• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください

記憶が定かではないので順次補足できるものは補足していきたいと思います。 かなり前の映画です。マトリックスに似た仮想空間での話だったと思います。主人公は椅子に座らされていて、その装置が生み出した仮想空間の住人です。椅子が置いてある部屋は、円筒形で中心に椅子が1つ置いてあった様に思います。いきなりラストなのですが、結末で黒幕が勝利したかに思えた後、それは仮想空間での出来事で、椅子には黒幕が座っており、現実空間で主人公は立ち去っていく… というような映画だったと思います。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edi_nazo
回答No.1

「バーチャルウォーズ」か「トロン」じゃないかなぁ。 バーチャルのほうは2,3もあります。 どうもハッキリしません。ごめんなさい。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=17468,http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?
beginnersan
質問者

お礼

edi nazoさん、ありがとうございます。おそらく、ディズニー系ではなかったように思うのでバーチャルウォーズ・シリーズを見ていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• edi_nazo
回答No.2

「トロン」のほうがうまく出ないようですね。すみませんでした。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=16363