• ベストアンサー

亀田兄弟のボクシングの試合について

5日に試合をテレビで見ましたが、一つ不思議に思ったのでお尋ねします。 普通ボクシングの試合では、セコンドにそのジムの会長やトレーナーがいるかと思います。 彼は所属が協栄ジムとなっていましたから、協栄の スタッフがいるのかと思いましたが、それらしき人物 は見当たりませんでした。 入場の時も、普通なら、会長に続いて選手、トレーナーたちが入ってきますが、今回は父、本人、弟2人だけでした。 彼の父も相当ないれこみようですが、今まで 数々のボクシングの試合を見てきましたが、ジムの 会長がいなくて親がセコンドにいるというのは 記憶にありません。 どうなっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko49
  • ベストアンサー率67% (95/140)
回答No.2

協栄ジム所属だった元世界チャンピオン佐藤修選手、現在世界ランキング5位の坂田健史選手を育てた大竹トレーナーと協栄ジムの新井トレーナーがセコンドについてましたよね。チーフトレーナーの位置にはお父さんがついていましたが、セコンドの3人はその3人でした。 ちなみに協栄ジムの会長はスーツ姿でコーナー下にいました。これはいつも通りのことですね。協栄ジムの会長はプロモーターをメインにしていますので、選手育成はトレーナー任せです。 他のトレーナーも周りにいましたね。

zsstaff
質問者

お礼

いたのですね。会長は年配の方が多いのですぐわかると思ったのですが。周りの人たちが見えないくらいおやじさんは目立っていたということですかね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

会長はコーナーに居ましたよ。首から関係者用の許可証を下げています。 父親はトレーナーライセンス所持者なので問題無し。弟たちはセコンドで指示を出す訳ではなく観戦しているだけです。

zsstaff
質問者

お礼

会長さんは探しましたが見当たりませんでしたね。父親が目立ちすぎですね。会長のように見えました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 亀田興毅は、指名試合で坂田と戦うのでしょうか

    昨夜は、内藤、坂田両チャンピオンが快勝し、ベルトを守りました。試合後、内藤選手のインタビュー中、亀田興毅がリングにあがり、しきりと内藤選手に試合をしようとアピールしていました。 ところが、現在亀田はWBAの1位で、次回の坂田選手の指名試合を行う義務があると思います。この指名試合は、チャンピオンは拒否することができず、挑戦者も拒否をすることができないと建前ではそうなっているかと思います。 つまり、亀田興毅は、内藤選手と試合をすることはできないのではないでしょうか。協栄ジムの金平会長は、この亀田興毅のパフォーマンスに激怒したとのことですが、これは、坂田との交渉が進んでいたことを意味していたと思われます。としたら、亀田の昨夜のリング上での行動は、試合をあおるためでなく、単なるブラフなのでしょうか。指名試合に詳しい方の意見をお待ちしています。

  • 白石・具志堅スポーツジムと協栄ジムの関係

     先々月かそれ以前かのボクシング雑誌で協栄ジムの金平会長と白石・具志堅スポーツジムの具志堅会長と、あと一人誰かは分かりませんが、その三人が手を取り合って?一緒に写真に写っているのを書店で見かけました。  確か金平会長と具志堅会長は関係が悪化していて、金平会長が白石・具志堅スポーツジムと試合を組むことはないと何かで言っていたのを目にした記憶があります。  しかし、実際は三人で一緒に写真に写っており、今月の28日の試合にも白石・具志堅スポーツジムの選手の名前が入っています。  本当は協栄ジムと白石・具志堅スポーツジムの関係は良好で、話題作りの為にプロレスでよく行われる役作りをしていたのではないのでしょうか?  その辺りの事情及び関係性について何か知っている方がいましたら教えてください。後、ボクシング雑誌に載っていた金平会長、具志堅会長の他のあと一人の名前を知っている方がいましたらどうか教えてください。  ボクシングはプロレスと一緒?

  • ボクシングの試合の間隔は短くできる?

    C級、B級ライセンスのボクシングの試合は、望めばすぐに試合に出れるものなのでしょうか? 年齢的にA級ライセンスの資格を取れるだけの試合数が稼げるか気になっています。 1、対戦相手の決定までの期間、試合が行われる日までの期間が知りたいです。 2、1年にどのぐらいの試合をさせてもらえるのでしょうか? 3、また、新人の試合は所属するジム的には費用を考えると赤字になるものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 亀田一家の暴走を止められなかった金平会長とファイティング原田さんの出す裁定とは?

     亀田弟の目に余る反則行為、セコンドの悪意の発言がネット上で非難が集中していますが、協栄の金平会長は何故、これらを止められなかったのでしょうか?  少なくとも、ジムの会長なのだから、もっと亀田一家を仕切れなかったのでしょうか?何か、遠慮しているようで、愚行を犯すたびに、会長のスタンス、接し方が問題にされます。  先代の会長はもっと、選手をコントロールしていたように思います。亀田家に弱腰過ぎないでしょうか?バカ親父が問題トラブル起こすたびに、火消しに懸命です。  ここは、黄金のバンタムを破った偉大なファイティング原田さんに、毅然とした処分を下して欲しいのですが、仲間内のなぁなぁに終わってしまう、協栄の政治力、発言力に屈してしまうのでしょうか?

  • 地上波民放でボクシング世界戦が放送されないのは?

     格闘技ブーム昨今ですが、プライド、K-1などさかんにTV放送されています。プロレスもたまに深夜時間帯で放送されます。いずれもショー的要素の強い格闘技です。  所が、ボクシングの放送は最近、地上波の民放TVで世界タイトルマッチでも放送が殆どありません。  視聴率が取れない、スポンサーが付かないからなのでしょうか?  今、日本のボクシング界には数人の世界チャンピオンいますが、試合を見たのは徳山選手の試合ばかりです。  その他のチャンピオンは放送がされないので、名前は聞いたことがあるが、どんな選手なのか分かりません。顔も知りません。  辰吉、畑山の頃は結構、放送されていましたが、この頃は徳山の試合でも放送されることは少ないです。  チャンピオンの人気が低いからですか? 王者の防衛戦以外にも、世界挑戦の試合もありません。  先日、越本選手が王座に着きましたが、これも私の地域のTV局では放送されませんでした。  BSやスカパーなどでは観れるとは思いますが、契約していませんので見ることも出来ません。  昔は世界戦なら必ずといって良いほどTV放送がありました。何故、放送してくれないのでしょうか?ファンが増えないと思います。選手を知れば応援するファンも増えると思うのですが、日本ボクシング界は何の働き掛けもしないのでしょうか?  協栄、ヨネクラ、三迫、大阪帝拳、松田など何人も世界王者輩出した名門ジムがありますが、ジムの会長の力がないからなのでしょうか?教えて下さい。

  • 亀田父への疑問

    昨夜の内藤大介vs亀田大毅の試合ご覧になった方も多かったでしょう。 結果については大方の予想通りだったのでは? (私も内藤の勝利を予想) 質問の趣旨である「亀田父(史朗)」についてですが、以前トレーナー の資格もないままセコンドをやってると聞いた事があります。 ボクシングでは無資格のトレーナーがセコンド、ましてや世界戦の 様な大舞台にいて良いものなのでしょうか? その後亀田父が資格を取得してれば良いのですが・・・ 言い換えればそれはそれでアリなのでしょうか?(無資格でもOKと言う意味) 代理セコンド可と言う話は聞いた事はあるんですけどね。

  • 亀田興毅

    亀田兄弟のホームページがすごく重いです。また、掲示板が一時閉鎖となっています。次のURLです。 http://www.kameda-bros.com/ 掲示板が閉鎖されたのは亀田批判が多いこと関係あるのでしょうか。閉鎖される前はどのような投稿があったのでしょうか。 環境省ホームページに次のことが掲載されています。 「7月6日(木)に協栄ジムにおいて、小池環境大臣と、亀田興毅さん、金平桂一郎協栄ボクシング会長が、連携して制作したキャンペーン用ポスターを発表します」 なぜ環境省と共栄ジム亀田が結びついたのでしょうか。「環境を守ること」と亀田の言動はイメージとして逆のように思えるのですが。

  • ボクシングの指導

    こんにちは。以前ボクシングジムをどちらにするかで迷っていると質問したものです。あれから2つのジムに再び見学に行きました。1つは家から電車で50分ほどでつきます。2つ目は電車で1時間20分かかります。普通なら近い所に行くのが普通だろうとみなさんおっしゃると思うのですが、見学に行った所どうも気になることが1つめのジムにはあったからです。お昼の一番すいている時間たいに2回見学に行ったのですが、6人ほで練習生がいました。トレーナーの方が1人いたのですが、いつ行っても初めは入門書を渡されて事務所の中にほとんど入っています。ですから練習生が練習しているのをほとんど見ていないんですよ・・・2つ目のジムはちゃんとトレーナーがついて指導していました。確かに、何年のしている選手などは練習の手順を知っているので見る必要はないと思うのですが、私が見学に行った時の練習はどう見てもまだ始めたばかりという感じでした。私は、長い間総合格闘技をしていたのでどうしても組み技は相手がいないとできないので自然と会話があるのですが、ボクシングは1人黙々という感じがしたのですがそうなのでしょうか?ボクシングをされている方、もしくわされていた方、どちらのジムを選ぶべきでしょうか?ちなみに1つ目の近いジムは月謝も安くかなり料金はおとくなのですが・・・指導者がどうかと・・・

  • ボクシングスタイルの参考になる選手

    私は去年から進学先が遠いのでジムに夏休みしか行けなくなりました。 しかし、ボクシングは続けたいと思っており一人でリカルド・ロペス選手を参考に練習していたのですがもっと様々な選手のスタイル、というか戦い方を見て勉強したいと考えるようになりました。 そこで質問なのですが、皆様の思う「ボクシングの教科書」と称されるような選手を教えて欲しいのです。私はトレーナーやスパーリングしていただくプロの選手に面白いボクシングをするなとよく言われるのですが、私的な考えとしては基本に忠実なボクシングが出来なければ変則的なボクシングが出来ないと思うので自分の戦い方は出鱈目なのだと思います。それについて皆様はどうお考えになるのかも回答に加えていただけると嬉しいです。 今年私はプロテストを受けられる年齢になるので、親は反対気味ですが受けようと思います。 トレーナーは「スタミナが付けばまあ大丈夫やろ」と言っているのでスタミナと共に技術面も向上させたいです。

  • キックボクシングとボクシング

    結構長くなってしまうと思いますが、よろしくお願いします。 自分はボクシングをやっています。結構順調で来年にはプロテストを受けようと思っています。 ですが・・・自分は今16歳で14歳のときにボクシングジムに入ったのです。当初はプロを目指す意識がなく、練習も行ったり行かなかったりだったのですが、今年の春にK-1を見ていてすごく皆がかっこよくて 「そういえば俺もボクシングやってたな・・プロ目指してみるか」と思って、夏休みもボクシングいきまくってかなり上達しました。ジム の会長も期待してくれていてかなりよくしてくれています。 相変わらずK-1も見ていたのですが、やはりK-1はキックボクシングなわけで、すごくキックボクシングをやりたい気持ちが出てきました。軽い気持ちで変えてはいけないと思い、ネットでよく調べたりして 結構悩んできたのですが、キックボクシングをやりたい気持ちは強くなるばかりです。ですが、今のジムの会長もジムの人も期待してくれて色々指導してくれるし、プロに絶対なる!と発言してしまったし、とてもやめにくいです・・・。 自分は格闘技が好きだし、才能あると言ってもらえてるし、ボクシングにせよ、キックにせよ、つらく厳しい道だと思いますがこれで食っていきたいと思ってます。 ボクシングとキックボクシングって同じくらい成功したとして、どっちが有名になれますか?ボクシングはチャンピオンでも生活が厳しいと聞いたことがあります。キックは選手の層が厚いイメージがします。決して楽なほうを選ぼうとかいうわけではありませんが、自分にとって大きな選択になると思うので、視野に入れたいと思います。でもとにかく今のジムをやめにくい・・・。 長文・駄文 すみませんでした。色々な思いを書いていて自分でもよくわからなくなってきましたが、ご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう