解決済み

冷めるとき・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213606
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 54% (23/42)

こんにちわ☆中3の♂です
女のヒトってどーいうときに『冷める』んでしょうか?
こんなコトをいわれたとき、こんな態度をたられたとき・・・etc
みなさんの意見、お聞かせください
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ

学生の時は、相手がイケてない服装だったり、髪型だったりすると幻滅・・・っていうかんじでしたね。

社会人になってからは、相手がケチだったり、センスが悪かったり(外見系がほとんど)でした。

大人になってちょっと真剣な恋をするようになってからは、よっぽどのことがないかぎり、外見系でさめるということはなくなったんですが・・

婚約していた彼の家にいき、ごはんを作ってあげたとき、
大量におやつのたこやきを作ったんですよ。
私はそんなにおなかは空いてなかったけど、大量に作ったら、まあ一緒に食べるじゃないですか?
それを、何にもいわないで、全部ひとりで食べてたときに
「あ、こいつとは結婚生活はきびしいだろうな」と思いましたね。
単純な理由だけど、そのとき、彼との生活の全貌が頭に浮かびましたね。思いやりがないって

もちろん、他の人と結婚しました。

ちょっと話それちゃいましたね。ごめんなさい。
お礼コメント
chokichoki

お礼率 54% (23/42)

なるほど。よく分かりました
ご回答ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-08 18:04:49

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

人間は中身で勝負といいますので、悪い例かもしれませんが・・・。

制服姿がステキな彼のイケてない私服姿を見たとき。

あとは、

ご飯の食いっぷりがいいのは男らしいけど、
食べ方が汚いのを見たとき。

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

私の場合は、思いやりのない所や、偉そうな態度を取られた時は、だんだん冷めていきました。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

いつまでも過ぎたコトをグチグチ言うやつ。
相手のコトを考えないやつ。
冷めるとゆーかなんかムカツクΣ(゜Д゜;)
  • 回答No.4

過去の経験で私が冷めた瞬間というのは
あ、この人自分の事しか考えてないんだなあ~と思った時です。
相手を思いやる気持ちがあるのかな?という風に疑問に思える時と言うのかな?
自分がこうしたいと思ったことに対して、相手がどう思うか気にせずに
自分がしたいからと言って我侭に振舞われたりすると、完全に冷めますね。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 33% (64/193)

普段すごくしっかりしていて、「なんでも任せといて。」と言う雰囲気なのに、
実は肝っ玉が小さい人だ、と感じた時。
突然のアクシデントや、自分の思い通りにいかない事があったときに、
どういう対応するかってひとつのバロメーターですよ。
そういう時、人のせいにしてたりすると、“ヒュー”って冷めていきます。

あとは、他の方も言われてるみたいに、自分勝手な言動をした時。
それも、「人の事を思ってるフリして、実は自分勝手」というのが×です。
「はっきり自分勝手」は、「自分勝手だよ!」って言えるんだけど…。