• ベストアンサー

GTOとサイコメトラーEIJIの古本価格

私は今高2なのですが、10個離れている兄弟の影響で、小学生時にマガジンを読んでいました。ちなみに私は女です。 今はジャンプを読んでいるのですが (マガジンは表紙がグラビアばっかりで、部屋に置いていると母がびっくりしてしまうのです。 兄弟ももうマガジン買っていませんので、たまにする立ち読みくらいでしかマガジンは読んでいません) 当時読んでいた、GTOとサイコメトラーEIJIがまた読みたくてしょうがありません。 GTOは途中までコミックスがあったのですが、母に捨てられてしまいました。サイコメトラーEIJIは本誌で読んでいただけです。 コミックスを集めなおしたいのですが、全て新品となると、学生ゆえにきついので、古本屋で買おうと思います。 しかし、EIJIのほうは文庫本として出ていると聞きました。 文庫本は闇のパープルアイとかブラックジャックでしか読んだこと無いのですが、コミックスより小さく厚く、どちらかと言えばコミックスのほうが良いように思えました。 これを踏まえて、EIJIはコミックスと文庫本、どちらで買ったほうがいいでしょうか? また、GTOとEIJIはそれぞれ、古本屋では今のところいくらくらいで売られていますでしょうか。 やっぱり全巻セットとかで何千円、とかなのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ren96
回答No.2

まずコレクションとして加えたいですが? 一回読めばいいなら、ブック・オフで立ち読みがイチバン早いですw 両者ともブック・オフで105円で大量にあると思います。(もちろん地域などに異なりますが^^;) さてさて問題はGTO後半の巻は汚いやつではないと105円でない可能性が高いんですね~。 人気コミックですからね~全て105円で集めるとなると、時間もかかってしまうかな。 多少お金に余裕があれば、文庫の方が集めやすいと思います。高級感は文庫の方がありますね。 でもEIJIなら、全巻セットやある程度のセットコミックもあると思います。まずはお近くのブック・オフにレッツラゴーです♪            元・店員よりw

その他の回答 (2)

• tohoho1114
回答No.3

身も蓋もないような回答で申し訳ありませんが、こういう質問は答えようがありません。 というのも、古本屋というのは、本当にそこのお店によって値段が変わってきます。 余談ですが、僕は以前、ブックオフにワンピースの1~40巻を売りにいったの ですが、ブックオフA店では4000円になったのに、ブックオフB店では 2000円にしかなりませんでした。 このように、同じ系列の店でも売値、買取値ともに全く違う場合があります。 なので、 >GTOとEIJIはそれぞれ、古本屋では今のところいくらくらいで売られていますでしょうか。 と言われましても、「その店による」としか言いようがありません。 両方とも古い漫画ですので、ブックオフの100円コーナーに置いてある とは思いますが、別の本屋で50円で売っている可能性もありますし、 セットでかなり安い値段で売っている可能性もあります。 なので、ここで質問するより、貴方のいける範囲の古本屋に片っ端から 電話で問い合わせるほうが早いと思いますよ。

回答No.1

GTOの方なら状態にもよりますが1冊50円くらいが相場なんじゃないですか?僕が買ったお店では50円で、少し日焼けと角がこすれてたりしていたので。高くても250円以下だと思います。10巻セットくらいだと約2000円くらいだと思います。全巻セットで5000円くらいだと... YAHOOのオークションで落とした方が安くつくかもしれません。全巻セット+グッズといった気前のいい出品者もいますので。 もちろんオークションで落とすのなら代引きがいいと思います。このような世の中なので... これを見て決めるのはあなた自身なので何かの参考になれば僕も嬉しいです。 ちなみに、GTOは中学生の頃総額8000円くらいで全巻そろえました。新品を買っていたりしたので。