• 締切済み

中国のパソコンにインストールできない

468の回答

  • 468
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

こういうチャレンジの経験がないのではっきりわかりませんが 普通日本では日本語用のエンコードで表示されてますよね。 だからと言ってエンコードを変えれば フランス語でもイタリア語でも表示できるかといえば できないですよね。 (それ(他国語)に対応する情報をパソコンが持っていなければ無理ですよね) 日本のソフトは日本語のエンコード対応なので やはりインストールの段階で文字化け等が関係しているのでは? というのが私の仮説ですが・・・ 自信はないので申し訳ないです。

iyahaya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 初めての質問だったのでうれしいです。 やはり中国版WINDOWSでは日本版officeのインストールは難しいということになるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 中国製PCへのWord&Excelインストール

    中国人の知人に質問され、よくわからないので教えてください。 「中国製の中国語で表示されるPCに日本語Word2010&Excel2010のインストールは可能?」と聞かれました。 おそらくですが、仕組みは一緒なので可能かな・・・・?と思うのですが、Windowsが中国製なら中国語IME言語バーですよね? IME言語バーは、Windowsに付属しているもの、ですよね? どうしたら、スムーズに中国製中国語表示のPCに日本語Word2010&Excel2010をインストールし使用できるか、方法&手順を教えてください。よろしくお願いします。

  • 新しく買ったパソコンにインストールは?

    こんにちは。今度あたらしくBTOでパソコンを買い換えますが、あたらしく買ったパソコンに古いパソコンにバンドルされていたオフィスXP(CD-ROMはあります)は、インストールできるでしょうか。あまり、ワードやエクセルなど、ひんぱんには使わないので、新たに、高いお金をだしてオフィス2007を購入するを考えています。よろしくお願いします。

  • インストールが出来ない

    MS-IME2000がインストールできません。 Windows98、Office2000で、ワードやエクセル、アウトルックなどは正常にインストールできているのですが、使用するのには別に差し障りなくワード,エクセルを普通に使っています。 無理にインストールする必要はないのでしょうか?

  • Officeがないパソコン

    ワードアートで案内を作りたいと思っています。 使用しているパソコンにOfficeがないのですが、 無料でofficeをインストールする方法はありますか? 知人に、Officeがないパソコンで、エクセル、ワード、パワーポイントなど どうやってか無料でインストールして使っている人がいます。 もし、インストールできるとして、パソコンにどのくらい負担がかかりますか? 業務用に使用しているパソコンなのでそれも心配です。 詳しい方教えてください!!

  • MicroSoftOffice2010インストール

    今までOffice2003だった為、Office2010(エクセル、ワード、PowerPoint)のソフトを購入し、パソコンにインストールしようと思います。 ところで、質問です。 (1)パソコン内のHDDの容量が一杯に近いこともあり、外付けHDDをパソコンに接続し、 外付けHDDにOffice2010をインストールしようと思いますが、その方法で問題なく、使用出来るのでしょうか。 (2)また、そのOffice2010がインストールされた外付けHDDを、他のまだOffice2003状態のパソコンに接続しても、Office2010が使用できるのでしょうか。 知人にも何人かに聞きましたが、出来ないという人もいれば、やり方によって機能出来るという人もおり、本当はどちらかが知りたいのですが、、、

  • IME2002で中国語が使えないです

    はじめまして。お知恵をお貸し下さい。 社内LANに接続しているノートPCで中国語を使っていたのですが 先週金曜日から使えなくなってしまいました。 状況は以下の通りです。 機種 : HP compaq nx9000 OS : Windows XP Pro SP1 OFFICE XPをインストールしてあります IMEは2002です 中国語を使うのに「テキストサービスと入力言語」で中国語(中国)の Pinyin IME 3.0を 追加しました 現象として 1. EXCELやWORDを起動してから言語バーで中国語を選択すると表示はCHになるのに 入力しても英文字になってしまう。 2. 中国語から日本語に戻そうとしても戻らない。(EXCELやWORDを閉じると戻る) 3. 以上の現象が 普段利用しているドメインに参加する為のユーザー名の時だけ発生。 (自分のPCにAdminでログインした時や他のユーザー名を使った時はきちんと中国語が使えます) 日本語のユーザー辞書の修復やOFFICEのインストールし直しをしてみましたが直りませんでした。 また、問題のユーザー名にAdmin権限をつけてもダメでした。 考えられる原因か対処法をお教え下さい。足りない事があれば補足させていただきます。

  • 日本のパソコンで、韓国製・中国製のパソコンで作ったファイルを開くには?

    日本のパソコンで、韓国製・中国製のパソコンで作ったファイルを開くには? はじめまして。 カテゴリー分類がわからなかったのでその他で質問させてください。 友人に韓国人と中国人がいるのですが、 彼らが自国で買ったパソコンで、ワードやエクセルで作ったファイルを 学校の宿題のために、学校のパソコンで開こうと思っても 文字化けしてしまって開けません。 学校のパソコンは、windowsXP,office2003 なのですが、 何かの設定を変えればファイルが見れるようになりますか?

  • IMEが全くなくなってしまいました

    パソコンを再セットアップしたのに伴い、「Office xp」もインストールし直したのですが、なぜかIMEだけが無くなったままです。 ワードやエクセルなどはちゃんと入っているのですが、IMEだけがあるべきところになく、どのアプリケーションを開いていても(もちろん何も開いていないときも)全く見当たりません。 「Office」は使えるのにIMEだけ使えない、ということはあるのでしょうか?

  • ワードで中国語入力

    windows'98を使っています。 ワード98を使って中国語を入力したいのです。 中国語のサイトは問題無く見れます。 中国語簡体字IME(Microsoft Global IME)が入っているので、hotmailでは、中国語は問題無く書けます。 http://www.microsoft.com/china/mspy/overview.htm ↑にある、MSPYもインストールしました。 Shift + Alt で中国語入力に切り替わるはずですが、私のパソコンではできません。 日本語入力のままです。 windows updateで、中国語に関係ありそうなものも、入れてみましたが、ダメです。 試しに会社のパソコン(Windows Me)で同じように、MSPYをインストールしたら、問題無く中国語を書くことができました。 win'98だと、できないのでしょうか? 中国語簡体字IME(Microsoft Global IME)とMSPYの2つを入れたからダメなんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • パソコンでレンタルDVDを観ようとしたところ何かがインストールされてな

    パソコンでレンタルDVDを観ようとしたところ何かがインストールされてないから観れませんと表示されました。どうすればレンタルDVDを観る事が出来る様になりますか? また安いパソコンだった為にワードとエクセルが入ってませんでした。のでキングソフトのOfficeを使おうかと思うのですが使い方とかワード、エクセルと変わらないですか?