• ベストアンサー

借金を返さなくていい方法を教えて!!

yohsshiの回答

• ベストアンサー
  • yohsshi
回答No.2

http://www.tokinkyo.or.jp/html/shouhisha/seiriya.html こういうのに引っ掛からないようにしてください。 http://www.tokinkyo.or.jp/html/hourei/index.html 関係法例が載っていますので、違反があるようならば改善を迫ってください。 http://homepage1.nifty.com/lawyer-k-koga/newpage5-4ninimanyu.htm 自己破産は駄目なようですが、任意整理はご検討されていませんか? 弁護士は弁護士会に連絡すれば、該当の弁護士を紹介してもらえます。自治体が行っている無料相談で聞いてみることも良いでしょう。 余りお役に立たなかったとは思いますが、支払の割に元金が減っていないということはないでしょうか?もしそうならば、行う価値があると思います。