• 締切済み

中国のパソコンにインストールできない

468の回答

• 468
回答No.1

こういうチャレンジの経験がないのではっきりわかりませんが 普通日本では日本語用のエンコードで表示されてますよね。 だからと言ってエンコードを変えれば フランス語でもイタリア語でも表示できるかといえば できないですよね。 (それ(他国語)に対応する情報をパソコンが持っていなければ無理ですよね) 日本のソフトは日本語のエンコード対応なので やはりインストールの段階で文字化け等が関係しているのでは? というのが私の仮説ですが・・・ 自信はないので申し訳ないです。

iyahaya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 初めての質問だったのでうれしいです。 やはり中国版WINDOWSでは日本版officeのインストールは難しいということになるのでしょうか?