• ベストアンサー

ギターについて

noname#225520の回答

noname#225520
noname#225520
回答No.3

もしかして、コードがDとなっているにもかかわらず、譜面にはDのコードフォームが出てこない、ってことですか? Dというのは実際に鳴らさなくても「メロディの前後関係からここはDですよ」という意味です。ですから実際の譜面の指示に従い、弾かなくても良いのです。

suzuno
質問者

お礼

そういう意味だったんですか。すみません、最近はじめたばかりの超初心者名者で…。譜面の読み方もわかってませんでした。 わざわざ、ご説明ありがとうございました。