• 締切済み

男性用のナースサンダルってありますか?

職場用の履物を用意したいのですが、 シューズだと蒸れて水虫になる心配があるので できればナースサンダルにしたいのですが、 やはり女性用が主でなかなか見当たりません。 自分のサイズ(27cm)に合うものといえば、 ネット上では↓くらいしか見当たりません。 ttp://store.yahoo.co.jp/kobe-sanuki/f270.html そこで質問なのですが、 1.上記の条件に合うナースサンダルは他にあるか 2.職業柄ほとんど立っているのですが、 ナースサンダルは疲れにくいのか 3.男がナースサンダルを履くのってやっぱり変? 以上3点についてご教授お願いいたします。

noname#144873
noname#144873

みんなの回答

回答No.4

アンファミエのHPはご覧になりましたか? こちらでは27センチだといくつか商品があるようです。 ナースサンダルは疲れにくいですよ。 以前病院勤務していたときに履いていましたが、一日8時間たちっぱなし(保育士でした)の状態でも楽でしたよ。1足2000円程度のサンダルでも。 今看護学生で学校指定のシューズを着用していますが、 すごく疲れます。 ナースサンダルに変えてくれ~って本気で思います。 男性でもサンダルで変ではないと思いますよ。 ドクターがよくサンダル履いていますし。 ドクターにどこで購入しているのか聞くのも手かも。

参考URL:
https://www0.nurse.ac/CGI/shopping/step3.cgi?grp_id=186111&clg_type=1
回答No.3

http://www.bi-nurse.com/shop/search.php?q=%83%81%83%93%83Y 種類は少ないですがメンズナースサンダルありますよ♪ 検索すると他にも出てきますよ(メンズ ナースサンダル)あと、ドクターシューズやドクターサンダルなどでも検索してみてはいかがでしょうか。 で、回答ですがシューズでも通気性の良いものが出てますがやはりサンダルには負けますかね。水虫予防ならサンダルの方が良いかもしれませんね。 ナースは1日立ちっぱなしなので、それように開発されてるものが多いとは思います。それなりに価格の高いほうが疲れにくいような気もしますが(笑)機能も見てみてください。 メンズ用なので全然おかしくないですよ。白が気になるなら、黒とかもありますから♪

参考URL:
http://www.nurselife.net/search/html/10.html
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.2

元看護師です。 1.ナース用の通販があります。例えばこういうところ(http://www.nurse.ac/index.htm)ですね。が、商品の説明に「可愛い」とか「男女兼用」とかありますし、基本的に女性用と考えた方がいいのではないでしょうか。大きいサイズがあっても大足の(言い方が悪いですが)女性用なのでは…。 2.サンダルは履いたことがないので分かりません。多分、今病院では普通のシューズ(サンダルでもつま先が覆われているもの)を履くほうが主流なのではないかと思います。ナースサンダルだとベッドを移動させたりするときにつま先を怪我することがあるので。男性はサンダルではなくてシューズでしたね。それと、あのサンダルは疲れにくい、という理由で履いているというよりは、着脱しやすいという理由で履いている気がしますねー。寝たきりの患者さんを動かしたりするときに靴を脱ぐ必要がありますし…。余談ですが、脚が疲れてむくみやすいのでみんなユニフォームの下にスリムウォークを穿いていたりします(笑)。上で挙げたような通販で買えますしね。 3.そうですねぇ…個人的には誰か女の人の靴を間違えて履いてきちゃったのかしら、と思うと思います。それに、質問文で出してらっしゃるサンダルも一応、ヒール…というかかかとが少し高くなっていると思うんですよね。かかとが少し高くなっているのは歩くときに楽だとは思うんですが、シークレットブーツの代わりなのかな…と、思うと思います。背の低い方なら特に。 個人的には、ナースシューズじゃなければ、とか、白じゃないと!と思われるのではないのでしたら、ホーキンスとかで出している似たようなサンダルを買って履いたほうがいい気がします。学生時代、バイトをしていた病院では男性はそういうサンダルを履いている人がほとんどでした。

  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.1

疲れにくいと思いますよ。 ナースって、男性看護師さんもいらっしゃるくらいですし、病院でも男性検査技師さんもナースサンダルですし気にしなくていいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • オフィス用サンダルについて

    オフィスで履くためのサンダルを買いたいと考えています。(はいていて楽なもの。色は黒。)しかし、私の足のサイズは26.5センチメートルなので、普通の靴屋さんでは取り扱っていませんでした。そこで、大きいサイズのオフィス用婦人サンダル(ナースシューズの黒い版のようなもの)が売っているお店をご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。出来れば上野、銀座近郊だとありがたいです。

  • 都内でナースシューズを買えるお店を教えて下さい

    仕事の都合で、8月29日(月)までに、 白の、サンダルやスニーカーっぽくないナースシューズを 用意しなくてはいけなくなりました。 この土日で買いたいのですが、 都内で売っているお店をご存知の方いらっしゃいませんか? 検索すると通販サイトばかり出てくるのですが、 それでは間に合わないと思うので、困っています。 よろしくお願いします。

  • 水虫の治し方について?

    水虫暦3年で職業柄、安全靴を土日を除いて履いています。一日中はきっぱなしの状態です。毎日が蒸れ蒸れです(*_*) 靴下は五指ソックスをはいています。 ドラックストアにて水虫薬を使っているのですが改善されません。 どなたか治し方を教えてください。

  • 調剤薬局事務員の勤務時の靴を探しています。

     未経験で調剤薬局の事務に転職が決まり、制服は白衣を貸与していただけるのですが、靴だけ自分で用意してくださいと言われ、ナースシューズ(サンダルでも可)を通販ではなく直接買える所を探しています。調剤薬局の事務の方もしくは経験者の方で、ご存知の方いましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • ナースサンダル愛用してる男性です。

    ナースサンダルをいつも会社出勤そして会社退社時はいつも女性用のナースサンダルをはいています。昼間は作業がメインの仕事なんで、足がむれやすいので、仕事以外はいつも女性用のショートストッキング着用のナースサンダルです。夏場は裸足で、しかも濃い目のネイルをぬってナースサンダルをはいています。足の健康のためにやってるんですが変でしょうか?

  • イボイボつきナースサンダルを知りませんか?

    ナースサンダルは数多く売っていると思うのですが、 健康サンダルのようにいぼがついているものを探しています。 通信販売などで買われている方、はいている方が社内にいる方など、 どこで手に入れたか教えてください。 ぜひお願いします!

  • 本当に良いナースサンダル

    毎日立ち仕事をしている医療従事者です。 仕事にも慣れてしまい、問題があるわけではないのですが、ナースサンダルを新しく買いなおそうと考えています。 「むくみ、O脚、下肢静脈瘤予備軍、幅広、甲高」 等の問題を抱えています。 アーチフィッターなども良いですし、筋肉を鍛えるタイプなどもありますね。値段は5000円代までならOKです。 実際に履いておられて「これは!」というものはないでしょうか? お願いします。

  • ナースサンダルの足の痛み対策

    ドラッグストアで品出しをしていますが、足が痛かったりだるかったりで仕事に集中できません。 私は趾の幅が大きいのですが、足全体は小さく、サンダルだと足がサンダルの先からはみ出してしまいます。百均でジェルインソールみたいなのを購入してみましたが、どうやっても違和感をかんじます。 どうすれば軽減できるでしょうか。

  • ナースサンダル、荒れに効くクリームについて

    現在、看護助手をやっております。 近くの靴屋さんからナースサンダルを買ってもうすぐ4ヶ月経つのですが、サンダル自体の値段も安かったためかそれを履いて仕事をしていると足の裏がかなり痛いです。 オススメのサンダル、できれば通販本やインターネットなどで購入できるものがあったら教えてください。 その他、手あれ足のかかとの荒れもひどいので オススメのクリームなんかもあったら教えてください

  • 薬剤師はナースサンダル?シューズ?

    薬学部1年生です。 実習用の靴の購入を考えています。 大学の売店ではサンダルもシューズも 販売しているようでした。 特に指定はないので、 先輩の様子を観察していたのですが シューズの人もいればサンダルの人もいます。 どちらが良い、とかありますか? ナースサンダルの方が履きやすそうだなと 思ったのですが… 色は白か薄いピンクでも良いでしょうか。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう