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最終更新日とは

私は、ウイルスセキュリティーを使っていますが、昨日、システムの復元を行ったところ、ウイルスセキュリティーの調子が悪くなった?様です。「アップデートせよ」とのことですが、何回実行しても「最終実行日」はその都度変更されるのですが、「最終更新日」は「3月21日」から全く変更されません。「アップデートは完了した」とのメッセージは出るのですが心配です。このままで良いのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • PrintScree
  • ベストアンサー率25% (538/2091)
回答No.1

ウィルスセキュリティーの不具合ではないでしょうか?サポートのQ&Aを検索してみましたか? このソフトは色々と問題があるらしいですね^^; ウィルスバスターだとシステムの復元をしても全然おかしくなりませんよ! 私でしたら他のソフトへの買い換えをお奨めします。

hayabusa90
質問者

お礼

有り難う御座いました。色々試したのですが、一度アンインストールして、再度インストールしたら直りました。本当に有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ウイルスセキュリティのバージョンが9.0.0063でない時は一度アンインストールして再度インストールした方が良いと思います。

hayabusa90
質問者

お礼

早速やってみました。元通りになりました。本当に有り難う御座いました。

  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.2

システムの復元では、ソフトのインストール・アンインストール、アップデートや、レジストリの変更など、システムにかかわることを変更しています。 しかし、HDDに保存されたファイル等は、基本的に削除されないようになっています。これは、個人で作成したファイルが失われないようにするための動作だと思います。 ここで、矛盾が発生してしまうことがあるようです。レジストリなどの情報の上ではアップデートは行っていないのに、HDDにアップデートした情報が残っている…とか、こんなファイルとシステム上の情報の矛盾がこのような最終更新日の狂いを出すことがあります。Officeのソフトでも、このようなことがあるようです。 まず、手始めに、ソフトの発売元などのHPを確認してみたり、問い合わせてみたりするのはいかがでしょうか?なにかそのような症状のことと対処法などのことが書かれているかもしれません。

hayabusa90
質問者

お礼

有り難う御座いました。色々試したのですが、一度アンインストールして、再度インストールしたら直りました。本当に有り難う御座いました。

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