• ベストアンサー

モルディブ ジャグジーorプール付きリゾート

候補にあがっていたアナンタラが7月オープンだと判明し、6月しかお休みがとれないので別のリゾートを探しているのですが、主人の希望がジャグジー付きでプール付き・・・。 プールは妥協できても、ジャグジーは絶対!!らしいんです^_^; 6日で25万以下が予算の目安なんですがどこかオススメのリゾートはありますか? 私はココパーム ボドゥヒティのアイランドヴィラが希望だったのですが、改装中で7月オープン予定とか。。。全くツイテないです(* >ω<)=3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 モルディブのリゾート選びは重要ですよね。私も沢山リゾートがあり過ぎて混乱してしまいますが、絶対条件が決まっているなら決めやすいと思いますよ。 ただ、津波の被害を受けたリゾートを中心にリノベーション中というところも多く、オープン情報を含めてより正確な情報を集めるのは結構大変ではないですか?リノベーション前後でカテゴリーが変わってしまうようなリゾートもあるようですから・・・。 これだけはっきり条件が決まっているのであれば、私ならモルディブに強い旅行会社に相談しますね。 具体的なリゾートですが、日本人に人気がありそうなところで、ジャグジー付きで思い浮かぶのは、バンヤンツリーとアンサナですね。ジャグジーがあるからか?バスタブがないようです。 6日間であればボートで同日に移動できる南北マーレ環礁がよいでしょうし、ご予算内にも収まるのではないかと思います。 同じ南北マーレ環礁だとミールやオルヴェリ、バンドスにもありますね。オルヴェリは確かリノベーションしたばかりでは?また、元日系(今も?)だけあって、日本人スタッフが多いリゾートでもあります。 http://www.meeru.com/ http://www.olhuveli.com/index.htm http://www.bandosmaldives.com/?action=japanese 旅行会社ではコックスアンドキングスを信頼しています。 http://www.coxandkings.co.jp/maldives/index.html 利用したことがないのでお勧めとは言えませんが、HISはパンフレットも含めて資料としては役立つと思います。 http://www.his-maldives.com/ http://www.island-his.com/moldives/tour/meemu_index.html

参考URL:
http://www.maldives-net.com/index.php
fururun
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます!! 実はどこにしていいか決められなくて私達にしてはとても贅沢な旅行になる為、適当に選んで後悔したらどうしよう。。と弱気になりそれなら近場のグアムにするか・・・なんて相談もしてたところでした。 でもmatildaさんのアドバイスで素敵なところを発見できやっぱりモルディブに行こう~ってワクワクしてます♪ 予算がもっとあればバンヤンやアンサナへ迷わず行くんですが、その他のグレードのホテル情報があまりなく困っていたのでとっても参考になりました。 バンドスもいいなぁと候補にあがっていたんですが、教えていただいたオルベリ・ミールも素敵で迷います。。 もう少しすると休みを取れる日程がはっきりするのですぐに予約できるようあと少し悩みます。ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • umishima
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

fururunさん こんにちわ。 リゾート選びはすごく重要ですよね。私は半年前からリゾート選びをします。去年の6月にダール環礁のヴィルリーフに行きました。水上コテージには立派なジャグジーが付いていました。天気は1日だけパラパラ雨でした。ヴィルリーフの水上コテージはかなり綺麗です。プールはレストランの横にありました。 私達は8日間の日程で行きましたが、旅行代金は1人248,000円でした。(成田発コロンボ経由・全食付き・到着日はフルレホテル一泊) 私達は来週エンブドゥに出発します。お互い楽しい旅行になりますように♪(*^_^*)

fururun
質問者

お礼

旅行記を拝見させていただきました。とっても素敵ですね♪ 8日間・全食事付きで25万以下なんてかな~り魅力的です(u_u*) 来週旅行に行かれるんですねー。

回答No.1

モルディブのリゾートの設備に関しては、このような一覧表がupされています。 このデータを参考にして、モルディブに強い専門店的な旅行会社へ問い合わせるのが一番確実だと思います。 迷っているうちにいいところが次々と埋まってしまうのが旅行の常ですから。 なお、個人的にモルディブに強くてお勧めできる旅行会社の心当たりはありますが、私のような立場の者がここで国内の特定の旅行会社を紹介するわけには行きませんので、ご了承ください。

参考URL:
http://www.maldivesinfo.jp/html/hotel/data/index.html
fururun
質問者

お礼

もう少ししないと休みの取れる日程が決まらない為、それまで情報を集めたいと思い質問させていただきました。 気になった場所をいくつか決められたので予約前に確認したいと思います。

関連するQ&A

  • モルディブについて

    モルディブへハネムーンを計画しているのですが、リゾート選びに難航しています。 最終的には自分たちで決めるべきことですが、何か情報を持っていらっしゃる方がいれば教えていただけたらなと思いまして質問させていただきます。 まずは希望としては当日にリゾートに入れること、砂浜がきれいなこと、水上コテージから直接海に入れてシュノーケルが楽しめること、部屋が快適で過ごしやすいことがあります。 そこでいろいろ絞り込んだ結果候補は次のリゾートになりました。 ・ココアアイランド(こじんまりしてておしゃれそう、ビーチがきれい、部屋が狭い?) ・バロス(トータル的にそこそこ良さそう) ・ソネバギリ シックスセンシズ(コテージが広くて良さそう) ・ココパーム ボドゥヒティ(コテージにプールがあっていい感じ) ・ジュメイラヴィッタヴェリ (オープンしたばかりで情報がほぼないのですがHPがいい感じでした) このリゾートの中でおすすめ情報がありましたら教えてください。 他のおすすめリゾートの情報でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • オススメのモルディブリゾート

    来年の7月(雨期)に新婚旅行でモルディブに行きたいのですが 二人とも初海外で(まだパスポートすら持ってません・・) 日本語以外はしゃべれません(-_-;) そんな二人にもオススメのリゾート地を教えて下さい。 希望は ○日本人スタッフ&日本語が話せるスタッフがいるところ ○水上ヴィラとビーチヴィラがステキな所 ○天蓋ベッド(憧れなんです。。) ○ご飯が美味しい所 予算は全食付きなら1人上限30万 朝食付きなら20万台です。 (雨期は今の時期より安くなるのでしょうか?) 今気になってるのは ソネバギリ ソネバフシ、 フルムーン バニヤン ココパーム・ボドゥヒティ、 ワン&オンリー・リーティラ、 タージエキゾチカ等です。 上記に行かれた方、もしくはそれ以外にもオススメの所がありましたら 教えて下さい。

  • モルディブ アナンタラリゾートについて教えてください

    6月にモルディブへ行こうと計画中で、フルムーンの水上バンガローが有力候補だったのですがアナンタラも気になってしまいました^_^; ネットで調べていると2006年7月オープンとなっているのですが、これってやはり6月は宿泊できないですよね・・・? あまりお部屋の詳しい情報がわからないのですが、ビーチヴィラ・水上スイートともに気になります。。 それとスリランカ航空(UL)・シンガポール航空(SQ)の飛行機についてなんですが、ULの方が直行便で料金が少し安いのですがSQと機内の快適度は違うのでしょうか?

  • グアムのホテル(フィエスタリゾートホテル)改装後について

    グアムのホテル選びで迷っています。 2005年12月より新装オープンした、フィエスタリゾートに泊まった事ある方、感想を教えて下さい。 旧第一ホテルのようです。  一番知りたいのはホテル内のプールについてです。 小さな子供でも楽しめそうな施設があるでしょうか?  改装オープンしたてで、きっときれいだと思うので泊まってみたいとは思うのですが、情報がなくて困っています。 またこちらから、DFS、Kマートには歩いていけますか? よろしくお願いします。

  • 11月にシュノーケルできるビーチリゾートご存じですか?

    ビーチリゾートに詳しい方へ、ご質問です。 11月後半に、海外旅行に6~7日間ほど行こうと計画しています。 航空券と宿泊費のみで2人4泊35万円以内で(食費などは別途)、 ヴィラタイプの客室をもつ4星以上のホテルに泊まれて(ビューはどうでもいいです)、 シュノーケルが楽しめる!(プライベートビーチが汚くても近隣でアイランドホッピングができれば可) そんなビーチリゾートをご存じないでしょうか。 ちなみに、セブは除いてください。あまり好きでなかったので…。 サムイ島は条件に合っていたのですが、11月は梅雨だそうで、あきらめました。 今までは、アマンプロや宮古島に行っていました。宮古島大好きですが、今年は夏休みが取れなくて11月……海に入れませんので>< どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行、ホテル選びに困ってます!!!

    来週23日から沖縄へ旅行することになっていますが、未だホテルを押さえていません。。。迷いに迷って決めかねているうちに今日に至ってしまいました。 当初希望していたのは、、、 (1)リゾートホテルであること (2)空港からあまり離れていないこと (3)ホテル内で遊べること (4)できたらヴィラなり、コテージであること (5)できたら家族4人(大人4人です)でお部屋に泊まれること (6)できたらお部屋にプール、またはジャグジーがついていること などで、わがままだらけなのは承知なんですが、この条件になるべく当てはまるようにホテルを探していました。で、一応候補となったのが ・沖縄マリオットリゾート・かりゆしビーチ ・カヌチャベイホテル&ヴィラズ ・ザ・ブセナテラス ・ルネッサンスリゾートオキナワ(旅行会社の方に勧められました) などですが、どれも空港から離れています。 コテージタイプということでJALプライベートリゾートオクマもありますが、一度行ったことがあったのと空港から遠いので今回ははずしました。 どこがいいんでしょう。。。。どなたかご存知の方、教えてください、お願いします。

  • バリ島 ヌサドゥア GrandHyattで・・・ 他質問

    2歳の娘を連れ6泊でバリ島ヌサドゥアで行き先が決まりましたが、 が・・色々代理店を調べるとバリ島ツアーってこんなにも安いのって 訳ありなんでしょうか。不安。 6年前にウブドのヴィラに泊まってあの感動を味わいたいですが、 子供が居るので妥協して↓ホテルですが、 (1)グランドハイアット (2)ウェスティン リゾート バリ (3)メリア バリ ヴィラ & スパ リゾート (4)グランド ミラージュ で悩んでいます。大人はプールサイドでゴロゴロしたいのですが、 子供が居るとそれも出来ず、子供が大いに楽しめるキッズプログラムとかプールで楽しめる。など一番どこがお薦めでしょうか。 そして、プール以外で子供を連れて少し観光となるとどこがお薦めですか?本人はサカナ・カメ、大きいトカゲ、イルカ(居ますかね?)を見たいといってます。是非見れる場所教えてください。※近場で・・。

  • モルディブとフィジーで悩んでいます

    先日モルディブのバンドスに行ってきました。大変美しく、大変のんびりとした気分を満喫してきました。 こんな美しいところがこの世にあるのかと思ったほどでした。一月に、もう一度海外旅行を検討していて、モルディブのパラダイスアイランドかフィジーのトレジャーアイランドが候補に上がりました。一緒に行くメンバー(数家族)もみな、もう一度モルディブがいいといいつつ、誰も行った事がないのでフィジーも捨てがたい気がしています。そこでモルディブとフィジー、両方に行った事のある方に質問です。 1.ダイビング抜きで考えてもビーチや浅瀬が美しいのはどちらですか?(モルディブは文句なく美しかったです) 2.モルディブは朝昼夜と三食付のプランが多い為食事の心配はないのですが、フィジーの場合の食事の内容や物価はいかほどですか? 3.小学生の子連れ家族もおりますので、子供が楽しめるプールなのが充実しているのはどちらですか? (モルディブには子供たちも大満足でした) もちろん、リゾートに甲乙つけるのはナンセンスですし、人それぞれの趣味と言うものもありますから、ご回答者様の主観でかまいません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 沖縄のリゾートホテルのお薦めは?

    4月に家族4人で2泊3日の沖縄旅行を計画しています。 希望は、プライベートビーチとプールがあること。 子供が楽しめ、ゆっくり出来るリゾートホテルを教えて下さい。 今のところ、ルネッサンスかカヌチャベイがいいかなと思っているのですが。

  • アジアのビーチリゾートのおススメは?!

    11月上旬にアジアのビーチリゾートに旅行を検討していますが、 あまりにいろいろありすぎて選べず困っています。 どなたかおススメなところがあれば教えて下さい。希望条件と しては下記のような感じです。 なお、当方ビーチリゾート経験は少ないのですが、海外旅行経験 はそれなりにあり、英語も不自由はしません。 【希望条件】 ・人数は2名 ・日程は4~6日間 ・予算は1人15万円程度 ・ホテルはオーシャンビューでそれなりのランク  (コテージやヴィラのような感じであれば嬉しい) ・隠れ家的なところでのんびりしたい 以上のような感じです。今ちょっといいなと思っているのは、 ホアヒン(タイ)、パンコール島(マレーシア)などです。 是非情報お寄せ下さい。宜しくお願いします。