• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

1~2年位前だと思います。映画館に映画を見に行って予告を見ました。 その映画を見ようと思いましたが、結局見ることができませんでした。 いまだにその映画のタイトルもわからず、見ることができません。 もうビデオで出ていると思うのですが、、。 その映画は ☆ハッとするシーンが多くある(と思う) ☆私が覚えているのが、人が歩いていて路地から出たところに 横からバス?が来て轢かれる瞬間で画面がとまるところ。 予告を見ていた人がみんな「うわっ!」という感じでした。 多分そんなハッとするシーンが数多く映画に入っているんでしょう。 心当たりのある方タイトルを教えて頂けませんか?

  • ShinX2
  • お礼率57% (100/175)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poor_Quark
  • ベストアンサー率56% (1020/1799)
回答No.1

うーん 「ファイナルデスティネーション」でしょうか。 (2000年アメリカ映画 監督:ジェームス・ウォン) はずしていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.gaga.jp/final/
ShinX2
質問者

お礼

こんにちは(^_^)/ 皆さんありがとうございます。 ついに、わからなかった映画、見ることができました。 内容、面白かったです。 バスの場面!見れました。 予告では直前で切られていましたが、見てしまいました。 最後にバスが、、、。 最高でした(^_^) 教えていただき感謝しております。 ポイントですが、皆さん同じお答えなので 先着順ということでご了承下さいませ。 ありがとうございました(^_^)/多謝。

その他の回答 (2)

  • callhiro
  • ベストアンサー率35% (54/152)
回答No.3

時期と内容から 間違いなく「ファイナルデスティネーション」ですね。 この映画試写会で見たんですが、 思いの外面白くて拾い物の作品でした。 なんかずっとどきどきしっぱなしでした。 是非見て欲しいなあ。

ShinX2
質問者

お礼

こんにちは(^_^)/ 皆さんありがとうございます。 ついに、わからなかった映画、見ることができました。 内容、面白かったです。 バスの場面!見れました。 予告では直前で切られていましたが、見てしまいました。 最後にバスが、、、。 最高でした(^_^) 教えていただき感謝しております。 ポイントですが、皆さん同じお答えなので 先着順ということでご了承下さいませ。 ありがとうございました(^_^)/多謝。

  • swingkids
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

ど~も、ShinX2さん、はじめまして。swingkidsと申します。 ↓の方と同様、「ファイナル・デスティネーション」だと思いますよ。 新進気鋭の(?たぶん)俳優さんたちが出ててなかなかよかったですよ。 私も(実際ビデオを借りる前に)予告編を見ましたが、 私の見たのは飛行機に座ってると爆発して機体の前方から一気に 炎が迫ってくるところでした。わたしも「うわっ!」って思いましたよ。(笑) 映画評論のなかではあまりいい評価がでていないようですが、 ShinX2さんのおっしゃる通り、「ハッ」とするシーンが多く、 最後までドキドキして私は楽しめましたよ。 もうビデオレンタルもでているし、ぜひ見てみて下さい。(^^) URLも参考までに。前の方がすでに紹介して下さってるhttp://www.gaga.jp/final/でこと足りると思いますが、 これは見た人たちの感想がちょっとずつ書いてあります。 みなさんの意見がなかなかおもしろいので書いときます。

参考URL:
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=8201
ShinX2
質問者

お礼

こんにちは(^_^)/ 皆さんありがとうございます。 ついに、わからなかった映画、見ることができました。 内容、面白かったです。 バスの場面!見れました。 予告では直前で切られていましたが、見てしまいました。 最後にバスが、、、。 最高でした(^_^) 教えていただき感謝しております。 ポイントですが、皆さん同じお答えなので 先着順ということでご了承下さいませ。 ありがとうございました(^_^)/多謝。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください。

    こんにちは。 4,5年前に深夜映画で見た映画のタイトルが分かりません。 本当に最後のシーンしか覚えていないのですが、 バスが走っていて、そのバスの天井に乗っている男が歩道橋のような 橋にぶつかっていました。 アメリカ映画だと思われます。 心当たりのある方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    こんにちは。映画のタイトルがわからず、困っています。 何年か前のアメリカの映画で、女性が主人公です。 その女性は、少々ぽっちゃりしている…のです。 歳は、そんなに若くなく30歳ぐらい? コメディタッチの映画だと思います。 (予告などでしか観た事がないので曖昧ですが) 結構、有名な女優さんで、有名な映画だったはずなのです。 その女優さんは、その映画のために20kg増量したとか…(あぁ、他の映画とごっちゃになってたらごめんなさい) 予告などでチラッとしか見たことがないのですが、ベッドで着替えるシーンが出てきて、お腹の肉がぼよよ~ん…ってな感じで… でも、恋をしてきれいになるのかなぁ~~ なんか、そんな感じの映画だったような気がします。 (なんせ、全部観た事がないのでわからないのです…すみません) タイトルがわからないので、レンタルショップでも探せず困っているのです(TT▽TT) どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいっ!! ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ お願いいたします。  

  • 映画のタイトルを教えてください!!

    10年くらい前にビデオで見たのものですが、タイトルがわかりません。 洋画なのですが、内容は、絵の中の人が徐々に年をとっていっているというような話が含まれていて、絵の中の人は、絵を見るたびに違う動きをしているのですが、動いている瞬間は誰も見たことがないということでした。(絵の中に人が閉じ込められているようなニュアンスでした) あと、魔女が出てきて、普段は普通の人間の格好をしているけど、時々集まって、会議のようなものをしているというシーンもあったように思います。 もし、この内容の映画がわかる方がいたら、タイトルを教えてください。上に書いた二つのエピソードは、もしかしたら同じ映画ではないかもしれません・・・。 どなたか、よろしくお願いいたします!!

  • ある映画を探しています。

    4,5年前に予告の動画を見て気になっていた映画があります。 結局劇場へは見に行けず、レンタル待ちをしていたもののタイトルもわからず まだ見れていません。 記憶にあるのは予告のシーンなのですが 動画は男の子ふたりが大金を手に入れてなにかをする、 大金を手に入れたのは宝箱?映画のポスターか動画中にはひまわりか 何か黄色い花があったかと思います。 (※映画ビックフィッシュと混ざっているのかもしれません。。。) こんなにあいまいな記憶しかないためわかる方がいらしゃらないかと 思いますが、心当たりのある映画がありましたらお答えお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    はじめまして、昔ある映画の予告を見させてもらったことがあり、今頃思い出しずっと気になっていて探しているのですが、どうしてもタイトルが思い出せないので知ってる方がいらっしゃいましたらぜひ教えて欲しいです。 B級のホラー?映画みたいな感じなのですが、セロテープやらアイロンやらのかぶりものを頭につけた変な人達がいるの映画だったと思います。予告なので内容もあまり覚えていなくて申し訳ないのですが、誰か知っている方はいませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    ある映画の予告を見たのですが、タイトルが分からなくて困っています。 内容ですが、新婚旅行のシーンがあります。車で奥さんと二人で道路を走っているシーンが流れていました。主人公の男は、その旅行の最中に、奥さんが確か一方的に喋りまくっているか、ずーっと歌っているか、そんな感じなんですが、それがだんだん嫌になってきて、恋が冷めていき、その後出会った女性を好きになってしまうようなストーリーだったと思います。主人公が悩みを友人に打ち明けているシーンもありました。情報はこれしかありません。 どなたか知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    以前、レンタルビデオの中の予告に入っていたのですが、ビデオにキリストの姿が写っていてそれが奪い合いになるというような内容だった思います。その映画のタイトルが分かりません。どなたか分かる方いらっしゃいますか?

  • ドキュメント映画のタイトルを教えてください

    どこの国の映画かは忘れてしまったのですが、 絵画だったりペイントだったりオブジェだったり、 自分の好きなことをする!という感じの、 さまざまなアマチュア(?)のアーティストが集まって、 展覧会をする、という映画なのですが、 タイトルの中に、イカれてる、だったか、自由、だったか、 忘れてしまったのですがそういった感じの意味の単語が入っています。 ドキュメント映画だと思います。 予告を見たのは、グーグーだって猫である、の初日に、 名古屋の映画館で観ました。 とても気になっているのですが、忘れてしまい、探しています。 どなたか心当たりがあれば、教えてください。お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 容疑者(レイプ犯?)が証拠不十分で釈放されるのですが、 何者かに殺害されていて、それが警察側の犯行ではないかというものです。 予告で見たのですが、タイトルを思い出せず借りれずにいます。 少ない情報で申し訳ありませんが、もし心当たりのある方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • アニメ映画のタイトル

    以前見たアニメの映画を探してるんですけど、タイトルが分かりません。 ・2、3年前くらいにレンタル店で借りた。 ・ディズニー映画みたいな感じのやつ。 ・動物がたくさん出てくる。 ・覚えてるシーンは「緑色の服の人が木を切って森が無くなっちゃうところ」(子供の記憶なので間違ってるかもしれない) 情報これだけなんですが、心当たりがあればお願いします。