• ベストアンサー

ちりめん山椒!

Eivisの回答

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

2月上旬から東京に常設の売り場が出来るようですね。。。グルメ雑誌DANCYU のショップのようです! *「やよい」直売店のご案内 ○JR名古屋・島屋 日本の味コーナー TEL 052-566-8688 ●伊勢丹 新宿店 The dancyu shop(2月上旬 オープン予定) ○高島屋 大阪店 日本の味コーナー TEL 06-6631-6306 ○高島屋 京都店 日本の味コーナー TEL 075-221-8811 おじゃこお徳用パックのみ常設しております。 時々催し物があるとき、三越恵比寿店で見かけたと思ったのですが記憶違いかも知れません。 あじゃりもちは不明、判りません。

参考URL:
http://www.yayoi-ojako.co.jp/hanbai.html
e0610
質問者

お礼

ありがとうございました。さすが、伊勢丹ってかんじですね。 2月上旬ってことは、もうオープンしたんでしょうか・・? 早速伊勢丹に行ってみますね。 あじゃりもちは、日本橋三越などで売っているんですよー。 たまに買いに行ってます。

関連するQ&A

  • 京都のチリメン山椒で一番のお勧め

     2年ほど前に京都のお取引先から『は○ま』と言うお店のチリメン山椒を戴いたのですが、その味が忘れられなくてそのお店のHPからたまに注文しておりました。  所が先日京都に旅行に行った時、泊まったホテルで別のお店(名前を忘れてしまいました)のチリメン山椒を売っていてそれを買ってきてみると、これもまた美味しかったので、少し検索してみたら『藤○屋』などの名前も出てきました。  こういう個人の嗜好に関する質問は一概には難しいと思いますが、インターネットや通販などで買えて、チリメン山椒だったらこのお店でしょう!と言うお勧めがあったら教えて下さい。

  • 花見小路の ちりめん山椒(山椒ちりめん?)屋さんを探してます

    先日京都で、花見小路で買ったちりめん山椒(山椒ちりめん?)のお店を探していますが、名前がわかりません。 場所は、確か四条通から花見小路に入って一力亭のすぐ近くだったと思います。南に向かって歩いていて、すぐ左手にあった間口の小さいお店でした。 お値段は、小さな箱入りで千円ちょっとだったと記憶しています。 ちなみに、ここの山椒は保存料・着色料・化学調味料等は不使用(と言ってた気がする)、じゃこの色は薄め、味付けも甘すぎずどちらかというとあっさり上品な味付けでした。 あまり佃煮っぽくない感じです。 もし、この店では?という情報がありましたらぜひお聞かせ下さい。色々調べたのですが載っていなくて…。 また、こういうタイプのちりめん山椒で他にもいいお店がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 あまり味付けが濃いもの、甘辛すぎるものは苦手なのですが、ネット購入だと判断が難しくて…。 どこもそれぞれに美味しいと思うのですが、ぜひ宜しくお願いします。

  • 京都でお勧めのちりめん山椒はどこですか

    京都駅からあまり遠くない処、八坂神社辺りまでか、嵐山方面で、お勧めちりめん山椒はありますか。

  • 実山椒の香を残してシビレをとる下処理の方法を教えてください

    一昨日と昨日、初めて実山椒の佃煮とちりめん山椒を作りました。ネットで調べて実山椒を下記のような下処理したのですが、シビレが強いです。しかし長時間水にひたしている為か香は弱いです。実そのものを食べればもちろん香りはしますが、舌がシビレます。香を残してシビレをとる下処理の方法を教えてください。 1、スーパーで買った山椒の実小枝からはずし、お湯で茹でこぼす。 2、塩水で10分程茹でる 3、数回水を変えて2時間程水にさらす 4、水を切って瓶に積め冷蔵庫で保存 5、翌日4を使ってちりめん山椒を作ったらシビレが強い 6、残りを再度4時間程水にさらす 7、6で実山椒の佃煮を作る、やはりシビレる

  • ピッツェリア・ティーポ“00” 950g

    ピッツェリア・ティーポ“00” 950gを探しています 都内で取り扱いのあるデパートやスーパーなどありますでしょうか? 出来れば、新宿、渋谷辺りで取り扱いのあるお店が知りたいです

  • 四川山椒を購入したい

    以前、陳麻家という四川料理のお店で 四川山椒をたっぷりかけた坦々麺を食べ、 その辛さと旨さが忘れられずにおります。 そこで、四川山椒を手に入れたいのですが スーパーやショッピングセンターには無い様子…。 ネットで検索してみましたが、いまいち詳しい情報が掴めません。 オンライン、もしくは実店舗等で 四川山椒を購入する事は可能でしょうか? もし詳細をご存知でしたら、ご教授頂ければ幸いです。 (都内に住んでおります)

  • Dakotaの商品が置いてあるお店

    東京で、Dakotaの鞄や財布を置いているところを探しています。ネット通販ではなく、実際に手に取って見れるところ希望です。できれば、デパートだと助かるのですが・・・渋谷・新宿・池袋・銀座あたりにあると嬉しいです。ご存知の方おられましたら、教えてください!どうぞよろしくお願いします。

  • 都内でカーゴパンツが買えるお店はどこ?

    都内(主に渋谷、新宿、銀座あたり)でカーゴパンツを売っているお店を探しています。 ご存知の方、ぜひおしえてください。

  • [powder]の物が買えるお店知りませんか?

    丸井のバーゲンで「powder」のハンカチを見て以来ここのブランドが大好きです。 洋服を取り扱っているそうなので是非是非かいたいのですが、見つかりません。 ネットで検索してもHP引っかからずまいっています。 東京都内で買えるお店教えて下さい。 出来たら、新宿、渋谷、銀座あたりだと嬉しいです。

  • 香水売場

    東京都内で、香水/フレグランスの品揃えが充実している店はどこでしょうか?百貨店の中、専門店などどこでもかまいません。銀座、新宿、渋谷あたりだとうれしいです。どなたか教えてください。