• ベストアンサー

ハマってしまったテレビドラマは?

noname#1667の回答

noname#1667
noname#1667
回答No.32

今回は洋画編ということで・・・ 【アメリカン・ヒーロー】 初めて買った、外国の曲のレコードは、このドラマの主題歌でした。 教師が、スーパーマンのような格好で悪を退治する。 でも、マニュアルをなくしたため、どこかずっこけたヒーローでした。 【特攻野郎Aチーム】 何度も再放送していますが(2時間枠等でも)、何度も見てしまいますね。 変装の名人、メカ・腕っ節が強い、などキャラクターがわかりやすく分かれているところがいいですね。 また、時代劇にも通ずる、勧善懲悪的なところが、スカッとします。 本場L.Aのユニバーサル・スタジオで、Aチームが乗っている車を見たときは、感動でした。ユニバーサルの中で、一番感動しました。 本当は、車を持ち上げた写真(車は撮影用で子供でも片側のみ持ち上げられるようになっている)を撮りたかったんですが、子供が多いため、泣く泣く諦めました。 3つ挙げたかったんですが、V(ビジター)にするか、バイオニック・ジェミーにするか、ハルクにするか悩みましたが、今回は、上記2点と言うことで・・・

noname#1775
質問者

お礼

gunmanさん、洋画編をありがとうございます。 [アメリカン・ヒーロー]  これって胸に「中」って書いてあったヒーローでしたか(*^_^*)?  記憶が曖昧(*^_^*)。 [特攻野郎Aチーム]  やっぱりコングでしょう(*^_^*)。あのキャラは好きです。  しかし、「ユニバーサル・スタジオ」に行ってるんですねえ。  見学出来ただけでも羨ましいですよ。 [バイオニック・ジェミー]  やっぱり、これでしょう。リンゼイ・ワグナー大好きです。  日曜の夜は、この番組を楽しみにしていました。  これが終わったら、『チャーリーズ・エンジェル』の楽しみにしてました。  シェリル・ラッドのファンだったんですねえ。  これまでご回答の中に出てない洋画ドラマとしては、  『ファミリー・タイズ』、『鬼警部アイアンサイド』、 『マックスヘッドルーム』なんかですねえ。

関連するQ&A

  • 気まぐれ天使という名のドラマですが

    多分25年ほど前だと思うんですが、石立鉄男がすり常習のおばあちゃん(きききりん?)とかわいい孫娘に居候されて、婚約者の大原麗子が内緒でDJをやっている設定だったはずなのです。 石立鉄男さんの下宿先の本屋の息子が大原麗子がやっているDJのファンで「ナンシ~」とよくラジオの前でうなだれていたはず・・・。 小さい頃よく再放送を見てたのに最終回を何回もみのがして くやしい思いをしました。 どなたかこのドラマの最後を教えてください。 そしてあのかわいい孫娘はいったい誰なのでしょう!!

  • 気まぐれ天使・雑居時代をまた見たいのですが!?

    石立鉄男さんが主人公で出ておられた昔懐かしいテレビドラマシリーズ 「気まぐれ天使」だったかなぁ? それから「雑居時代」とか「奥様は18歳」などのドラマなんですが 今どこかの放送局でやっているでしょうか? ご存知の方おられましたら教えてください。 お願いします。

  • 昭和の名作テレビドラマあのドラマをもう一度見たい!

    今や海外ドラマに押されつつある日本のドラマ。 でも昭和の時代には心温まるホームドラマや 涙なしには見れない感動のドラマが沢山ありました。 チャンネルNECOさんや他の局でもいいから再放送を 是非リクエストしたい!再放送を絶対見たい! そんな昭和の名作テレビドラマは何ですか? 自分は、昔昔、日本テレビで水曜日にやっていた 石立鉄男さんのシリーズが大好きです! とくに「雑居時代」「パパと呼ばないで」「水もれ甲介」 あたりが大好きです。昭和の生活、家族やご近所の方々 とのふれあいなど今ではもうなくなってしまいそうな 心がほのぼのする世界が描かれてます。

  • いい時代劇

    私は1967年生まれですが、映画、テレビでの番組を含め、 素晴らしい!と思える時代劇を教えて頂けませんでしょうか? 出来れば、殺陣が素晴らしい!と思える作品です。 合戦よりも、1対1、ないしは北野監督による「座頭市」 くらいの人数でやりあっている作品が理想です。 因みに私は、幼少の頃に見た、中村敦夫さん主演の 「木枯らし紋次郎」が好きです。殺陣というより喧嘩に 近いですが、より実戦的と言うか、本当の1対複数の 刀を持った喧嘩って、こんな感じだったんじゃ…、 綺麗な、踊るような交戦って出来なかったんじゃ… と思えるからです。 しかし殺陣が素晴らしければなんでも結構です。 教えてください。

  • どうされているのでしょうか

    今、石立鉄男、お亡くなりになったと聞きました。私たち40歳前半の人間にとっては幼年期にドラマなどで活躍された方でした。残念です。 ちょうど高度経済成長時代でテレビドラマがお茶の間で繁栄したときです。 ありがとう、肝っ玉母さん、サインはV、アテンションプリーズ、美しきチャレンジャー、だいこんの花、たんぽぽ、前略おふくろ様、キリがありません。 だんだん寂しくなります。自分もそんな年齢になったのかと思います。未だに精神はあの頃のままで、見かけは完璧におばさんです。 昔、ドラマで活躍されていた、川崎敬三さんと山口崇さんは最近全くテレビでお見かけしませんが、引退されたと言うことは聞いていません。 ご存知の方教えてください。

  • テレビについて

    私は40代半ばの休職中の独身女性です。 今の不況の状態で事務職の求人も少なく、年齢的な面もあって 毎日ハロワに通いながら苦しんでいます。 簿記2級の資格を持っていても何も役立ちません。 せめてもの楽しみがテレビドラマなどですが、最近の若い女優さんとかのドラマを見ても何の感動も呼びません。 これは製作者が悪いのか、俳優全体の質が落ちているのか。 一昔前までは月九も楽しんでました。 きむたく、松たかこ、山口智子。(これは月九ではありません) 常盤さんと豊悦のも泣きながら見てました。 古くは亡くなった大原麗子さん、坂口良子さん。 昔の女優さんはおうへいな人もいっぱいいましたが、何か訴えるものがありましたよね。夏目雅子さんはなくなったとき、ショックで泣きました。 映画も見ましたがすごく輝いていて、上流家庭の人だけど 一般庶民にも訴えるものがあり、頑張ろうという気にさせてくれました。 最近の若い女優さんで演技が出来るという人はごく少数です。 皆人間は年取るし、若い頃いくらきれいでも、変わります。 今きれいといわれている人でも十年後は落ちぶれます。 ドラマを作る人ももっと受けを狙うのではなく昔みたいに本質的なものを追求して言ってほしいです。 ちなみにNHKはやっときづいて紅白を演歌路線か懐メロ路線にかえるとのうわさです。 若い人ばかりにターゲット絞っていても駄目だと思います。 皆さんのご意見をお伺いしたいです。

  • テレビドラマ

    国内•海外問わず、好きなテレビドラマシリーズは何ですか?

  • せつないテレビドラマ

    レンタルDVDで、切ない恋愛系のテレビドラマを探しています 25歳会社員♂です、、たまにぽっかり時間が空くので レンタル料金が安い旧作ドラマを見るのにハマっています 先日『はちみつとクローバー』のドラマを全巻見て、とても感動的でした あんな感じのドラマで何か皆様オススメの物はありますか? レンタルしてて古すぎない物でお願いします

  • テレビドラマ、「そして誰もいなくなった」

    テレビドラマ、「そして誰もいなくなった」の第1回を録画設定していたのですが、機器のエラーで録画できませんでした。 huluを申し込めば見れるでしょうが、これだけのために900円ほどを払うのはもったいないと思っています。 なんとか無料で見る方法はないでしょうか? huluは、無料と広告していますが実質は無料ではないと思います。

  • あるテレビドラマをさがしています

    ずっと前に深夜にテレビで観たことある番組(ドラマ?)で探しているものが あるので、どなたか知ってる方おられましたら教えてください。 2004年か2005年ぐらいに深夜にやっていて、たまたま観た。 話自体は30分ぐらいで番組の感じからして おそらく一話完結の怪奇ものみたいな感じだったと思う。 そのとき自分がみたのが何話だったのかはわかりませんが、ストーリーは 主人公がカメラ好きで、たまたまカメラに女の子が写って、それが戦前の 女の子だということがわかって、その女の子とリアルタイムで会話しだす・・ 主人公はもちろん現代の人間なので歴史をしってるから、日本が負けることも 空襲がくることもわかってて、それを女の子に伝えて助ける・・ 最後はその生き延びた女の子が実は主人公のおばあちゃんでしたみたいなオチ・・ うる覚えなので細かいところは合ってるかわかりませんが、だいたいこんな感じの ストーリーだったと思います。カメラで女の子と話すシーンですが、昔の縦長のカメラで それをのぞき込むと女の子が見えて、それで会話するといった感じだったと思います。 ただ最後は異様に感動したのだけは覚えていて、また観たいと思っても番組の名前など 手がかりがなく、レンタルすることもできません。 なのでどなたか知ってるかたおられましたら回答お待ちしております。