• 締切済み

陸上のスパイク

陸上の400をやっているんですがいいスパイクないでしょうか?それとサイバーゼロは100.200専用いわれていますが400に使うのはどうなんでしょうか?おねがいします

みんなの回答

• mamamai
回答No.1

私も大学で400を専門にやっています。 愛用のスパイクはアシックスのインテンシティです。 これは一般には100~400、ハードル用です。 400でこれを使用している人は多いのではないでしょうか。 それと最近出た、サイバーブレードも短距離全般です。 でも男子でサイバーゼロを400にも使っている人もいます。 大学生の男子なんかは筋力が十分であるため、サイバーゼロのような 脚に負担のかかるスパイクでも大丈夫みたいです。 しかし、400の練習にはおすすめしません。 あくまでも試合での話です。 あなたの年が分からないのでなんともいえませんが、 自分の筋力をみて、決めたらどうでしょう。