• ベストアンサー

実際、現実にこんな人いるの?

violet122の回答

• violet122
回答No.4

私もありますね。 10歳くらいのときだったでしょうか。 いじめのターゲットにされてクラス全員に無視されている子がいて、 ちょうど帰り道で男の子にからかわれている その子をかばいました。 その頃はいじめられるのに理由なんかないような感じでしたね。助けたらいじめられるってみんな分かってたから助けたりせず観て見ぬふり・・・ やっぱりというか 次はいじめられてた子をかばった自分がいじめられましたね・・・。 自分が助けた子にまで無視されてちょっと悲しかったです。 階段から突き落とされたり、自分のものをトイレのゴミ箱に捨てられたり、給食に虫を入れられたり・・・ まあ卒業するまで登校拒否にもならず毎日学校に通い続けましたけど、今思い出しても嫌な思い出です。