• 締切済み

au music portでエラー

インストールして起動すると「システム構成が変更されているため起動できません。」と出たのでauにメールを送ったら まず、「au Music Port」のご利用が可能な パソコンの環境は以下の通りとなります。 <動作環境> ・対応OS:Windows XP Home Edition SP1/SP2(日本語版)  Windows XP Professional SP1/SP2(日本語版) ・CPU:PentiumIII500MHz以上 ・メモリ:256MB以上 ・ハードディスク:200MB以上の空き容量 ・USBポート:USB1.1以上 ※ウィルス駆除ソフトがインストールされている場合は  設定をOFFにしてからお試し下さい。 なお、au Music portでは Administrator権限があるユーザーでインストールする必要があり Administrator権限があるユーザーであっても レジストリやWindowsフォルダプログラムフォルダなどの 特殊フォルダに対してアクセス制限をされているユーザーでは インストールに失敗する場合がございます。 インストールする際には、他のプログラムを終了させ 特にウィルスチェックソフトは必ず終了していただきますよう お願い致します。 ※終了したプログラムについては、必要に応じて起動下さい。 以上をご確認いただき、インストールができない場合には詳細な 状況や情報をお伺いしてのご案内が望ましいものと存じますので お手数ではございますが、下記のお問い合わせ窓口より お問い合わせいただきますようお願い致します。 と返ってきました けどPCはwindowsXPでそのウィルスソフトはウィルスバスター2006です 携帯はw41sです PCのそういうことはあまり詳しくないので 細かく説明お願いします

みんなの回答

• kosa
回答No.1

auからの説明文よりも、エラーがどのような時に表示されるのか?を詳しく説明して下さい。 「システム構成が変更されているため起動できません。」というメッセージですが、どのような時に表示されるのですか? au Music portをインストール中に表示されるのか?それとも、au Music portを起動すると表示されるのか? USBドライバーは問題なくインストールされていますか? ウィルスバスターは終了させていますか?

tasuketey
質問者

補足

起動するとメッセージが出てきます