• ベストアンサー

テレビが悪いのか?目が悪いのか?

先日、売り場で見本として売っている(放映している)現品の液晶テレビを購入しましが、ドラマなどで、スローになるようなシーンでもないのに、人の動きがスローになります。映りが悪くななめや縦に線が入る事もありますが、動きがおかしいのは目のせいですか?テレビですか?教えて下さい。

• myu-7
  • お礼率98% (285/289)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

その現象が起きるのはデジタル放送ではありませんか? デジタル放送ではアンテナレベルが低いとそのような現象が起きます。 アンテナの向きが正しいなら、ブースターを入れることで解決できる可能性があります。

myu-7
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。問題はテレビにありで、目ではないのですね。安心しました。アンテナの向きが正しいか確認してみます。ご回答有難うございました。