• ベストアンサー

ルーフキャリアの互換性について

今度、車を買い換えることになりました。 今使っているルーフキャリア(RV-INN0製)の取付部品だけ換えてそのまま使おうと思っていましたが、純正設定のキャリア(スーリー製)の方が取付の際、収まりが良いのでこちらにしようと考えています。 今使っているRV-INN0製スキー用アタッチメントは、そのままスーリー製のシステムキャリアで取り付けできるのでしょうか。 また、他にTERZOというメーカーのアタッチメントの取付の互換についてもご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

• takky
  • お礼率84% (27/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.3

ちなみに、私が今使っているルーフキャリアなのですが TERZOの取付ベースにRV-INNOのバー、THULEの自転車 キャリアの組み合わせですが、とりあえずこの数年、 一度も落ちたりとかはしてませんよ。 ただ、かなり旧いモデルなので、もしかすると、ここ数年 でモデルチェンジなんかをして、互換ができなくなって いる可能性もありますが(例えば、どこかのメーカーが 丸型バーになっていたりとか)。

takky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 納車になり、早速スーリー製の取付ベースを取り付け、持っていたRV-INNOのスキーアタッチメントを取付けてみました。 kenkenkentさんの言われているとおり、全く問題なく取付けることができました。 無駄な出費をせずに済みました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• linus3030
回答No.2

記憶が不確かなのですが RV-INN0の初期型のバーはTERZOと同サイズ、 現行タイプはツーリ-と同サイズだったと思います。 金尺をもってお店で確認してください。

takky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず、純正のスーリー製のバーを購入してみます。 合わなかったら、新しいスキー用アタッチメントを買おうと思います。

• bonsan
回答No.1

3社の製品はバーの寸法(太さ)が違うので、そのままでは無理だと思います。 車種別の取り付けキットを変われたほうが安全だと思います。

takky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。