• ベストアンサー

HTMLメール対応メールソフトはいくつありますか?

OEやOL(アウトルックの略ってこれでいいのかな・・・)なら 問題ないと思いますが、 ネットスケープやベッキーなどの他社のメーラーはどうでしょう? 昔はダメだったけど最新のバージョンでは問題ないとか・・・? 過去ログにありそうな質問ですが見つけることができませんでした。 初心者な質問ですがよろしくお願い致します m(_ _)m

  • key-ko
  • お礼率87% (298/341)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんにちは♪ googleの検索で「HTML対応メールソフト」と入力し検索すると、検索結果の 二番目に『HTMLメール対応メールソフト一覧』というのがあります。 HTMLメール対応メールソフト一覧の「キャッシュ」をクリックしてみてください。 Windows用対応HTMLメールソフトの一覧が見れます。

参考URL:
http://www.google.com/
key-ko
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 有名どころはたいていOKみたいですね。 逆に未対応のメーラーはご存知ではないでしょうか・・・ AL-Mailには対応するとは書いてなかったので(たぶん)ダメなのでしょうか・・・

その他の回答 (4)

noname#5746
noname#5746
回答No.5

NO.1のomitoronです。 AL-Mailは Version1.01 以降からHTMLメールは、タグを除いて表示できるようになっているようです。

参考URL:
http://www.almail.com/news.html
noname#2601
noname#2601
回答No.4

No2のhonronです。 他の方の回答を見て調べた所私の回答はこの場合間違っているので、無視して下さい。 おそらく使用した環境下で私の場合HTMLメール自体がアウトルック以外不可だったのかと思われます。 早急・軽率な回答すみませんでした。

key-ko
質問者

お礼

お気になさらないで下さいね。 もし、ご存知でしたらHTMLメール受信に未対応のメーラーを 教えていただければ幸いです。。。

key-ko
質問者

補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=213438 新たに投稿しました。 追加の質問は新たにスレッドをたてたほうがいいですよね? と、自分では思ってます(^.^)

  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.3

ネスケ、ベッキーは対応しています。老婆心ながら、HTMLメールを 送られる時は相手を選んだ方が良いかと思います。

key-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、HTMLは迷惑ですよね。 携帯へ転送していたらそれこそヘッダーで本文が潰されることもありますし・・・

noname#2601
noname#2601
回答No.2

HTMLメールはアウトルックに依存します。 経験がありますが、ベッキー・エウドラでは送信不可能でした。 最新のバージョンがどうなっているか?と言うのは存じませんが、HTMLメールの設定のみで問題無いのはアウトルックだけだと思います。 他のメーラーを使いたいのであれば、CGIを使ったり、HTMLメール対応のメールサービスをお申し込み頂くのがよろしいかと。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2008バージョン

    皆さん、こんにちは! ウイルスバスターをマイパソコンで、使用しているのですが、2008バージョンの事で、今後もこれを使い続けるか、他のウイルスソフトにするか、(もしくは、メーラーを変えるか)で迷っています。 というのは、私はメーラーは、ベッキーを使っていて、ウイルスバスターの購入時には、ベッキーにも、対応しているというので、これにしました。しかし、2008バージョンでは、ベッキーは、対応メーラーのところに名前がありません。ただ、ウイルスバスターのサイトでは、送受信メールは、ウイルスチェックするから、それで対応できるとは、書いてあるのですが・・。 それで、まだ、バージョンアップしないで、2007バージョンを使用している状態です。 メーラーを、アウトルックエクスプレスなどにすれば、対応しているから、いいのかもしれないのですが、メールからのウイルス感染は、アウトルックエクスプレスが一番危ないという話を聞いて、ベッキーに変えたので、出来れば、ベッキーをこのまま使い続けたいと思うのです。 こんな私に、アドバイスいただければ幸いです。

  • OE4のデータが取り込めない

    過去ログを見たのですが、リンクが切れてて参照できなかったので重複するかもしれませんが質問させてください。 ウインドウズを98から98SEにしました。(アップグレードではなく新規インストール) それに伴いアウトルックエクスプレスもバージョン4から5になったのですが4のメールデータが5に取り込めません。 インポートで旧データ(4)のあるフォルダを指定してやると「このフォルダにはメッセージが見つかりません」といわれます。 どうにかしてこのデータを取り込む方法はないでしょうか? またはOE4のデータを直接扱えるフリーのメーラー等をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

  • ベッキーでユーザーの追加ってできますか??

    最近、ウィルスメールが多いので メーラーをマイクロソフトのOEから ベッキーに変えたのですがOEでいうユーザーの追加が わからず困っています。 メールボックスの追加の仕方はわかりました。 バージョンは新しいほうのものです。 どなたかわかる固い増したらわかりやすく教えてくださいますと 非常に助かります。 よろしくお願いします。 当方、Windows2000です。

  • OUTLOOK EXPESSのメールをもう1台からみれる?あるいは他のメールソフトなど

    現在の構成はPC1(WIN XP)、PC2(WIN XP)の2台をネットワークにて接続しています。PC1でOEにてメールを送受信していますが、この受信したデータをPC2にて見ることは出来ますでしょうか?用途は過去に受信した膨大なメールから1つのメールを検索します。 もし不可能であるならば、これが出来る方法を教えてください。過去ログ参照したら、PC1をサーバーにすればよいとかベッキーを導入するとか出てきましたがどの方法が良いのか、どういったソフトを導入すればよいのか分かりません。よろしくお願い申し上げます。

  • メール添付のファイルが消えてしまう

    メールにエクセルの資料(50KB程)を添付して送信したのですが、送付先によって資料が添付されないで、本文のみが送信されてしまうことがあります。メーラーはOutlookで、送信時にエラー等の出力はなかったとのことです。 確認内容 ・Outlookから送ると、社外・社内共に添付のみ送付されない(毎回かどうかの確認は不可) ・送付するメッセージを「テキスト形式」にしても送付できない ・同じメール(添付付き)をOutlook Expressから送付すると添付も含めて送付される ・Outlookのみで起きている事象のため(OEでは送れる)送信先メールサーバの問題とも考えにくい ・送信済みトレイで確認すると、添付付きの状態になっているため、送信元で添付ファイルが確実に送信されているか確認できない 送信元:Outlook2003 ⇒OE(社外) NG ⇒Outlook OK 送信元:Outlook2007 ⇒ベッキー(社外) NG ⇒OE(社外) NG ⇒Outlook OK 送信元:OutlookExpress ⇒OE(社外・社内) OK ⇒Outlook OK

  • HTMLのメールって?

    超初心者です。教えてください! (過去ログみても見つからなかったので・・・) Eメールで、テキスト形式でないHTML形式のメールを 正しく表示させるには、どうすればいいの? あと、テキスト形式のメールで必要な部分を「コピー&ペーストして貼り付けて回答して」とあるのだけれど、どうすればメールの一部をコピー&ペーストして返信できますか? すみませんが、わかりやすく教えてください。 質問の内容に不明なところがあれば、補足します。 (超初心者レベルで補足できるかどうか・・・?) パソコンはWINDOWS Me メールソフトは、OE6です。 よろしくお願いします。

  • OUTLOOKのダブルクリックでメール開するには?

    なんでこんな事が分からないの・・と、言わずに回答お願いします。 最近OUTLOOKを使い始めましたPC若葉です。 OEや@メール(富士通のメーラー)で出来る『ダブルクリックでメールを開く』という設定をOUTLOOKでも出来るようにしたいのですが・・・ もう一つ、前出の『@メール』というメーラーから受信メールとアドレス帳をインポート(?)したいにですが・・ いろいろ本を読んだり、OKWaveの過去問を読んでみたのですが分かりません&見つかりませんでした。 仕事にも活用出来るOUTLOOKの達人になりたいと思ってます。 どうか、お願いします。

  • Outlook explorerの必要性は?

    普通パソコンを買うとOffice personalがプリインストールされてOutlook2003がプリインストールされていますね。 Outlook2003を使えばOutlook exploreは不要ですね。 他にも@メールとかパソコンメーカーでプリインストールされる物もありますね。 フリーでもOEより優れた機能を持つメーラーはたくさんありますね。 OEを使うユーザーってパソコンを使うユーザーも何割でしょうか? OEが他社と比べてずば抜けてすごい機能ってありますか?

  • 迷惑メールの振り分けの方法で?

    外国からの迷惑メールが日に50程来て困っています。 教えてgooで過去ログを見ましたがいまいち判り辛いです。 メッセージ受信時のルールの設定方法でお伺いします。 件名に日本語を含まないメールは削除ホルダに移動する!というふうな方法は出来ないですか? この方法が取れればほぼ完璧に削除できそうなのですが? 使用メーラーはOUTLOOK 最新型です。

  • Win2Kでノーツメールをベッキーに変更したい

    Win2000PROです。 グループウェアとしてノーツを使っていますが、ノーツを起動したあと、通常使っているメーラー(ベッキー)からノーツメールへと「mailto:」で起動するメーラーが変わってしまいます。正直困っています。 なにとぞよろしくお願いします。 過去ログに同じような質問がありましたが、やってみてもダメでした。 レジストリ(HKEY_CLASSES_ROOT\mailto\Shell\Open\Command)も変更してみましたがノーツを起動すると元に戻ってしまいます。 フォルダオプション→ファイルタイプにmail toも有りません。何とか方法は無いでしょうか?