• 締切済み

大学について。

こんにちは。 Environmental Studies/ Sciences を勉強したいと思っています。 どこの国の大学でも結構ですので、有名な大学をご存知でしたら情報ください。 また、Environmental Sciencesを勉強されたことのある方は意見お願いします。

みんなの回答

• Mumyou
回答No.3

全ての“環境”を勉強して、マスターするためには 恐ろしい量の全学問を勉強せざるを得ないせしょう。 malia-さまにとっての“環境”の定義は 整理されておいででしょうか? それが整理されていれば方向性が見つかるため 各大学の主張の違いを比較することができると 思います。

malia-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

環境学はかなり間口が広いですので、簡単に比較はできません。また、各種ランキングでもまだ環境学部・学科のカテゴリーで比較できるサイトは無いようです。 とりあえず大学院ですが、以下を参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.brynmawr.edu/synergy/gradschools.html
malia-
質問者

お礼

noname#51943
noname#51943
回答No.1

学士か修士か博士か、それによっても違ってきますし、環境学のどの分野かによっても違ってくると思います。海外で勉強することをお望みなのでしょうか。もし海外にこだわらないのであれば、日本にはいい大学がたくさんあると思います。東京大学、京都大学、筑波大学、岡山大学、滋賀県立大学など。ただの一例ですが。

malia-
質問者

お礼