• ベストアンサー

もう戻れない

takanoyomeの回答

回答No.5

前回はお礼ありがとうございました(^-^) そっかぁ..あまりいい方向に向いてないようで力になれなくてごめんなさい..。私、好きだから押すって事が必ずしもイイとは思わないのネ..彼も"あんま見んなよ"って思ってそう。毎日顔色伺われてる感じが彼に無言のプレッシャー与えてるかも。時には引きで見てみてはどぉかな..

noname#2666
質問者

お礼

私たちは、頑固、いじっぱり、負けん気が強い という点で似たもの同士なので、一度ぶつかると大変です。 彼は私の気持ちには、全く気付いていません。 今は、すこし時間をかけて頭を冷やそうと思っています。 アドバイス、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この後の対応で?(主に女性へ質問)

    度々お世話になっているものですm(__)m 好きな女性にこんな接し方をするとどう感じるか聞きたくて質問します。 相手の人にお誘いのメールをしましたが、都合により断りのメールが来ました。 その時相手には愚痴はいつでも聞きますよって返事のメールを送りました。後、渡したいものがあるから仕事の後とか家に寄っても良いですか? という感じで送りましたが返事はありません。 相手の人は今ばたばたしていて大変みたいです。 このまま待っていたほうが良いでしょうか? もう一つ気遣うメールを送ったほうが良いでしょうか? 向こうは自分を仲の良い友達だと思っています。 二人で食事やカラオケなども先週行く位の中です。

  • ペンパルに断りのメールを入れますか?

    こんにちは。 ペンパルとメールのやりとりをしているorしたことがある方にお聞きしたいと思います。 しばらくメール交換してみて、ペンパルをお断りしようと思う場合、皆さんは断りメールを入れる派ですか?それとも、無視する派ですか? ちなみに、私は基本的に、辛いんですけど「無視する」派なんです。ケースバイケースですけどね。でも、やはり相手に断りのメールをするというのは、いくら丁寧に断っても、要は「あなたとはメールできません」というわけで、逆にもっと失礼になるのではないかと考えているんです。メールが来ないということは、相手も「断られたんだな」と大抵分かってくれると思っています。 でも、中には「急にメールが来なくなるのは嫌い。断るならそうとはっきり言ってほしい」と言う人もいます。 皆さんはどう思いますか?また、もし「こうして、結果こうなった」なども何かありましたら、ぜひお聞かせください。

  • 逃げてしまう

    会社で好きな人がいますが、目が合いそうになったり、近づいて来られると サッと身を引いたり、身構えてしまう自分がいます。 業務連絡以外で軽く話そうと来てくれてるとわかると、逃げたい気持ちで いっぱいになって余裕がなくなってしまうんです。 それで相手の気持ちがつかめないと自己嫌悪してしまったり。 みなさんは好きな人が近づいて来たときにどうしてるんでしょうか。 同僚は目から好き好き光線を出してしまえなんて言ってきますが、 そんな勇気がありません。 好きな人と会話を楽しんだり、自然に振舞える人がうらやましいです。 矛盾してるんですが、本当の気持ちをわかってほしいようで、本心を知られる のがこわいです。

  • 彼女の考えが意味不明です!

    30歳の私は2ヶ月前に仕事で36歳の女性と知り合いました。その後、メル友としてとっても仲良くなり、なんて気の合う人なんだと思いました。そしてメールの中で彼氏がいないことを知りました。 運が良いことに2週間ほど前に彼女と二人だけで夕食することが出来ました。その時は想像以上に盛り上がって、会うのは2回目だと言うのに互いに完全にタメ口で、まるで親友のように仲良く楽しい時間を過ごせました。私はその時に完全に彼女に惚れてしまいました。 そこで食後に思い切って告白し、交際を申し込みました。その時、彼女は少し戸惑っていましたが、「実は…」と続けて「私より少し前から自分を食事に誘ってくれる男性がいる」と言い出しました。「ハッキリと告白されたわけでは無いけども、自分もその好意を受けているから今ここで答えは出せないよ」と言いました。でも同時に「その件が無かったら、あなたの申し込みを速攻で受けてるよ」とも言いました。 それでしばらく悩んだ後に、「分かった、1週間待って。その人と話し合うから。」と言いました。その口ぶりに私は相手との関係を整理してから正式にOKくれるんだな、と思いました。友人の女性にその辺のことを聞いたら「あなたと付き合う気がなければ、その男性がいることを言うこと自体がありえないから、OKってことでしょ」と言うので安心していました。 しかし、その後のメールが何だかテンションが低いので「おかしいな…」と思い、その男性との話し合いの前に「僕との交際はOKしてくれるんだよね?」と聞いてみました。 すると驚いたことにメールで「今はその気にはなれない」との返事。他の男とは関係なく今はまだ無理と。でも「一生この気持ちが変わらないか?と聞かれたら変わるかもしれない」とも言い出しています。そして私との出会いは彼女にとってとても大切で今後も関係を続けたいけども「今後のことはあなたに任せる」と言ってきました。…えー!?あの展開でお断り??しかも「今後は任せる」ってどういうこと?とビックリしました。 私はその謎の展開に仰天したのですが、まだ彼女としても縁を切りたくないんだと思って、とりあえず再び友人としてこれまで通りの関係を続けることにしました。その旨伝えると彼女はとても喜んでいましたが、私としては複雑な心境でした。「断るくらいなら、なんでそんな男がいることを俺に言ったんだ。黙ってこっそり相談すればいいのに…」と若干不愉快に思いました。 その後、彼女はその男と話し合いをしたんでしょう。その二日後にメールが来て突然「今度会いましょう!連絡して下さいね。」と言ってきました。再び完全に仰天しました。つい先日フッておいて、その男との話し合いがどうなったのかも聞かされていないし、それなのに「会いましょう!」ってアンタ…(-_-;)「完全にフルならフリ切れよ」と思いましたが、友達続けると答えたのは自分か…ともすぐに思いました。 こんな展開なのですが、彼女の本当の気持ちはどうなっているんでしょうか?私には全く意味が分かりません。彼女は私との関係をどうしていきたいのだと思われますか。36歳という年齢で私をキープしたいのでしょうか?教えてください。

  • 初めての彼女、どうしてもよりを戻したいんです!!!

    初めまして、23才♂です。 昨日、彼女に急にメールで振られました。 理由はメールに書いてあったのですが 誤解や偏見だらけで一方的な内容でした。 あまり思ったことを言ってくれないタイプの子で、 付き合って半年になりますが 自分が彼女と真剣な話し合いを今までしてこなかった為かもしれません。 最後のメールの中に 「実は1ヶ月前のあの時のメールにショックを受けたのよ」 みたいな内容が含まれていたのですが 今まで触れた事もなかった内容をいきなり言われて 自分自身かなり困惑しました。 私はこの振られたメールの内容には納得していませんし 出来る事ならば、誤解を解いて、よりを戻したいと思っています。 どうすればよりを戻せるでしょうか?本当に困っています… また、みなさんは、一度相手から振られた後に よりを戻した経験などありますか? 是非参考にさせて下さい。 私はまだ諦め切れません。初めての彼女なんです。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • メール相手への気配りを教えて下さい

    同姓同士のメール相手がいます。 多分、いい人だと思います。 ただ、こちらが返信する内容の濃さや、量を考えると、少し相手の返信がすごく少なく、ものたりなく、飽きてしまうのです。 自然消滅と言う事もありでしょう。 はっきりお断りもありでしょう。 失礼でないお断りの仕方は、皆さん、どうなさっていますか?

  • 本当に忙しいのでしょうか?

    ちょといいなと思っている異性からメールでデートに誘われた時、本当に忙しくて行けない時ってどんな風に返します?誘ったのですが、予定が詰まっててごめんね、でも誘ってくれてありがとうと返事が来たのですが本当に忙しいのかそれとも体のいい断りなのか・・・どっちにとったらいいか解らずに皆さんの場合はどう答えるか知りたいので質問しました。その相手とは二回デートをして二回とも自分から誘いました。 やはり、体のいい断りの方ですかね?

  • メル友をやめる時

     シングルママです メールで知り合いその後お互いの家もしっている男性(37歳独身です結婚歴なしとメールをしていたのですが、急にメールがこなくなりました。 何度かお会いした時もあります。子供も一緒に。 私の方からメールをしてもメールが帰ってきません。 普通 相手とメールをするのがイヤになる時は、返事をしなくなるのが普通なのですか? その男性は食欲のある人は性欲がつよいとか女性は子宮で話すなど私にはわからない事をいいます バツイチ子持ちの女性をからかってみようと思ったのでしょうか? 体の関係はありません メール初心者なのですみません。 子供じゃないのだから お断りのメールぐらいが常識だと私は思うのですが・・・ バツイチ 腹がたってしょうがありません。 自分が逆の立場だったらどうなのか考えないのでしょうか? 今の 自分の気持ちが 相手になぜメールしてこないか聞きたいのですが・・みなさんだったらどうしますか?よろしくおねがいします

  • 矛盾している気持ち(長いです)

    こんにちは。 1人でずっと悩んでいたのですが、ここで第三者の意見を聞きたいと思い 質問を書くことにしました。 今、私にはとても大切な人がいます。 その人とは中距離恋愛ですが、お互いの仕事の都合もあり 会うのは月に1回がせいぜい、と言った感じです。 4月は新年度と言うこともあり、相手の仕事が忙しく、電話やメールでの 会話しかありませんでした。 そのことが少しずつ、私の中で不満材料になり、つい先日不満をぶちまけてしまいました。 彼は「俺はどうしたらいいの?」と聞いてきたのですが、その時に 「会いたいから、会いに来て」と言いたいのですが、もしそれを言って 「これから会いに行く」と言われたら 「仕事で疲れているのに無理しないでいい。来なくていい」と 自分が言うだろうと思うんです。そして 「じゃぁ、お言葉に甘えて今日は行くの止めておく」と言ったら 「何で来ないの?!」と怒りそうなことも分かるんです。 彼にはこんな風に矛盾した気持ちが常にあって、会いたい気持ちと会いたくない気持ちが 混ざり合っていて、情緒が不安定になっていることは話したのですが…。 皆さんはこういう矛盾した気持ちを抱えている時、どうしたらいいと思いますか?

  • 口では誰にも負けないという方へ

    会話をしていて口達者な人に言いくるめられて、言い負かされてしまう事があります。 自分の考えを否定されて相手の考えが絶対だと押し付けられる時があります。 相手の言っている事が矛盾してるな~と思っても会話してるそのときは妙に説得力があり言い負かされてしまいます。 (決して喧嘩ではないのですが…) まぁそんなの流せばいいといわれればそれまでですが「あの時ああいっとけばよかった」とか色々考えてしまいます。 ですが私は、言いたい事はその時その場で言いたいのです。 後から直接会った時や、メールで「あの時はこうだった」とか「やっぱり~だと思う」とかいうのは好みません。 口では誰にも負けないという方へ質問ですが、どうしたら貴方のようになれますか?