• ベストアンサー

GTOとサイコメトラーEIJIの古本価格

私は今高2なのですが、10個離れている兄弟の影響で、小学生時にマガジンを読んでいました。ちなみに私は女です。 今はジャンプを読んでいるのですが (マガジンは表紙がグラビアばっかりで、部屋に置いていると母がびっくりしてしまうのです。 兄弟ももうマガジン買っていませんので、たまにする立ち読みくらいでしかマガジンは読んでいません) 当時読んでいた、GTOとサイコメトラーEIJIがまた読みたくてしょうがありません。 GTOは途中までコミックスがあったのですが、母に捨てられてしまいました。サイコメトラーEIJIは本誌で読んでいただけです。 コミックスを集めなおしたいのですが、全て新品となると、学生ゆえにきついので、古本屋で買おうと思います。 しかし、EIJIのほうは文庫本として出ていると聞きました。 文庫本は闇のパープルアイとかブラックジャックでしか読んだこと無いのですが、コミックスより小さく厚く、どちらかと言えばコミックスのほうが良いように思えました。 これを踏まえて、EIJIはコミックスと文庫本、どちらで買ったほうがいいでしょうか? また、GTOとEIJIはそれぞれ、古本屋では今のところいくらくらいで売られていますでしょうか。 やっぱり全巻セットとかで何千円、とかなのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

まずコレクションとして加えたいですが? 一回読めばいいなら、ブック・オフで立ち読みがイチバン早いですw 両者ともブック・オフで105円で大量にあると思います。(もちろん地域などに異なりますが^^;) さてさて問題はGTO後半の巻は汚いやつではないと105円でない可能性が高いんですね~。 人気コミックですからね~全て105円で集めるとなると、時間もかかってしまうかな。 多少お金に余裕があれば、文庫の方が集めやすいと思います。高級感は文庫の方がありますね。 でもEIJIなら、全巻セットやある程度のセットコミックもあると思います。まずはお近くのブック・オフにレッツラゴーです♪            元・店員よりw

その他の回答 (2)

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.3

身も蓋もないような回答で申し訳ありませんが、こういう質問は答えようがありません。 というのも、古本屋というのは、本当にそこのお店によって値段が変わってきます。 余談ですが、僕は以前、ブックオフにワンピースの1~40巻を売りにいったの ですが、ブックオフA店では4000円になったのに、ブックオフB店では 2000円にしかなりませんでした。 このように、同じ系列の店でも売値、買取値ともに全く違う場合があります。 なので、 >GTOとEIJIはそれぞれ、古本屋では今のところいくらくらいで売られていますでしょうか。 と言われましても、「その店による」としか言いようがありません。 両方とも古い漫画ですので、ブックオフの100円コーナーに置いてある とは思いますが、別の本屋で50円で売っている可能性もありますし、 セットでかなり安い値段で売っている可能性もあります。 なので、ここで質問するより、貴方のいける範囲の古本屋に片っ端から 電話で問い合わせるほうが早いと思いますよ。

回答No.1

GTOの方なら状態にもよりますが1冊50円くらいが相場なんじゃないですか?僕が買ったお店では50円で、少し日焼けと角がこすれてたりしていたので。高くても250円以下だと思います。10巻セットくらいだと約2000円くらいだと思います。全巻セットで5000円くらいだと... YAHOOのオークションで落とした方が安くつくかもしれません。全巻セット+グッズといった気前のいい出品者もいますので。 もちろんオークションで落とすのなら代引きがいいと思います。このような世の中なので... これを見て決めるのはあなた自身なので何かの参考になれば僕も嬉しいです。 ちなみに、GTOは中学生の頃総額8000円くらいで全巻そろえました。新品を買っていたりしたので。

関連するQ&A

  • 絵が良く似ている漫画家・漫画を教えてください

    少し下の質問に回答されていた666サタン NARUTOの 岸本兄弟の漫画を見て思ったんですが 同じ作者が書いてるの?と思うほど良く似てます しかも兄弟揃って漫画家と言うのは珍しいですね この兄弟のように他にも絵が良く似ている 漫画家・漫画はありますか? 個人的にはGTOとサイコメトラーEIJIの絵が ちょい被る様な・・・似てないかw

  • TBS新ドラマの原作は漫画ばっかり!?

     4月からのTBS系列のドラマは、「こちら本池上署」「君はペット」「HOT MAN」「ブラックジャックによろしく」と、なんでこう原作が漫画のものばっかりなのでしょう。なんだかシロートの自分にとっては、話題性upさせようというのが、見え見えに思えてならないのですが、本当のところどうなのでしょうか?脚本家の先生に依頼して一から創るのとでは、やはり局の利益に違いが生じるのでしょうか?  &原作漫画のファン方は、ドラマ化されて「イメージ違う!」と憤慨することはないのでしょうか。自分なんかいつもドラマで知って、その後漫画なので。  ちなみに自分の好きな原作が漫画のドラマは、1位「ごくせん」2位「サイコメトラーEIJI」3位「GTO」ですかね。有名なのばっかりですけど。

  • 漫画「ごくせん」について。

    漫画の「ごくせん」は全15巻ですよね。 先日、古本屋で全巻セットを買ったのですが、最終話について教えて下さい。 ユー本誌では、ヤンクミと沢田慎のハッピーエンドの話が掲載された記憶があるのですが、この全15巻には載っていませんでした。 コミックスには収録されていないのでしょうか(・・? 収録されているとして、何に収録されているかご存知でしたら教えて下さい。 ご回答宜しくお願いしますm(__)m

  • 丹羽文雄の「親鸞」

    文庫本、古本で全巻。求めていますが、知っている方はいませんか。

  • フラワーコミック版の『風と木の詩』全17巻について

    小学館 フラワーコミックスの 『風と木の詩』 (竹宮恵子/著) をお持ちの方、もしくは昔、持っていて覚えている方に教えて頂きたい質問です。 (私は白泉社の文庫コミックを全巻持っています。) 先日、古本屋でコミックス全17巻が売られているのを見て、ふと疑問に思いました。 コミック版には、文庫漫画にはない竹宮先生の柱トークやオマケ漫画みたいなものが収録されているのかな、と。 文庫コミックでは、全巻、巻末に「解説」ページがあります。 コミックでは、1巻以外は解説がないと思うのですが、それ以外に、原作者の竹宮先生、書き下ろしの風木解説とかコメントみたいな読み物はあるのでしょうか? それとも、せいぜい巻末に扉絵コレクションのようなものがあるだけでしょうか? とても気になったのでご存知の方、教えて下さるとうれしいです。 よろしく願いします。

  • 「マンガ日本の歴史」を探しています。

    「マンガ日本の歴史」中央公論社 石ノ森章太郎 古代編12巻 中世編12巻 近世編12巻 近代・原始編12巻 現代編7巻 全55巻 各巻1250円程度。 これを、古本の全巻揃いで欲しいのですが、見つかりません。 古本で、1冊500円前後の部分的セットは、見つかりますが、全巻揃いは見つかりません。部分的に買うと、全巻揃えるのが大変だなと思って。 中公文庫から、文庫版の新刊が550円で再販されています。文庫版の古本は300円程度。全巻揃いなら、文庫版でもかまわないのですが。 これとは別に、愛蔵豪華版も出ています。値段次第で豪華版の全巻揃いでもいいのですが。 歴史好きの母が、白内障の手術を受けます。退院祝いに買ってあげたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ブラックジャックに詳しい方お願いします!

    ブラックジャックに詳しい方お願いします! 私はブラックジャックという漫画が好きで、 秋田書店の文庫版を持ってるのですが 諸々の理由で、全ての話が収録されていないとか…。 今から10年以上前に、岡山県の川上町というところにある 町立のまんが図書館に行ったことがあり、 そこで昔発行されたコミックスを全巻読んだことがあります。 多分、一番最初に連載がコミックス化されたものじゃないかと思います。 その時に読んだ話で、文庫版に収録されていない話を 1つだけかなりうっすらとですが覚えていて、 確かBJがひき逃げ犯か何かの疑いをかけられ、その疑いを 晴らすというような内容だったと思います。 (文庫版に収録されているポケットモンキーが出てくる話とは違います) その話(事件)に関係する人物として、少年とその父親がいたような 記憶もあるのですが、かなり薄れた記憶なので自信がありません。 そういう話はなかったでしょうか??? この話がなんというタイトルだったか分かる方いませんか? そして、今この話が収録されているコミックのシリーズはあるでしょうか? ウィキペディアを見たら、いくつかの種類のコミックがあり どこにも収録されていない話がいくつかあるようなので、 今後読むことは難しいのかもしれませんが、とても気になっています。

  • おすすめの漫画

    本を読むのが好きで、同じくらいマンガも好きな者です。 別に、現在読んでいるマンガに飽きたとかいうわけじゃ ありませんが、僕の知らない名作があれば、ぜひ記憶に 残しておきたいので、質問しようと思いました。機会があれば、 絶対に読むつもりでいます。 参考として、僕が今まで読んできた中で面白いと思ったマンガは、 「ONE PIECE」「ハンター×ハンター」「BLEACH」 「I's」「バガボンド」「リアル」「ブラックジャック」 「GTO」「3,3,7ビョーシ!」「烈火の炎」「サイコメトラーEIJI」 「GET BACKERS」「るろうに剣心」「MONSTER」「ピューと吹く!ジャガー」 「ラブひな」「ガラスの仮面」「美味しんぼ」「グッドモーニングコール」 「殺し屋1」 などです。かなりジャンルがバラバラですが、わりと網羅的に読んでる つもりです。あと、今、「ヒミズ」と「ドラゴンヘッド」を読み始めていて、 「20世紀少年」にも注目しています(いずれ買います)。 趣味が合うかも、と思われた方、ぜひ自分のお気に入りを教えてください。

  • 「天は赤い河のほとり」文庫版について

    こんにちは。 最近、「天は赤い河のほとり」が文庫版として発売されつつありますよね。 全巻そろえたいと思っているのですが、今発売されつつある文庫版と、従来のコミックス版(全28巻の方)とでは、何が違うのでしょうか? また、文庫版は全部で何巻になる予定なのでしょうか?? お時間あるときで構いませんので、ご存じの方、教えて頂けたら幸いです。

  • 光文社のカラマーゾフの兄弟は何巻で完結?

    現在1~3まで発売されている光文社のカラマーゾフの兄弟 (訳:亀山 郁夫)が読みやすいと評判なので文庫本全巻揃え ようと思ったのですが、レビューサイトを見ているとどうやら 4巻も出るようです。 全巻出揃ってから読みたいのですが、4巻は何時ごろ出るのでしょうか。また何巻で完結するのでしょうか。 ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。