• ベストアンサー

イタリアでクレジットカードをつかう

hoken-777の回答

  • hoken-777
  • ベストアンサー率57% (36/63)
回答No.6

イタリアですか?いいですね? 向こうでの行動は?団体旅行?個人旅行? 一人でお出かけなら、夜の外出や裏路地などは避けてくださいねっ。 明るい時間帯にメイン通りを歩いておれば、そんなに心配はありませんが・・・ 持ち物スリには気をつけておきましょう!。手だけとか肩掛けだけでは人ごみでスラレルことがあり、 バックでもカッターのようなものでバックを切って人ごみにまぎれて抜き取ることがあります。 パスポートや貴重品はカバンには入れずに、内ポケットなどできるだけ体に携帯したほうがいいかも。 次にカードですが 小さいお店でも使えるとこもありますが 一番注意することとして ◎昔のカードリーダー(手動式のカーボン紙でカードナンバーを印字する筆箱ぐらいのやつ)を使ってる場合は あなたのカードナンバーが刷れれたカーボンをもらってください!。偽造用に使われる可能性があります。 ◎私はカードを持って行きましたが、緊急時用にしてました。 それ以外は日本の大きな郵便局で現金と交換した 大きな店で使うトラベラーズチェックを5万円分 あとは日本の空港で事前に現地のお金を用意しました。 チップ用の小銭と小さい店用の紙幣を1万円分 日本に帰ってきて使わなかった分は、日本円に交換。 記念に小銭は少し持ってますけど(^^ゞ。 最後ではツアーの添乗員さんがいるのなら どんどん頼りましょう!あれこれ聞いてください。 いない場合はビザカードのインフォメーションが 現地には場所が限られてますが必ずあります。 事前に日本で確認して下さい。 現地でいろんな情報を提供してくれますよ!。 それでは!楽しい旅行を!(^o^)丿 以上ですがご参考までに・・・。

関連するQ&A

  • イタリアでのクレジットカードと現金の取り扱いについて

    10月にイタリアにツアーで旅行に行きます。そこで、質問ですが、現地では現金とクレジットカードを併用しようと思っていますが、クレジットカードの使用の際はサインではなく暗証番号が必要になるということを聞きました。普段サインで済ませているので、暗証番号を忘れてしまっています・・・、事前に調べておく必要があるのでしょうか?また、銀行のカードも海外でも使えるものであれば、口座から現金をおろせるとききましたが、可能なのでしょうか?すみませんが、詳しい方教えてください。

  • イタリア・フランス

    イタリア・フランスのクレジットカードを使える店は、ランチも使えますか?日本では、ランチはクレジットカードが使えない店が多いですが・・・ 後、イタリアのレストランは、トイレは無料ですか?どの道小銭は用意しようと思いますが、小銭は、両替で用意できますか?それとも小さいものを買ったお釣りを集めるとかですか? またチップは最近も渡すのがマナーですか? 詳しい方教えてください、よろしくお願いします。

  • 飲食店でクレジットカードが使えない。犯罪(食い逃げ)になりますか。

    飲食店でクレジットカードが使えない。犯罪(食い逃げ)になりますか。 クレジットカードで支払うつもりでレストランで食事をしました。会計時にクレジットカードは取り扱ってないことが分かりました。現金も持っていません。 このような状況だと犯罪(食い逃げ)になりますか?

  • イタリアでのお金の管理について

    初めてイタリア旅行に行きます。 ツアーで9日間行きます。実際にイタリアにいる期間は7日間です。 海外旅行もまったく初めてなので不安です。 イタリア旅行でのお金の管理について心配です。 現金では持ち歩かない方がいいとの事なので ユーロは T/Cは安全だと思っていたのですが色々調べていくとあまり 利用しないようにしたほうがいいとのことなのですがどうなのでしょうか? 日本にいてもクレジットカードは危険と思っていたので作りませんでした。 クレジットをイタリアに持っていった時 買い物をしたときに、クレジットを出して日本についたら後日請求される形になるのですか? クレジットから現金も引出すことはできるのでしょうか。 ユーロはどのくらい持って行ったら良いのかT/Cは全く持たないほうがいいのか わかりません。 また、イタリアはスリが多いとのことなので、腹巻にチャックをつけて 貴重品を入れようと思っています。 普段は、ポーチからお金を取って腹巻のところは何かあったとき以外に触らなければ パスポートも入れて大丈夫でしょうか? 疑問に思っている事があるのですがツアーで行くとき イタリアについて観光しているときはキャリーケースはどこに預けているのでしょうか? キャリーケースの中に現金やパスポートを入れておくと危険ですか? 何も分からなくて色々質問してすみません。

  • イタリアのホテルについて

    イタリアのホテルについて 来週ツアーでイタリアに初めて行くのですが・・・ ツアーでなので食事などはついてるのですが、夜や朝など、ホテルの周辺でお勧めのお店や、軽く食事ができたりするところなどあれば教えてほしいです。 ホテルはベネチア(メストレ)・・・アルバトロス     フィレンツェ近郊プラトー・・・シャルム     ローマ・・・ドミナ ローマ カパンネッレ     ミラノ・・・アタホテル クアーク です。 それから、イタリアのホテルはパジャマなどはないのでしょうか? 旅行に持参すべき、必須アイテムなども教えていただけると嬉しいです。 1つでも情報いただければ、どうぞよろしくお願いいたします。

  • クレジットカードについて・・・。

    クレジットカードについての質問なのですが、クレジットカードというと、現金より高くつくと思うのですが、それは間違いなのですか?それと、クレジットカードで買い物をすると、利子や手数料はかかるのですか?(かかるならいくらぐらい)おしえてください。カードの危険性や利点なども教えてください。

  • イタリアでのユーロ

    今度イタリアへ初めて行きます。 ミラノ→ヴェネチア→フィレンツェ→ナポリ→ローマと約10日間。 自分でアレンジして行くつもりであり、現在クレジットカードを持っていないのでだいたい15万円分のユーロを持って行こうと思っています。(飛行機代は除く) 盗難や紛失が心配なので、T/Cにしようと思っているのですが、どれくらいの割合で持っていくべきでしょうか? 今の処、現金200ユーロ、T/Cが800ユーロくらいにしようと思っていますが、妥当でしょうか? また、移動やスケジュールが多くてわざわざT/Cから現金への両替のための両替所などをゆっくり探す時間もありません。 直接、お店・ホテル・博物館などでT/Cのまま使いたいのですが、使える場所はどれくらい多いのでしょうか? クレジットカードが使えるような場所で使えるということですか? イタリアでのオススメのT/Cの種類も教えてもらえませんか? イタリアでのユーロの現金・T/Cの豆知識を教えてください。 いろいろと、質問が多くてすいません・・・

  • クレジットカードで支払ったら現金より高くついた

    クレジットカードで支払ったら現金より高くついた とあるお店でクレジットカードを使ったら現金で支払うよりも高くつきました。これって許されることなのですか?

  • クレジットカード

     旅行のカテゴリー(沖縄)で色々ご意見を頂いておりましたが、このカテゴリーに変更してお尋ねしたいと思います。おろしくお願いします。 今月中旬、沖縄へ旅行に行って来ました。ホテルでチェックアウト時に宿泊時にレストランで夕食をとった時の飲料代をカードで支払いました。しかし、旅行を終え後日、ホテルより、電話がありました。飲料代が不足している(数字を間違って入力した為)ので、再度、クレジットで不足金を切りなおしたいとの事でした。私は仕事で家にいなかったので、家族が電話に出ました。家族は何の事だか?事情が把握出来ていなかったが、ホテルから電話があった事は私には伝わった。不足金は360円ですが。 支払いに使用したのは私名義のクレジットです。ホテル代(チェックイン時、前金で支払った)飲料代。当然、私が暗証番号を入力しました。 クレジットの不足金に対して、クレジットを切りなおす事について、私に直接話しもないまま、私の了承を得ないまま、カード会社は私のクレジットを使って、切りなおしが行われていました。 クレジットが使われた事が判明した為、私はホテルへ直接電話し、納得の行く説明を受けようとしましたが、ホテルの宿泊責任者と言う男性は、すべてカード会社が処理を行ったので、ホテルではわからない。カード会社から説明させる。との返事でした。 その後クレジット会社から、電話がありました。 ホテルの方からの情報では、私の了承を得ているとの事だったので、処理をした。との事です。 素人の私ですが、これはカードを使った、金融犯罪であると思います。 カード会社は私の個人情報を使って、私のクレジットカードでお金を使った。本来、クレジットカードは本人名義のものを、本人が使う。カード利用時は自筆のサイン、又は、暗証番号を入力するものだと私は認識しています。 しかし、カード会社自ら、カード犯罪に注意をよびかけている昨今なのに、基本的な確認(私の了承を得る)を怠って、カードを悪用したのです。 これでは、このカード会社の信頼失墜です。旅行を終えて、すでに、2週間近く経ちます。気分の悪い日が続いています。こんな事が起きて、一番の被害者は私です。 ホテル側の数字の入力ミスと言う初歩的なミスから始まったのですが、ホテル側はカード会社に責任を転嫁し、カード会社もホテル側に責任を転嫁しています。こういう場合、一番の解決策は何でしょうか?

  • イタリアで、レストラン(リストランテ)での服装

     来月ツアーで、夫婦でイタリア旅行に出かけます。ツアーの中で有名レストランでのディナーが入ってます。この時の服装がよくわからないのです。一応ネットでこのお店「ディーノ」を調べてみると、「ジーンズなどのカジュアルな服装はさけるように」と書いてありました。  どの程度の服装が適当なのでしょうか?特に50代後半の夫の服装がどうしたら良いのか、わからなくて。イタリア事情に詳しい方、経験者、ご存知の方など、是非教えて下さい