• ベストアンサー

HTMLメール対応メールソフトはいくつありますか?

OEやOL(アウトルックの略ってこれでいいのかな・・・)なら 問題ないと思いますが、 ネットスケープやベッキーなどの他社のメーラーはどうでしょう? 昔はダメだったけど最新のバージョンでは問題ないとか・・・? 過去ログにありそうな質問ですが見つけることができませんでした。 初心者な質問ですがよろしくお願い致します m(_ _)m

• key-ko
  • お礼率87% (298/341)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんにちは♪ googleの検索で「HTML対応メールソフト」と入力し検索すると、検索結果の 二番目に『HTMLメール対応メールソフト一覧』というのがあります。 HTMLメール対応メールソフト一覧の「キャッシュ」をクリックしてみてください。 Windows用対応HTMLメールソフトの一覧が見れます。

参考URL:
http://www.google.com/
key-ko
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 有名どころはたいていOKみたいですね。 逆に未対応のメーラーはご存知ではないでしょうか・・・ AL-Mailには対応するとは書いてなかったので(たぶん)ダメなのでしょうか・・・

その他の回答 (4)

noname#5746
noname#5746
回答No.5

NO.1のomitoronです。 AL-Mailは Version1.01 以降からHTMLメールは、タグを除いて表示できるようになっているようです。

参考URL:
http://www.almail.com/news.html
noname#2601
noname#2601
回答No.4

No2のhonronです。 他の方の回答を見て調べた所私の回答はこの場合間違っているので、無視して下さい。 おそらく使用した環境下で私の場合HTMLメール自体がアウトルック以外不可だったのかと思われます。 早急・軽率な回答すみませんでした。

key-ko
質問者

お礼

お気になさらないで下さいね。 もし、ご存知でしたらHTMLメール受信に未対応のメーラーを 教えていただければ幸いです。。。

key-ko
質問者

補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=213438 新たに投稿しました。 追加の質問は新たにスレッドをたてたほうがいいですよね? と、自分では思ってます(^.^)

• freesia
回答No.3

ネスケ、ベッキーは対応しています。老婆心ながら、HTMLメールを 送られる時は相手を選んだ方が良いかと思います。

key-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、HTMLは迷惑ですよね。 携帯へ転送していたらそれこそヘッダーで本文が潰されることもありますし・・・

noname#2601
noname#2601
回答No.2

HTMLメールはアウトルックに依存します。 経験がありますが、ベッキー・エウドラでは送信不可能でした。 最新のバージョンがどうなっているか?と言うのは存じませんが、HTMLメールの設定のみで問題無いのはアウトルックだけだと思います。 他のメーラーを使いたいのであれば、CGIを使ったり、HTMLメール対応のメールサービスをお申し込み頂くのがよろしいかと。