• ベストアンサー

flashのswfの上で右クリックした時表示される項目をなくしたい。

質問者:gyamagyama swfの上で右クリックした時「拡大」とか「画質」「再生」「ループ」とか項目がずら~ってでますよね。 あれをなくしてmacromedia Flash Player5についてって項目のみにしたいのですが、書き出しの設定かなにかでしょうか? 誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lio
回答No.2

<object></object>の間に <param NAME="menu" VALUE="false"> という行を挿入すれば動くと思います。

gyamagyama
質問者

お礼

表示されなくなりました~ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• natural
回答No.1

Flashコンテンツ作成の段階でということで宜しいでしょうか? パブリッシュ時にメニューを隠すように設定すれば可能です。 具体的には、まず[ファイル]→[パブリッシュ設定]を開きます。 次に、[形式]タブ配下でHTMLにチェックが入っていることを確認し、[HTML]タブをクリックします。 後は[再生]欄の[メニュー表示]のチェックを外してやるだけです。 これでパブリッシュすればメニューが隠せます。

gyamagyama
質問者

お礼

いつもhtmlのチェックはずしてたんで、チェックしてやってみたらできました。 ありがとうございました。