  • アプリケーションの追加と削除

    アプリケーションの追加と削除から削除せずに、エクスプローラで削除した為にアプリケーションの追加と削除に、見かけ状のアプリケーションが残ったままになっています。削除ボタンを押すと***.isuを見つける事が出来ません、アンインストールは続行できませんと表示されます。再インストール出来るものはインストールしてから、改めてアプリケーションの追加と削除から削除できますが、再インストールできないもがありカスが残ったままになっています。特に実害はありませんが完全に削除する方法はありませんか。よろしくお願いいたします。

  • アプリケーションの追加と削除が行えない!!

    人が使っていたWindows2000 Professionalを引き継いで使っているのですが, HDにデータがいっぱいになってファイルのコピーすらできなくなりました. いらないプログラムがたくさんあるので, アンインストールしたいのですが,「アプリケーションの追加と削除」を開くと 「アプリケーションエラー」のダイアログが出て,「"0x785c9d43"の命令が"0x00000028"のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。」 と表示され,プログラムを削除できません。 これはどうすれば直りますか?または,別の方法でプログラムを削除することはできますか?

  • アプリケーションの追加と削除が出来ません。

    OSは、Windows2000を使用しているのですが、 『アプリケーションの追加と削除』をクリックすると、 以下のメッセージが表示され、 削除したいものを選択しても、削除ボタンが押せません。 An unexpected error occurred. クラスが登録されていません。 res://appwiz.cpl/listbox.htc Line:225 会社の人が作成したVBのシステムを インストールしたら このようになってしまいました。

  • アプリケーションの追加と削除のリスト

    コントロールパネルの『アプリケーションの追加と削除』に、現在インストールされていないアプリケーション名が表示されています。 削除ボタンを押しても、削除できない旨のメッセージが表示されるだけで、リストからアプリケーション名が消えません。 こういったアプリケーション名を『アプリケーションの追加と削除』のリストから消す方法はないんでしょうか? パソコン自体の動作には問題ないのですが、気になっています。 よろしくお願いします。 ※ Windows98SE環境のPCです

  • アプリケーションの追加と削除

    ソフト等をダウンロードした際に、アプリケーションの追加と削除でアンインストールするのが普通ですが、この項目にいつからかアプリケーション名が載らなくなってしまい、削除できなくなっています。なぜ?&どうしたら治るでしょうか? OSはWINDOWS98です。

  • アプリケーションの追加と削除

    こんにちは! アプリケーションの追加と削除で消したはずのソフトの名前があったので削除しようとした所、「インストールログファイルを見付ける事が出来ません。アンインストールを続行できません。」と出て削除出来ません。 確かに削除したはずなのですが、なぜ名前だけ残ってしまっているのでしょうか? また、強制的にアプリケーションの追加と削除から名前を消すにはどうしたら良いのでしょうか?

  • アプリケーションの追加と削除ができなくなりました。

     アプリケーションの追加と削除の画面で「次のソフトウェアは自動的に削除...」 で何かのソフトウェアを削除したところ誤って何かをクリックしたため 削除のリストが空白になってしまいました。 いろいろな体験版等をインストールしていたのでアンインストールできなくなり こまっています。解決方法を教えてください。 機種はNEC 9821 XV20/W30 OSは WIN98 です。 よろしくお願いします。