• ベストアンサー

InternetExplorer

前々からすごく気になっていることがあるのですが、 例えば、何か検索したいなと思って、検索したい語句を書き込みますよね? その書き込むスペースの下に、過去に検索した語句が下に並ぶのですが、 この過去に検索した語句を消す方法はないのでしょうか? ちょっとわかりにくいかもしれませんが、どなたかわかってくださる方 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the845s
回答No.1

それはたしか「オートコンプリート」という機能だったと思います。 IEのツール→インターネットオプション→コンテンツタブ 個人情報の中のオートコンプリートをクリック フォームのクリアで消えます。 これは、検索に限らず、フォームでの入力を消します。(選んで消すことはできません。) また、今後この機能が必要ないのであれば、チェックをはずしておけば、 入力データが保存されることはありません。 私の場合、IE自体使っていませんが、WEBアドレスとフォームのチェックははずしています。

a-caster
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (3)

noname#8250
noname#8250
回答No.4

オートコンプリートというキーワードでこのサイトを検索してみましょう。たくさ~ん該当する質問がでてきます。 検索といったキーワードでもa-casterさんが答えを求めている質問がヒットするはずです。 参考までに今まででた質問をご紹介しておきます。 検索は結構役に立つことがありますので活用してみてください。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=200233
a-caster
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

• telescope
回答No.3

不要なものだけ消すには、 カーソルをあてると反転しますので、そのときDeleteキーを押すと、その語句が消えます。 まとめて全部消すには、 「ツール」-「インターネットオプション」の「コンテンツ」タブで、 「オートコンプリート」-「フォームのクリア」をクリックします。

a-caster
質問者

お礼

• k_eba
回答No.2

全て一括して消す方法  ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート  →フォームのクリア 一つだけ消す方法  下に並んだ時にマウスで消したい物を選択後、deleteキーで消せます 参考になれば幸いです 何かあれば補足して下さい

a-caster
質問者

お礼