• ベストアンサー

XPについて?

LemonTの回答

  • LemonT
  • ベストアンサー率49% (39/79)
回答No.1

こんにちは。 ライセンス登録は電話でもできます。 また、プリインストールモデルはライセンス登録不要とのことです。

ms2a
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • XPパソコン2台のネットワーク設定について

    XPパソコン2台をクロスケーブルでつなげて、データとプリンターを 共有させたいのですが、"小規模のオフィスのネットワークをセットアップする"という場所から設定すると、インターネット接続の共有も強制に設定と なってしまって、パソコンをいじっていると、もう一台のパソコンがダイヤルアップをはじめてしまい、困っています。※でも接続には必ず失敗します。 あ、うちはまだダイヤルアップ接続なんです。  "小規模のオフィスのネットワークをセットアップする"ではない設定方法があるのでしょうか? 2台のパソコン間でのデータ共有の設定方法を教えていただけたら幸いです。 もちろんインターネット接続も共有できれば理想ですが、データとプリンタの共有が最優先です。よろしくお願いいたします。

  • Office XP は常時接続でないと無理?

    Office XP は、フリーズしても、その時のデータを ウェブ上に保存するとか、ヘルプはウェブ上にあると 聞いたのですが、ということは、ネットに常時接続 してないと使えないのでしょうか? それともこれは、単なる私の聞き間違いなのでしょうか? 「認証」にはネット環境がいるみたいですが、 それ以降もネットにつなぐ必要性があるのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • Office XPのライセンス認証を取り消してもらうことってできます!?

    2台のパソコンのリカバリをおこなったんですが。。。 1台目(メイン) そのパソコンに付属の「Office 2003プレインストールパッケージCD」を使ってOffice 2003をインストールしなければならないのに、まちがって以前、別のパソコンに利用したOffice XPのCDを使ってインストールしてしまい、気づかずに、オンラインでライセンス認証までしてしまいました(汗。ライセンス認証もあっさり受け入れられてしまいました。(汗 2台目(サブ) このパソコンもリカバリし、リカバリ前にも入れていたOffice XPをインストールしたのですが、やはり、一台目でライセンス認証してしまった後だったので、ライセンス認証はうけつけてもらえませんでした。 質問 一台目でおこなったOffice XPのライセンス認証を取り消して、2台目でライセンス認証してもらうことって、マイクロソフトさんは認めてくれるのでしょうか。連休中で電話もつながらず困っています。。

  • Windwos8 ダイヤルアップ接続をXPと同じ

    XPでは、「ダイヤルアップ接続」のショートカットを選択すると「ダイヤルアップ接続への接続」 画面が表示されダイヤルボタンを押すことができるが、 Windwos8では、「ダイヤルアップ接続」のショートカットを選択しても、状況画面が表示され、 「ダイヤルアップ接続」→「接続」を選択して、初めて、「ダイヤルアップ接続への接続」画面が 表示され、ダイヤルボタンを押すことができる。 「ダイヤルアップ接続への接続」のショートカットキーを作る方法があれば教えて欲しい。

  • OfficeXPのライセンスについて

    OfficeXPアップグレードを購入しました。 インストールし、ライセンス登録しましたが 疑問に思ったので誰かしっていたら教えてください。 Office2000(アップグレード)からOfficeXPに アップグレードしたあと、 ライセンスを取得しアンインストールしてみました。 そのあと Office97からアップグレードしてみました。 (97から2000にアップグレードした段階で97のライセンス を破棄してるから本当はいけないと思うけど) でもXPはライセンスは取得されたままでした。 ということは、Office2000やOffice97の 情報というのは、ライセンス情報とは無関係なのでしょうか?XPをアップグレード時に必要としてるだけで ライセンス情報としてはXPの情報しかもってないので しょうか?   

  • ウイルスバスター2006について教えて下さい 

    ウイルスバスター2006を使用してますが、ダイアルアップ接続をしてる為アップデートの時間が非常にかかります。 アップデートをADSL環境のPCで行い、そのデータをダイアルアップのPCに読み込ませる事は出来ますか?その方法を教えて下さい。(因みに両方のPC共にウイルスバスターのライセンスは別々に持っています)

  • 接続画面

    OSはXPで、outlook express使用。 以前はダイヤルアップ接続でした。 ADSLに変更したのですが、常時接続の状態なのにメールの送受信の時にダイヤルアップの画面が出てきます。 このダイヤルアップ画面を出ないように設定が出来ないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • XP ProfessionalによるVPN構築

    VPNを構築しようと試みています。 自宅にあるXPパソコンに、外部インターネット環境からアクセスできるようにしたいと思います。 現在の環境は、以下の通りです。 ==================自宅==================== 1.ADSL常時接続環境 2.ルータを噛ませた家庭内ネットワーク構築済 3.自宅のPCは2台。1台はWindowsXP Professional、もう1台はWindows2000 Server 4.IPアドレスはルータが配布、DHCPだが毎回同じアドレスを振る(XPには192.168.1.12、2000には192.168.1.11) 5.DynamicDNSのドメインネームを取得済 6.つい先ほど、XPの着信接続の設定を完了 →設定内容は。。 (1)着信接続を許可するデバイス→選択せず (2)ユーザVPNUSERを作成、接続を許可 7.つい先ほどポート「1723」をルータからXPに振るように設定 =======ダイヤルアップ用ノートパソコン====== ノートパソコンは同じく自宅ですが、ダイヤルアップ接続であり、外部インターネット環境と同じと考えます。 1.Windows2000 Professional 2.つい先ほど仮想プライベート接続を設定 設定内容はあて先にDynamicDNSのドメインネーム ■VPN構築が正常終了しているかの確認方法 1.ノートパソコンでダイヤルアップし、インターネット接続 2.ノートパソコンから仮想プライベート接続でユーザVPNUSERにてログイン ■結果 「エラー678:応答がありませんでした」が表示される。あて先をDynamicDNSのドメインネームからIPアドレスに変更しても駄目 この方法自体正しいのかよくわかりません。 どなたか語存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows2000PCを職場LANでインターネットに接続したい

    職場にあるWindows2000のノートパソコンを職場に設置された LANケーブルに直接接続してインターネットを利用するため、 IPアドレスやゲートウェイアドレスを入力しようとしたところ、 WindowsMeで 『スタート』→『設定』→『コントロールパネル』→『ネットワーク』 に該当するものがWindows2000の 『コントロールパネル』に見当たらず困っています。 TCP/IPのプロトコルが見当たらず、 ダイヤルアップ接続しかできなさそうな感じでした。 MS-Officeのライセンス登録を急ぐため、 マイクロソフトのホームページに数日中に アクセスする必要があるので困っております。 どのようにしたらよいのか、 どなたか急ぎご教示願えませんでしょうか。

  • XPダイヤルアップ接続時間制限について

    WindowsXPにてダイヤルアップにて接続しています夜中じゅう常時接続しているのですが、ぴったし5時間に必ず一旦切断されてしまいます。どなたか切断されずに連続接続する方法わかる方いませんか?