• 締切済み

ギターでDJスクラッチング音

ゼブラヘッドのDVDをみていると、ギターのスクラッチング + なにかで、DJのスクラッチ音をだしていました。 やりかたってゆうのはあるんですか? テルミンではないですよね? そもそもテルミンって、それだけで動かすものなんですか?ギターと繋げたりできないんですか?DJの音がでそうな

みんなの回答

回答No.2

この前なんかの雑誌で見たんですが、ギターの形をした、DJの皿回す機械(名称知りませんが)が発売されたって書いてありました。

yuki_ongaku1
質問者

お礼

へ~。それはギターでした?それか形だけがギターで機能はDJの機材でした?

• EFA15EL
回答No.1

見ていないので何とも言えませんが、 ある種のエフェクターを通す事で近い音は出せると思います。 テルミンは全く関係ないと思いますよ。 というか、どういう楽器かご存知ですか? http://theremin.asmik-ace.co.jp/theremin.html これとギターをつなげる事にどんな意味があるのか…(苦笑)。

yuki_ongaku1
質問者

お礼

どもです。 なんかエコーテルミンってやつだったらちょっと知ってたんですが、まさかこんな音がしたとは!! でも、最近のコンパクトエフェクターのようなテルミンであんなおとがだせるんでしょうか?