• ベストアンサー

OKwebのマスコット

しょうもない質問なのですが、お答えください。 ここOKwebには、二人(匹)のマスコットがいますよね。 常にページの左上にいる口をあんぐり開けた「O」と教えている「K」です。 この二人の名前はないのでしょうか? ないとしたら、どんな名前がいいと思いますか? 名前が無いのはかわいそうだとは思いません?(笑) 特にOは、質問に応じて、三段階に泣ける能力を持っていて、ここのサイトには欠かせない存在だと思います。 勝手に皆がつけている、もしくは、私だったらこんな名前がいいな。という皆さんの考えをお聞かせください。 しょうもない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromuy
  • ベストアンサー率27% (103/370)
回答No.1

まんまですが、 O・・・おしえて君 K・・・こたえる君(先生がいいかな?) この質問を見て気付いたんですが、アルファベットにしたときの頭文字が、そのまま「O」と「K」ですね。 (みんな知ってたりして・・・?)

mago416
質問者

お礼

そ、そういえば・・・ 今、気付きました。そうですね。「OK」は、「Ok!」だけでなく、そんな意味があったんですね。 ずっと、「分かったわ!OKよ!」の意味でつけられただけなのかと思ってました。 ご解答ありがとうございました。 発見をさせてもらえました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

昔に、O君、K君と呼んでおられた方がいらっしゃったので、そのままO君、K君と呼んでいます。 OKWebの「O」、「K」は、確かに『Oshiete(教えて)』、『Kotaeru(答える)』の頭文字から来ていますが、「教えて君」と呼ぶとO君がかわいそうな気がしまして。。。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=24748,http://www.okweb.co.jp/httpdocs/products/hello.html
mago416
質問者

お礼

参考URL有難うございます。 なぞの生物なんですね。O君、K君。 いろいろ参考URLに書いてあるみたいなのでそこで、いろいろ見てみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • okWebのキャラって?(画面左上常駐)

    ふと思ったのですが、このokWebのマスコット的キャラは、何をモチーフにしているのですか?、oとkで構成されているのはなーんとなくしかわからないし、フライパンに穴があいたような顔が、なんか不気味でもあり、小憎たらしく、また愛らしい、謎めいたものです。みなさん、どう思われますか?

  • OKwebって?

    ふとしたきっかけで「OKWeb」なるサイトがでてきました。 教えてGooとはことなるのですか? 質問等は同じものなのですが・・・ 私が知らないだけ? 教えて・・のユーザーはみんな知ってるの? おいらだけがこの存在から切り離されているの? ほえ????

  • OKWebできてから何年経った??

    最近、OKWebの存在に気づいたものです(女、35才)。 何回か相談ことを質問して、お世話になりました。 今、この新しい発見に喜ぶ反面、気づきの遅さに悔しい気持ちでいっぱいです。 初心者で、恥ずかしいですが、 (1) OKWebができてからどの位経ちましたでしょうか?(3年位ですか?) (2) 皆さんはどのようにOKWebがお知りになったのですか?自分は何気なく検索してるうちに気づいたページです。 (3) 自分の場合、インターネット環境ができで4年も経った現在、やっと気づいて、遅すぎですか?今の時代は本当に常に情報のアンテナを張らなくてはいけませんね。。。痛感してます。 皆さんの回答、お聞かせ願えますか?

  • ハローウィンOKWeb!?

       シーズンごとに変わる OKWebのデザイン, いつも楽しみにしています♪   でも★   今回の 『ハローウィンOKWeb』, ちょっと不気味じゃないですか~ (~_~;) 【O】 さんの 口の中のグラデーション, 【K】 さんの どくろ顔, そして 眼球のない 空洞の両目... (おもしろいですけれど) 11月からは どんなものに なるのかなー? 今度は かわいくして欲しい...^^;   皆さんは どう思われますか!?  

  • なぜマスコットキャラクターと写真を撮るのか

    閲覧ありがとうございます。 女子です。 そんなに重大な悩みではありません笑 よくマスコットキャラクターと写真を撮っている人がいますが、自分にはその良さや意味がわかりません。 上手くいえないのですが、(失礼な言い方ですが)中に入っているのは知らない人だし、マスコットキャラクターは表情も無いわけです。 マスコットキャラクターが嫌いというわけではなく、マスコットキャラクターと写真を撮るという概念が私にないように思います。 ゆるキャラ祭りに連れて行かれて写真を撮られた時に思いました。 マスコットキャラクターが好きな人を批判しているわけではないです。 ただ、自分と同じ考え(感覚?)の人はいるのかなと思って質問してみました。 みなさんの意見を聞かせてください。 (そんなの人それぞれだろ!っていうのは分かってます。)

  • FIFA公式マスコット

    皆さんFIFA2002年の公式マスコットはもう見たでしょうか? まだ名前は決まっていないらしいのですが、一目見れば僕の言わんとしている事が分かると思います。 そこで質問です。オリンピックの入場のマントの時も思ったのですが、ああいったものは誰が決めているのでしょうか?やっぱりエライスポンサー様のそのまたエライ方々が決めているのでしょうか?教えてください! それにしてもやっぱりあのマスコットのTシャツとか帽子とか発売されて、中継の途中に彼らのきぐるみが踊ったりするのだろうか...バボちゃんを白黒に塗れば良いのに...

  • OKWebに似たサイト

    OKWebと似たようなサイトを発見しました。 コンセプトは少し違うようですが、 質問・回答サイトという点では同じです。 個人的には「使いにくい」と思うのですが(笑) みなさんはどう思われるでしょう? http://www.chienowa.com/

  • 新しいOKWeb

    その他という大カテゴリがなくなったから、こういう質問入れる場所がないんだけど、、、(^-^;) OKWeb新しくなりましたねーーーー。 どーですか?どーですか?みなさん。 ちょっと、リンク切れが残っているのは、御愛嬌として、カテゴリー構成が新しくなったり、新機能がついたり、、、どげなもんでしょう? 個人的には、困り度。 これナイス機能だと思うんですが、1.と3.って読みようによっては、親切で回答してくれてる人に対してシツレイに当たりそうな気もするんですが、、、(笑) なんか、暇人って言われてるみたいで(^-^;) といいつつ、この質問の困り度は、もちろん・・・(爆笑)

  • OKwebの今のシステムと私の思い

    OKwebは様々な方から貴重なご意見を伺うことができて 日ごろから本当に重宝させていただいています。 そこでいきなりですが今のOKwebの形式を簡単に説明すると 質問者が質問をする ↓ 回答者が回答する ↓ (補足・お礼など) ↓ 回答を締め切りポイントをあげる という感じですよね。この分かりやすいシステムだからこそOKwebさんは 管理が行き届いて、私たちが便利に安全に使うことができると思うのです。 ですが、ここで私の思うことを聞いてください!決してOKwebさんに対して の批判とか、改善してほしいとかいうのではなく皆さんにはこういう経験 無いかな・と共感していただきたくお話するのであります(笑) 実際に私の言うことができてしまうと管理者様の管理が物凄く大変に なってしまいますし、セキュリティーやプライバシーの問題も関わってしまいますから^^; 自分が質問をして、回答者さんから回答がきます。そのときにとても いいご意見や良回答を頂いたりすると「あ。この方の話をもっと聞きたい。 お話したい。コンタクトを取りたい!」と思うことって無いでしょうか? 私なんかこれがしょっちゅうでここで回答を締め切り、終わりにしてしまうのは あまりにもったいない気がして…なんてすごくずうずうしい話なのですが(笑) こういう風に思うのはわたしだけですか? なにかそういうエピソードはございませんか?

  • このサイトはOKWebの一部なのか?

    http://entre.okweb.ne.jp/index.php3?sid=none というサイトを見たら、右上の方に「OKWeb」のマークがあります。 「起業・独立相談室」という名前でした。 こちらとこのサイトでは、運営の仕方などで幾つか類似点があります。(マスターが存在するらしいということなど) ひとつだけ違うのは、「起業~」の方は各分野の専門家がガイドとして質問に答えたりするらしいという点です。 「起業~」とこのサイトが提携しているかということとどちらのサイトで質問をした方が適切な回答を頂けるかわからないので、宜しかったら教えて頂けますか? 宜しくお願いします!

本体からスキャンできない
このQ&Aのポイント
  • パソコンからはスキャンできるが、本体から出来ない。機種名が表示されスタートすると、PC接続中と表示されたままスキャンできない。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LAN接続されています。関連するソフトやアプリはありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る