• 締切済み

CTI の構築方法

5人ぐらいでお客様の対応の電話を受けています。 カスタマーセンターというほどの規模ではありませんが、PCがあまっている ので、電話機とつなげてCTIのようなことができないかと思って質問してみ ました。 電話番号を含んだAccessのお客様情報をパッと表示できて、電話番号のリン クをクリックするだけで電話発信ができたら便利だろうなぁと思っているの ですが、無理でしょうか……? 回線状況は以下のような感じです。構築方法をご存知の方がいらっしゃった らお教えください。 【電話機】 岩通 TELEMORE (2003年製造) 8回線収納 【回線】 INS×4(8通話分)を電話で利用 光×1をインターネットで利用

noname#205469

みんなの回答

noname#233004
noname#233004
回答No.1

既存のハードウェアを使えるかどうかは不明ですが、Bayonne と呼ばれるオープンソースを使えは安価にCTIを構築できそうです。

参考URL:
http://www.voice-com.net/news/bayonne/index.html
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ただ、今回はお手製のCTIを作りたいと思っています。 私は技術ゼロですが、社内の技術陣に作らせようと思っています。